9月21日は、RUNWAYの設立記念日でもありますが、

もう一つ、この日は夫の誕生日でもあります。

夫は、RUNWAYの名付け親です。


当時、私は映画「プラダを着た悪魔」に夢中で、RUNWAYを設立した後に、

ニューヨークのロケ地も回ったほど熱を入れていました。


この映画は、世界的に有名なファッション誌 "VOGUE" の編集長がモデルでは?

と言われ、その編集長をメリル・ストリープが演じていました。



私は、女優、メリル・ストリープのプロ意識の高さと演技力に完全に参っていました。



その映画の中でのファッション誌の名前が "RUNWAY" だったのです。



RUNWAYとは、ご存知のように、ファッションショーでモデルが歩くステージと、

もう一つ、飛行機の滑走路を意味します。



  「人生の中の様々なステージを応援したい」

  「目を輝かせて自分らしく自分のランウェイを歩いてもらいたい」

  「新たな挑戦、旅立つ人たちを応援したい」



そんな想いを込めて、RUNWAYと名付け、私は独立しました。

そして、この名前を付けたらどう? と、アイデアをくれたのが夫だったのです。



ちょうど、独立の時期が、夫の誕生日辺りだったので、

感謝の意味を込めて、同じ日を設立日としました。



夫と出会った頃の私は、やりたい事が見えていても、

「どう動いたらいいのか」、「うまくいくだろうか」

「みんなはどう思うだろう」  不安がいっぱいの日々でした。



自信がなかったのですね。

認められたい気持ちが先に立ってしまい、自分の気持ちが後回し。



そんな私を励まし、支えてくれたのが、夫です。



私は、何かあれば、すぐに 「ごめんなさい」 と謝り、

「私が、○○しなければ、良かったんだね」 、こんな風に



いつも自分を悪い立場に置くのですが、そんな私に、



「のり子さんが悪いわけじゃないのに、なぜ謝る?」

「のり子さんが、何をしたの?」

「どうして、そんなに自分を責めるの?」

「もっと、みんなに甘えたらいいんだよ 」

                  などなど、、、、


夫は、自分を大切にすることを教えてくれました。



「自分だけが幸せになってはいけない」、という思い込みや、

沢山な罪悪感から解けるように見守ってくれました。



今、私は、佑紀空宙さんと出会い、娘が事務局をしてくれて、

「幸運力アップセミナー」を主催できるようになりました。



このセミナーは、私が今日までに何年もかかって理解し体得してきた、

自分らしく生きる幸せへのエッセンスが盛り込まれています。



もちろん、私もまだまだです。



これからも、夫を始め、沢山な人に支えられて成長していきたいと思っております。



そして、RUNWAYは、夫と私の子供です。


私たちが親として成長することが、RUNWAYの成長にも繋がっていくのだと、

そんな想いで、RUNWAYに愛を注ぎ、これからも活動して参ります。



                夫への感謝と愛をこめて   はしもとのり子




 幸運力アップセミナーのご案内



☆☆RUNWAYの誕生日☆☆

ニューヨークで。

このビルにメリル・ストリープ演じる編集長のミランダが
ハイヒールでさっそうと入っていきました。

家族でお誕生日のお祝いをしました。

光の加減で娘が変顔になっています、、ごめんよぉ