幸運力アップセミナーもセクション3を無事に終えました。

「自分を知る」から始まり、「ぶれない自分」

そして、セクション3は「自尊心」でした。


自分は自尊心が高いのか低いのか、、、

漠然と低いのじゃないかなぁと思っている人が多いと思います。


自分らしさが分かっても、

自分らしくいることに自信がない。

「私は、こんな人です」ということを貫き通す自信がない。


自分の中では、「こうありたい」とぶれないでいるように努めていても、

堂々と自信を持って、人の前で行動できない。


思い当たることはありませんか。

これらは、自尊心が低いことからくるのかも知れません。


世間体を気にしてしまう

嫉妬心が湧く

人の価値観で自分を計ってしまう

人の想いに振り回されてしまう

善悪を付けたり、怒りの感情が湧いてくる


さらに、こんな気持ちがあるなら、自尊心が満たされていないのでしょう。


自尊心が健全であると、

そのままの自分で価値があると分かっていますから、

自分を作らなくても愛される存在であると知っています。


そうですね。自尊心が高いということは、

自分の輝きを知っている。そして、それを貫き通せるということです。


自分であることへの自信と誇り、信念のような強さがあります。

だから、自分にとって善きことを引き寄せる力となります。



怒りやすい人は、

自信がない弱い人かも知れません。

だから、穏やかな人ほど強く、そして輝いているのです。


自尊心を高めるには、自分への思いを変えましょう。


私たちは誰もが魅力溢れる存在です。

それに気が付いていないだけ。


自分はダメだと思い込むから、

ダメだと確認させられるような出来事が起こるのです。


いつも堂々と自分らしくいましょう。

好きな服を着ましょう。

気の合う仲間と過ごしましょう。


好きな本を読み、愛するモノたちに囲まれて過ごしましょう。

「どうせ私は」なんて、自分を下げる言葉は使わないでいましょう。


心を偽らずに、想いと言葉、そして行動を一致させましょう。


私は愛される存在

私は、今の私で光り輝いている

そう心の中でつぶやいてもいいでしょう。


自分の価値を下げるのは自分の心なのです。

自分の価値を高めるのも自分の心です。


想い方次第で、もっともっと自信を持つことが出来ますよ。

私が私であることに、胸を張りましょう。


こんな風に思えると、起こることは必然であり、

不都合なことがあれば、学びと受け取れ、

全てが、善きことに繋がっていると思えます。


健全な自尊心を養って、善きことをどんどんと引き寄せていきましょう!


セクション4は「愛に心を開きましょう」です。

経験しながら、学び、ゆっくりと愛に心を開いていけるように

共に歩んで参りましょうね。


自分の輝きを知り、

それを自信をもって発揮できる人は最強なのですよ。


☆☆セミナーの様子☆☆

多くの人が集ってくださいました。
身振り手振りで私もお手伝い♪

エンジェルナンバーのお話も楽しかったですね。