日中は、まだまだ暑いですね。

私は、8月後半から、どうも体調が怪しくなってきています。



日々、締切に追われ、研修では最高のパフォーマンス!と思いながら、

体をだましだまし来ているのかも知れません。



そんな私に、先週、夫からメールが入りました。

「週末、仕事が終わったら映画に行かない?」


そう言えば、夫との二人の時間が全く取れていません。

休日も仕事をする私を気遣ってくれていました。



でも、観たい映画は、夫のチョイス♪

大好きな、バットマンのシリーズが今回で完結するそうで、

大きなスクリーンで観たいのだそう♪


上映期間終了も迫ってきて、焦っていたようでした。

だから、さっきのご機嫌伺いのようなメールが届いたのです。


それで、観てきました、「ダークナイト ライジング」。

戦いの場面などは、目をつむって、薄目で字幕だけを読んでいました。


良かったですよ。 誘ってもらって感謝です。


監督、脚本が素晴らしいのでしょうね。

内容がとっとも奥深い!

娯楽で終らず、メッセージもしっかり伝わってきました。


俳優も素晴らしい。

皆さん、味のある名演技でした。

何と言っても、アン・ハサウェイがかっこ良かった。


この映画は、「ヒーローとは?」 と改めて考え、

そして、深く心に残ったのは、闇と光の関係。

この世界は究極、光だけなのだなと思いました。


闇は「悪」として映し出されるけれど、そこにはちゃんと光があるのですね。

闇には闇としての正義があり、愛があり、

結局は、光と闇とは、表現の違いなのだと思いました。


どう表現するのか、それが問題なのですね。

心が豊かであれば、光として表現されるけれど、

卑屈になっていたり、愛に欠乏していたら、ゆがんだ形で表現してしまう、、、

それが、私たちが「悪」と、呼ぶものになってしまう、、、


闇を光に変えるのは、「愛」なのでしょうか。


この、「愛」の表現もまた難しいものですよね。

地球に生きる私たちは、全ての表現が愛でありたいと思います。


きっと私の永遠のテーマでしょう。



 幸運力アップセミナーのご案内


     セクション1 9月29日(土) 13:30~16:00
       ※ 自分を大切にしていますか?
          「真の私の出会うお話」

     セクション2 10月3日(水) 18:30~21:00
       ※ 自分軸はありますか?
          「あなたらしい輝きは天からのギフト」


☆☆末っ娘 「みやちゃん」☆☆

我が家の末っ娘 「みやちゃん」。 光と遊んでいます。
毎日、夕方になるとこの場所で首をかしげて悩み続けます。
西日が入り、水に反射してできる光が不思議でふしぎで、、、
小さなおつむで悩んでいる姿が可愛くて仕方ありません。