2013年を迎えて、1か月。

私は、ある事を胸に、心新たに過ごしています。


写真は、昨年末に買った私の「決意のペン」で、

『めらめら Noriko』と呼んでいます。


Norikoの文字の前に付いているマークは、Flareを表し、

「炎がめらめら燃える」という意味です。


これは、あることを決意した証として愛用しています。


これを見るたびに、

自分の決意を意識するので、

一種のアファメーション(肯定的な自己宣言)のように、

潜在意識に入っていきます。


「決意」なんて、ちょっと大げさな感じもしますが、


私にとれば、あることに達した「気付き」だったので、

「もう決して忘れない!」という決意、自分との約束です。


決意は、

次の、ステップへと誘ってくれます。


決意は、

マイナス思考のプロテクトにもなって、軸を作ってくれます。


皆さんも、試してみませんか。


それを見るたび、使うたびに、


何かを想うことが、思い出すことが出来る、

そんな、愛用品となるものを手に入れてみたらいかがでしょうか。



買った時に、

自分の手元に来たときに、


しっかりと、約束(決意)をするのです。


指輪でもいいし、ブレスレットでもいいですね。


毎日、使うもの・・・

見るたびに、思い出す・・・自分との約束事。


「目標を達成する」

「○○を忘れない」

「○○をする」


そして、いつか、

そこからも卒業できる時が来るでしょう。

また、新しい決意が生まれるかも知れませんね。



☆☆パーカーのインジェニュイティ☆☆

書き味もすごく気に入っています!