今日のニュースで、石原慎太郎氏が東京都知事を辞任して、

新党を結成するのだという事を知りました。


御年80歳!

目の輝きは、若き青年のようでした。


政治のことは私には分かりませんが、これがいいのか悪いのか、、、でも、

何歳になっても夢を持ち、信念をもって夢に進めることはすごいこと。



そう言えば、2週間程前に、イギリスのソプラノ歌手サラ・ブライトマンさんが、

歌手で初めて宇宙に行くという、子供の頃の夢を叶えるのだという。

彼女の記者会見している姿をニュースを見て驚いたばかり。


2015年にロシアの宇宙船ソユーズに乗って国際宇宙ステーションに向かい

プロ歌手として初めて宇宙で歌声を披露するらしいのです。


彼女は、今、52歳らしいので、夢の実現は55歳!

素晴らしいです。



私も、いくつになっても「なりたい私」を抱いていたいと思っています。


普段は年齢を忘れて生活していますが、こういうニュースを知ると、

勇気100倍!になる私がいて、


って、ことは、年齢を気にしているんだ~と、本心の私がチラリ、、、



気にしない、気にしない

だからこそ、後に続く人が励まされるのだと思っています。


私たちの周りには、素敵な人がいっぱいですね!


私は、料理家の栗原はるみさんに励まされています。


専業主婦だった彼女は、あくまでも家庭料理にこだわり、

作り手を思うレシピを作り続け、

50代後半から英語を学び、海外での賞をきっかけに、

世界に向けて日本の家庭料理を紹介されています。


「100人作って、100人が美味しくできるレシピ」


自分のレシピを信頼してくれる人がいる、だから、

「誰が作っても、美味しく」という、栗原さんのこだわりが好き!


自分らしさにこだわり、何歳になっても理想の形を追い続ける人に、

私は励まされ、そして、私もそうなりたいと思っています。


3年後、私の好きなサラ・ブライトマンさんが、

宇宙から素敵な歌声を届けてくれるのを楽しみにしています。


その時の私は・・・ムフフです♪

その時のあなたは・・・?


私たちは、なりたいものに必ずなれるのだから!


                       はしもとのり子


 幸運力アップセミナーのご案内


☆☆夢が叶ってます☆☆

夏の終わりに、あこがれの女性とアフタヌーンティーを楽しみました。
この人とプライベートな時間を過ごせるなんて・・・!
1年前には夢だったことが、現実となっています。