運動会の季節ですね。

前の小学校からも子供たちの練習の声や音楽が聞こえてきます。

先生の張り切った声が頼もしく思えます。


さて、12日に「幸運力アップセミナー・セクション1」を開催しました。

講師の佑紀空宙さんが、3年前に幸せに生きる真理を知って、

劇的に人生が変わったというお話から始まりました。


このセクション1では、「自分を大切にする」ということを中心に

お話してくださいます。


自分を大切にすることが、幸せの扉を開けるということなのですね。


このようなセミナーを主催する私も、

自分より周りを大切にする時代がありました。


「周囲の人たちに幸せになって欲しい」、「お役に立ちたい」、

「認めてもらいたい」 という一心で、


自分を犠牲にしていた時代があったのです。


その結果、周囲の目を気にしたり、

評価ばかりが気になる自分になってしまい、

体も心も痛めてしまうこととなりました。


その時代に、この幸せに生きる真理に気が付いていれば、、、

と思う時もありましたが、


何と言っても「今!」今のこの時が一番大切です。


今の私は、自分を大切にして、私らしく生きて、

そんな自分を誇りに思っています。


でも、まだまだ…!

疲れていたり、忙しい時には、人の顔色に従って動く私も居て、、、、

自己犠牲を選ぶ私が顔を出します。


頭では理解できていても、納得し、日々実践していくのは、

なかなか難しいものですね。


だからこそ、たくさんな人に、この「幸せに生きる真理」を知ってもらい、

ゆっくり焦らず、実践して頂きたいと思っています。


私も、空宙さんから、更に学び、実践し

そして、私の使命である「伝える」ことをしていこうと、

それが私なのだと思っています。



10月からは、セクション2のスタート!

ゆっくり焦らず少しずつ、幸せに向かっていきましょう。



このセクション1は、後、一回開催されます。


   ★ 9月29日(土) 13:30~16:00 エルおおさか ★
             (京阪電車:北浜と天満橋の間です)


まだ、少しお席がありますので、

幸せに生きるヒントを学びにお越しくださいませ!


幸運力アップセミナーのご案内はこちらです



☆☆幸運力アップセミナー☆☆

セミナー前の空宙さんと私。皆さまのお迎えの準備です。
お部屋が狭くて少し窮屈だったかも知れません。
終わった後に、受講生さんと娘に囲まれて。