「聖なるティータイム」と称して、

幸運力アップセミナーの受講生の方々と空宙さんを交えての

素敵なお茶の時間を過ごしました。


12がならぶ特別な日、2012年12月12日と、

16日の2回に分けて、お茶会を

オフィスを兼ねた私の自宅で設けました。


娘とXmasの飾りつけをして、お菓子を選び、

また、受講生の方々へのメッセージを書いたり、カードを選んだり…と

この日までの準備が楽しく、


参加される方々のお顔を思い浮かべながら、

整えていくことは喜びでもありました。


日頃は、セミナーも開催する為、オフィスを兼ねた殺風景なリビングが、

Xmasカラーで色づき温かいお部屋に変身です。


このお写真では分かりませんが、

クリスマスツリーやら、オーナメント、

動物楽団の演奏にクリスマス仕様のテーブルクロスなど、

楽しいお部屋となりました。



空宙さんからは、来年の過ごす心持ちを

おひとりおひとりにアドバイスいただき、


私も、皆様へのメッセージをカードに記してお届けいたしました。


カードを書くときは、

思ったよりも簡単に言葉が浮かび、すらすらとペンを走らせ、

あら、これは、なんて楽しいことでしょう!

と、新たな楽しみを発見しました。


もうすぐクリスマス。

賛美歌を聞いたり、カードを書いたり、

感謝の祈りを捧げたり、


ちょっと子どもの気分で、

無邪気に自分へのプレゼントもいいですね。


忙しい師走ではありますが、

ほんの少し、聖なる気分で過ごされるのもいいのではないでしょうか。



☆☆☆☆
16日の開催分は、数時間で満席となり、
娘と驚きつつ、嬉しく思いました。