豊穣の秋ですね。

ご近所を散歩していたら、お家の塀からはみ出して柿が実っていました。

江戸の小話に「柿どろぼう」というのがあって

悪い事をするとこんな目に合うという子供向けのお話ですが、

子供でなくても、手に取って食べてみたくなります ♪


さて、土曜日は、幸運力アップセミナーがあり、セクション2の最終日でした。

セクション2は「ぶれない自分を作りましょう」です。

私は仕事では、「自分軸」という言葉を使いますが、

ぶれないということは、自分の軸をしっかり持っているということです。


周りの意見に、共感しても、自分の心は動かされないということですね。


論語の「和して同ぜす」という言葉もありますが、

人と協調はするが、道理に外れたようなことや、

主体性を失うようなことはしないということですね。


これは、簡単なようで難しい事でもあります。

私は、人の評価をエネルギーにしていた時期がありました。

褒められる為の仕事をする。みんなの評価が私の価値と考えていました。


私は、何がしたいのか、誰の為に生きているのか、、、主体性のない自分でした。


「自分らしく輝く・生きる」という所から大きく離れた生き方をしていたのです。



自分軸で生きて行くと、

  毎日が喜びに溢れます。

  「自分である」ことが嬉しい。

  この私が大好き。

  

だから、自分軸を持つと、

周りの人の、生き方にも共感できて、許し合い、認め合い、

全てが、起こる事の全てが、「必然であり大丈夫」と思えるのです。


全てが、幸せの種と思えるのですね。


これは、心が豊かな状態をいいます。

素晴らしい心の実りです。

豊かな心の人の周りは、周りの人の心にも豊かさが届きます。


まずは、「真の自分・心の声」を知る必要があります。

セクション1でお伝えしてきたことですが、とっても大切なことです。


リラックスをしている時に、私たちの心は開かれます。

ゆっくりお茶をしてる時、お風呂に入っている時、

ぼんやりとベッドで横になっている時、などなど。


一度、自分の本当の想いを聞いてみましょう。

「胸に手をあてて考える」という言葉がありますね。

「良心に触れる」「内省する」という意味ですが、


私たちの本心は、頭でなく、胸(ハート)にあるのですから!


頭でOKを出していても、心が付いていかない事もありますよね。

道がないと思っていても、思わぬ方法が浮かんだりもします。

そんな想いに気付きましょう。


セクション1と2を逃した方は、以下の方法で、レッスンできます。

 (1)佑紀空宙さんの個人セッション
   1つのセクションにつき、2時間 8,000円
   場所は、佑紀空宙さんの所属するサロン・ロータス
   お問い合わせ先:sora@lotus81.com
  
   個人で深く学びたい方にはお勧めのレッスンです。
   あなたに合った、レッスンをしてくださいます。

   すでに受講された方からは、
   「とっても贅沢な時間でした。」との感想を頂いております。

   
   
 (2)セミナー前のクイックレッスン
   セミナー開始前に、前回のセミナーの内容とエッセンスをお伝え致します。
   講師は私、はしもとのり子です。短時間で楽しくレッスンできますよ。
   45分1,000円です。
   お申し込みは、セミナー事務局まで:i.hashimoto@runway21.com



 幸運力アップセミナーのご案内


☆☆セミナーの様子☆☆

終始和やかな雰囲気に包まれて進みました。
心豊かな素敵な笑顔が並びます♪

 Be HAPPY

セミナー事務局 娘のブログです。

忙しい毎日ですが、日々、前向きになるよう発信しています。
のぞいてみてください。
   ※ セミナーの日から風邪のようで、ちょっと元気がないみたいですよ。