12月は、ちょっとゆっくりと思っていましたが、

有難い事に、充実した毎日を送っています。


そんな中で、急な講演の依頼がありました。

京都の長楽館での出会いでご縁を頂いた素敵な女性からです。

ライフアドバイザーとしてご活躍の馬場千代子さん。


 「のり子さん、いつもお忙しいよね・・・

  それを分かってのお願いなんだけど、

  私の講演会で少しお話をしてくれないかしら?」


 
と、恐縮しつつも美しく可愛らしいお声でお願いがありました。


 「いつ?」

 「明後日…」

 「!!」

 
その日は予定が入っていましたが、

大切な人のお願いは、受けたい気持ちでいっぱいになって、

予定の時間をずらせて、講演会でお話をさせていただきました。


 「何について話せばいいのかしら?」 するとサラリと

 「当日、のり子さんが浮かんだことを話してくれたらいいのよ。」

 「!!」


 
そんなやり取りで、当日に。

講師生活で初めてのチャレンジ!


千代子さんは、ご自身の生き方を全て見せながら、

より良い人生を歩んでいただけるように、

皆さまにお伝えする活動を全力でなさっています。


そんな、肝の据わった千代子さん。

きっと、何かお考えがあっての事と承知しました。


当日は、幸運力アップセミナーに参加してくださる受講生さんとも

感激の再会をして、私の気持ちも高まりました。


そして、何より、親愛なる空宙さんも、

その講演会で講師を務めていらっしゃり、とても心強かったです。



さて、私。

会場に到着して、私の出番まで、皆さんの話を聞きながら、

「え~っ、自己紹介をして、私の活動の話をして、、、」

とあれこれとメモをしていましたが、


皆さんの前にマイクを持って立つと、

違う言葉が次々と出てきました。


話しながら、

 「私って、こんな事を思ってたのだ。」

 「そうそう、これは、この間のテレビで…」

 「そう言えば、これは講師を始めたときに経験したことだ。」

なんて、

あれこれと言葉が出てきました。


何の準備もしていないけど、

心をお客様に添わせれば、出てくるのだ。

私の経験が、私の無意識の想いが…


私が今日までの講師としての年月を

想いを込めて塗り重ねた物が

ちゃんと、ちゃんと生きていたのだと実感できた瞬間でした。


講師という観点では、軸のない話になったのではないかと、

反省の想いもよぎる中で、

自分を尊ぶ心が高まった経験となりました。


私たちの、何気なく過ごす日々には、

自分が今まで積み重ねてきたものが、

エッセンスとなり、溢れて輝いて放たれているのです。


例え、今、辛い状況にあったとしても、

その経験が、輝き放たれる時が必ず来るでしょう。

そして、過去の自分が、

今の辛い状況を打破できる助けとなるでしょう。


私たちが経験したことを過去と呼び、そして今を生き、

今は、確実に未来に繋がっているのですからね。


だから、皆さんも、ご自身に自信を持っていただけたらと思います。



千代子さん、さと子さん、善き機会をありがとうございます。

人々の幸せを想い活動される千代子さんの想いが届きますように!

ご活躍をお祈りしております。


そして、親愛なる空宙さん

講演の感想をありがとうございました。

いつも惜しみない愛を届けてくださり、感謝いたします。


滋賀の皆さま、ご熱心に耳を傾けてくださり、

誠にありがとうございました。

皆さまの心が穏やかで豊かな人生をおくられますことを

心からお祈りしております。



今日は、12.12と並ぶ日ですね。

午後から、私のオフィスで、「聖なるティータイム」をいたします。

楽しみ楽しみ♪

素晴らしいスタートとなりそうです!


皆さまも素敵な午後を・・・*・゜°


☆☆二人で♪☆☆

以前にお食事をご一緒した時の二人です。
知性美溢れる千代子さん!