Pages

Friday, July 27, 2012

夏ですね。



厳しい暑さとなりましたね。
私のマンションの前は小学校のプールです。

水しぶきの音と、子供たちの歓声、先生の張り切った声に
夏にしか味わえない気持ちになり、夏を楽しむ思いになります。

最近、子供たちの声が聞こえなくなったな、と思ったら、
どうやら、子供たちは夏休みに入ったのですね。

羨ましいわ、、と同時に、
自分の子供時代の夏休みが思い出されて、

そこには宿題に追われた、831日があり、
大人も子供も、課題からは逃れられないのだと、また現実に戻ります。

締切に追われた仕事をしている私は、いつでも831日の気持ちです。

私や兄や弟はもちろんだけど、
父親も母親も一緒になって、

家族総出で仕上げた夏休みの宿題。

懐かしい想い出と共に、家族の温かさが伝わります。

季節ごとに大切な想い出が隠されていて、
そんな想いが引き出されるのを季節がお手伝いしてくれていますね。

暑いやら寒いやら、
季節毎の厳しさの中に隠れるあったかい想い。
大切にしたいです。


☆☆涼しくなった?☆☆

美しいブルーの中にいる子供たち
Sunday, July 22, 2012

RUNWAYミニセミナー開催しています




学びを経て、得たこのお部屋は、たくさんな恩恵をもたらせてくれています。

お友達を招いて、食事会を開催するのが楽しくなりました。
メニューを考えておもてなしをするのです。
自分にこんな一面があるのだと驚いています。

それから、広いリビングでミニセミナーも開催できるようになりました。

私は企業や大学などで講師をしていますので、
ビジネスに関する講義が主流です。

でも、それ以外に、自分らしく輝く為のセミナーをしたいと思っておりました。

私はライフ・コーチとして、皆さまの応援をしていますので、
生きる上での様々の場面に活かせるものを提供したかったのです。

それが実現したのです。

パーソナルカラーアドバイザーの盛田恵子さんとの出会いが、その夢を叶える最初の一歩でした。

恵子さんと出会った時に、

なんて素敵な女性でしょう!
みんなにご紹介したい!

じゃ、我が家でセミナーを開催しよう!

ということで、出会って一か月後にセミナーが実現しました。

皆さん、こんなことがしたいな、、と思ったら、しましょうよ。
動いてみると何かが動き出します。

ピン!と来た時に、ほんの少しでもアクションを起こすことが大切ですね。

うまく、いくかなって心配だよ。もちろん、私だってね。

でも、やらなきゃ分からない、動いて初めて見える景色もあるのです。

ご希望がありましたら、また開催します。

こんなセミナーして欲しいという希望がありましたら、ご連絡くださいませ!

連絡先


☆☆色で魅せる☆☆

自分に似合う色を知るって大切ですね。
私は、サマーとスプリングを併せ持っているらしいです。

Thursday, July 19, 2012

パワーアップしました!



皆さま、お久しぶりです!
ようやく、ブログ復帰のエネルギーが整いました!

随分長くお休みしてしまいましたね。
お許しくださいませ。

常に皆さまにお伝えしたいことがあったのですが、
心と行動が一致せずに、
日々が飛ぶように過ぎておりました。

さて、ご報告の一つとして、
お休みしているこの間に、思いがけなく夢が叶い、
新しい住まいに巡り合いました。

いつか、こんな場所に、、、と思っていた願いが叶ったのです。

しかし、手に入れるまでに、しっかりと必要な学びがありましたが…

  南向きのベランダがいいな。
  リビングは広い方がいいな。
  緑の多い住宅街がいいな。
  今よりも広くて、都心に近い方がいいな。
  ペットが飼えたらいいな。
  お風呂が大きいのがいいな。
  たくさんお日さまが入るところがいいな。
                 ……などなど。

沢山の「いいな♪」が全て叶うお部屋に住むことが出来たのですが、、、、

このお部屋は、部屋探しを始めたその日に紹介して頂き、
即!ここに住みたい! と思ったのにもかかわらず、
すんなりとは、いかなかったのです。

何と、恥ずかしいのですが、賃貸の審査で落ちたのです・・・!


でも、不動産屋さんも、全く理由が分からず、、、
お部屋のオーナー様に問い合わせても返事がもらえず、、、

???どうする???

私と夫は、困り果てました。

何と、怒りさえ出てきました。
なんでなの? 私たちのどこが悪いの?

でも、これらが、大切な学びでした。

目に見える理由が分からないということは、
目に見えない理由があるのだと、、、

胸に手を当てて心に問うてみると、
恐れている自分がいました。

夫もそうでした。

いつか、こんな家に住みたいと思っていたけど、
今でいいのかな、こんな急にいいの?
お家賃が上がるけど大丈夫?


そう・・・私たちは受け取る準備が整っていなかったのです。
欲しいのに、受け取ってもいいのかしら、、って心の奥で思っていたのですね。
急な変化に恐れていたのです。

だから、決めました。

もう、住んでいるつもりでいよう!と。

この場所ににテレビとソファーをおこう。
机はこっち向きがいいな。
ダイニングテーブルはどうする?

こんな風に、もう手に入れたように過ごしました。

ベッドの横に、部屋の図面を貼って、
夜寝る前には、想像してワクワクしながら休みました。


するとすると、どうでしょう、、、状況が急変して、、、

「喜んでお貸しいたします!」という結果になりました。

私は、皆さまのライフステージを応援し、
夢を叶えるお手伝いをしているのにもかかわらず、

まだまだ、心の奥に、受け取る事を恐れていたり、
許可しない自分がいたのだと実感しました。

でも、大丈夫!
この感覚は決して忘れません!

そして、みんなにもお伝えてしていくことに真実味が増しました。


どうぞ、我が家にお出ましくださいませね!

久しぶりにお茶しましょうよ。


☆☆お花も活き活きと☆☆
念願の白いレースのテーブルクロスに大好きなラナンキュラスのお花といい香りのフリージアです。