街はクリスマスカラーに溢れています。

ポインセチアもその代表的な色ですね。

花言葉は祝福です。


天海祐希さんが好きで観ているドラマ、

「結婚しない」の中で、毎回、花言葉が紹介されるのですが、

これがいつも素敵な言葉になって届けてくれます。


前回は「野ばら」で、花言葉は ≪ 痛みから立ち上がる ≫でした。

そして今回は、今の季節にふさわしい「ポインセチア」でした。


紹介された花言葉は、≪ あなたの幸せを祈っています ≫


「あなたの幸せを祈っています」と、俳優さんが話された時に、

前後の話に関係なく涙が出てきました。


その言葉の持つエネルギーが、私と同調するものがあったのでしょうね。


そして、確信しました。

私は、「あなたの幸せを祈っています。」なのだ、と。

それを仕事として実践しているのだと強く心に染入りました。


ポインセチアの花言葉は「祝福」だと聞いた事がありましたが、

こんな表現もできるのだと、胸がキュンとしました。


毎回、なるほどと頷ける、美しい言葉ばかりでしたが、

今回は、グッと胸が熱くなりました。


感動する時は、その言葉や事柄と同調しているのですね。


そこに、自分の価値観や、未来の理想の自分などが反映されているのです。


皆さんはどんな事に感動されますか。

その時々の自分の心に添うものに気付いてみてください。


自分の輝きに触れることが出来て、

なんだか、自分が愛しくなりますよ。


もうすぐクリスマス
♦♫♦*゚¨゚・*:..♦♫♦*


ポインセチアを飾って、

「あなたの幸せを祈る」私であることを

心から祝福したいと思いました。


☆ホッと一息☆

お仕事の合間にお茶を。
ソニープラザで買ったレモンクッキー。