皆さま、お久しぶりです!
ようやく、ブログ復帰のエネルギーが整いました!

随分長くお休みしてしまいましたね。
お許しくださいませ。

常に皆さまにお伝えしたいことがあったのですが、
心と行動が一致せずに、
日々が飛ぶように過ぎておりました。

さて、ご報告の一つとして、
お休みしているこの間に、思いがけなく夢が叶い、
新しい住まいに巡り合いました。

いつか、こんな場所に、、、と思っていた願いが叶ったのです。

しかし、手に入れるまでに、しっかりと必要な学びがありましたが…

  南向きのベランダがいいな。
  リビングは広い方がいいな。
  緑の多い住宅街がいいな。
  今よりも広くて、都心に近い方がいいな。
  ペットが飼えたらいいな。
  お風呂が大きいのがいいな。
  たくさんお日さまが入るところがいいな。
                 ……などなど。

沢山の「いいな♪」が全て叶うお部屋に住むことが出来たのですが、、、、

このお部屋は、部屋探しを始めたその日に紹介して頂き、
即!ここに住みたい! と思ったのにもかかわらず、
すんなりとは、いかなかったのです。

何と、恥ずかしいのですが、賃貸の審査で落ちたのです・・・!


でも、不動産屋さんも、全く理由が分からず、、、
お部屋のオーナー様に問い合わせても返事がもらえず、、、

???どうする???

私と夫は、困り果てました。

何と、怒りさえ出てきました。
なんでなの? 私たちのどこが悪いの?

でも、これらが、大切な学びでした。

目に見える理由が分からないということは、
目に見えない理由があるのだと、、、

胸に手を当てて心に問うてみると、
恐れている自分がいました。

夫もそうでした。

いつか、こんな家に住みたいと思っていたけど、
今でいいのかな、こんな急にいいの?
お家賃が上がるけど大丈夫?


そう・・・私たちは受け取る準備が整っていなかったのです。
欲しいのに、受け取ってもいいのかしら、、って心の奥で思っていたのですね。
急な変化に恐れていたのです。

だから、決めました。

もう、住んでいるつもりでいよう!と。

この場所ににテレビとソファーをおこう。
机はこっち向きがいいな。
ダイニングテーブルはどうする?

こんな風に、もう手に入れたように過ごしました。

ベッドの横に、部屋の図面を貼って、
夜寝る前には、想像してワクワクしながら休みました。


するとすると、どうでしょう、、、状況が急変して、、、

「喜んでお貸しいたします!」という結果になりました。

私は、皆さまのライフステージを応援し、
夢を叶えるお手伝いをしているのにもかかわらず、

まだまだ、心の奥に、受け取る事を恐れていたり、
許可しない自分がいたのだと実感しました。

でも、大丈夫!
この感覚は決して忘れません!

そして、みんなにもお伝えてしていくことに真実味が増しました。


どうぞ、我が家にお出ましくださいませね!

久しぶりにお茶しましょうよ。


☆☆お花も活き活きと☆☆
念願の白いレースのテーブルクロスに大好きなラナンキュラスのお花といい香りのフリージアです。