今日は、久しぶりにピープレの松山さんとお仕事でした。
松山さんとは仕事に対する姿勢が似ているので、とても気持ちの良い時間が過ごせます。

仕事先では、可愛い素敵な女性2人が対応して下さり、更に爽やかな時間でした。

私のホームページを見ていてくれて、松山さんとの対談ブログも読んでいて下さり、本当に嬉しかったです。

彼女達の溢れんばかりの笑顔を見て、「わ~、やっぱり笑顔っていいよな」と改めて思いました。
松山さんは初めての仕事場でしたが、緊張もほぐれて、彼女達に心から感謝です。

帰宅途中に仕事の対価について話が及びました。

私は、お金を受け取る事に抵抗があり、自分にとって簡単な仕事は「お金はいいよ」とか言ってしまうのです。

でも今日は、松山さんに「同じ志を持つ人に失礼じゃない」と言われて、目から鱗でした。
「スキルに応じた対価を得ないと、はしもとさんのようになりたいと思う人がいたら、その人にチャンスは来なくなるよ。」

考えを改めます。
更にスキルを磨き、それに応じた対価を堂々と得るようにならなきゃ!

◇眞知子さんから頂いた、天然ハーブのデトックス飲料。
今夜はお湯割りで飲みました。 悪いもの飛んでいけ~!