娘が7月半ばに3年近く滞在していたオーストラリアを引き上げ、

しばらく日本で暮らすとのこと。

娘のことは、改めて書きたいと思います。


帰国後、父親(前夫)と住み始めました。


捨てられず整理されず放置された過去のモノだらけの家で、

どうも居心地が悪いとのこと。

そうだよね。ごめんよ。私のも少し残っているので、

とっても気になってました。

今の私は、「今」に集中していて、

「今」から未来に繋がるモノだけに囲まれているので、

だから、「ごめんね」の気持ちが強くて、

一緒に大掃除に取り掛かることにしました。


でも、なんでしょ、、気が滅入ってしまって、、

体が思うように気が進みません。


そう言えば、、、、


幸運力アップセミナーの講師を務めてくださっている空宙さんが、

 以前に、ご専門の風水の観点から、


「厄がたまったところでは思考も鈍り、

行動力もなくなります。」って言ってたっけ…!


ならば!と、

まず、セージを焚き、お香を焚き素敵な音楽を部屋に聴かせて…。


私たちはお茶を飲み、語らい、リラクッス。

それから動いて、、、またまたリラックス。


この繰り返しで、何とか整理を進めていきました。



捨てる潔さは、心の潔さにも繋がりますね。


思い出に心を添わせて、

そして、私に必要なものだけが、

心の奥にしっかりと収めることができました。


☆☆お気に入り☆☆

マーメイドと天使のセージ入れです。