Pages

Sunday, April 28, 2013

~ 5月18日(土) "Be Happy!" セミナースタート! ~



ゴールデンウィーク、皆様いかがお過ごしでしょうか。

新緑の眩しい、心を清々しくさせてくれる季節ですね。


この瑞々しい季節に、

RUNWAYオリジナルセミナーをスタートさせることに致しました!


名付けて、、

"Be Happy!"  - For Your Stage - です。


"Be Happy!"

この言葉からは、私は力強さを感じます。

「幸せになりたい!」ではなく、


「幸せになる!」

という、自分の中から湧き上る、意思のようなものを感じるのです。


 幸せになる!

 夢を叶える!

 自分をステップアップさせる!

 自分を輝かせる!

     …………などなど


心に決めた人から、幸せを掴んでいくのです。

意図すると、それに見合った出来事が起こるでしょう。


「Be Happy!」では、幸せになる為の宇宙の法則を基に、

段階を踏みながら、具体的にレッスンしていくことが出来ます。



その一方では、相反するようですが、、、


"Don't worry, Be Happy"

これは、グラミー賞を受賞したBobby McFerrin(ボビー・マックフェリン)の

歌のタイトルですが、

『くよくよせずに楽しくやろうよ』という、意味にもあるように、


「楽しく、幸せな気持ちになろうよっ!」  と、

呼びかける気持ちや、励ましの思いも込めたいと思っています。


そんな想いを込めたセミナーがスタートします。


皆様のRUNWAYを応援させて頂く為に、

"Be Happy!"シリーズとして定期的にご提供していきたいと思います。


一回完結のセミナーですが、

段階を踏んでテーマを設けて参ります。


ご都合が合わない人の為に、

個人レッスン、グループレッスンも対応させていただこうと思います。

素敵なセミナーに育てていきますね!



第1回目は、5月18日(土) RUNWAYのオフィスで行います。


テーマは、「幸せになる為のお約束」

  いつの時代も変わらない普遍的な 幸せになる為の法則についてお話を

  私、はしもとのり子が心をこめてお話をいたします。


皆様にお目にかかれますのを楽しみにしています。


   ☆.。.:*・゚☆ 皆様に宇宙からの愛が降り注ぎますように ☆.。.:*・゚☆


 
詳細はこちらです。




Wednesday, April 24, 2013

思考が現実に~リラックスの効果



今日は、仕事の予定が全くない休日でした!

午前中は録画していたテレビを観て、

午後はヘッドスパでリラックス♪

その後はカフェでお茶を。


雨音が心地良くて、

これからの仕事のことなどを妄想していました。


すると、この1ヶ月程の慌ただしい日々の中で

ぼんやりと頭の中で描いていたことが

クリアになっていき、

思わず、

あの人にメール、この人に電話…と、

動きたくなりました。


動くと何らかの結果が得られていって、

数時間前までボンヤリだったことが

形になっていったのです。


思考より、言葉より、

それより強いものが行動なのですね。


思い描く思考も大切だし、

言葉にするのももちろん必要だけど、

実現させるには行動することが欠かせませんね。


そして、リラックスの効果ってすごいな~と思いました。


数時間前には全く決まっていないことが、

今、現実になろうとしているのです。


ここ数日は、企業様のプロジェクト遂行で

判断を誤ってはいけない緊張が続いていたので、

今日のリラックスは貴重でした。


緊張と緩和、このバランスはとっても大切ですね。

体にも心にも休息を与えてあげましょうね!


☆☆素敵なカフェ☆☆

ヘッドスパの帰りに寄ったカフェ
落ち着く空間でしたよ。
Thursday, April 18, 2013

「時」 はプレゼント☆



大好きな季節になりました。

春の風が心地良く頬を撫ぜてくれますね。


心の中の優しさや潤いを呼び起こしてくれるようです。


大好きな友人との語らいや、春の陽だまりの中での時間など、

慌ただしく過ぎる時の流れの中であっても、

心に栄養が与えられているように思います。


そんな心地良い時を過ごしているのですが、

昨夜、夫と些細なことで会話が思わぬ方向へ流れて気まずい雰囲気に・・・


些細なことであっても、

私の大切にしている考えが、傷つけられたようで悲しい想いをしたのです。


でもこの出来事で、

やっぱりこれが 「私らしさ」、私の全てと言ってもいいのではないか、、、


と、改めて気付くこともあり、

どんな事も、その時にプレゼントがあるのだと嬉しくなりました。


ご存知の方も多いと思いますが、

プレゼントは、「贈り物」 という意味だけでなく、

「現在(今)」 という意味もありますね。


「昨日」という日は、過ぎてしまっていて、どうしようもないし、

かと言って 「明日」 は、まだ自分のものではなくて…。


私たちは 「今日」 を生きているのです。


もっと、分析したら、

この「瞬間」だけが自分のものなのですね。


この瞬間が、明日に 未来に 繋がっていくのです。


「今」 という 「瞬間」 が、私に与えれている、、、

そう、、「プレゼント」 なのですね。


私たちに平等に与えれている、時のプレゼントですね。


大切な大切なプレゼントを噛みしめていきたい。


時間よ

ありがとう!


今を

ありがとう!


☆☆風の通るカフェ☆☆

娘との語らいも私の大切な時間
素敵なカフェでお茶しながら、休暇を取る相談をしました♪
Sunday, April 14, 2013

どっこい!この地球で生きている!



昨日の地震は驚きましたね。

土曜日の早朝で、人が稼働する前に起きた地震に、

恐い経験ながらも、

救われたような気持ちになった人も多いのではと思います。


揺れると恐い。

人は 「地に足を着けている」 安定した状態が

安心なのですね。


人の心も軸を持たないと、揺れ動く状態では

不安なのだなぁと改めて思いました。


「地に足を着けて生きる」 とは、やはり大切なことなのです。



さて今週も、昨日の土曜日までしっかりと頑張りましたよ。


一週間がアッと言う間で、

日が飛ぶように過ぎていき、もったいない気持ちもしましたが、、、


メールのお返事も遅くなっていて申し訳ありません。


でも、振り返れば、

一つ一つの出来事、仕事にしっかりと向き合い、

集中して過ごせている自分がいて、嬉しくもあります。


来週は、自由な時間を自分らしく使いたいなと思っている所です。


書きたい事がたくさんありますが、

今日は、休日。

お部屋も散らかり放題。


お昼までぼんやりしたら、

洗濯やら、掃除やらに取りかかかるとしましょう。


どうぞ皆様も、この地球で、2本の足で、

しっかり踏みしめて立つご自分をイメージしてみましょう!


どっこい!この地球で生きている!!


☆☆私の癒し☆☆

「たろう」と「みや」 
疲れて帰宅してもホッとする瞬間です。
Sunday, April 07, 2013

素敵な仲間、応援に感謝です☆




この10日間程は休みなくマイクの前で話し続け、

昨夜は、帰宅してジャケットを脱いで、少し横になろうと思ったら、

そのまま朝まで寝てしまいました。


体はとっても疲労しましたが、心は充実感いっぱい。

声を痛めることもなく乗り切れた事に感謝です。


そして、3月からスタートした、S社様の研修も無事に終了。


研修が進むにつれて、新入社員の方々の変化に驚かされます。

何と、素直で、真っ直ぐで、純粋なのでしょう!


不安だった目も活き活きと輝きだし、

積極的に発言し、動きも機敏になっていきます。



S社様は、「人・心」を大切にする企業様です。

常に「感謝の心」がベースになっています。


職種から見ても、売上げなどの数字が追及されるのでしょうが、

そのような様子は一切見受けられず、

リーダーや幹部クラスの方々がとても仲が良いのです。

明るくてお互いを尊重していて助け合っている様子が伺えます。


そのような企業風土に集まる人たちは、

皆さん明るいエネルギーを発していらっしゃいますね。


やはり同じ様なエネルギーの人たちが集うのですね。


新入社員の方々も、社員の方々も、

明るい純粋な心の持ち主だと思いました。


社員が自分の持てる力を発揮して、活き活きと働き、

業績を上げていくことが、真の繁栄と言えるのでしょう。


その中で研修ができることは講師として光栄なことです。


善きご縁に恵まれ心から感謝です。



今日は、久しぶりの休日でした。

明日から、また頑張ります!



☆☆素敵な仲間☆☆

たくさんな方の応援に恵まれました。

S社のスタッフ様や、盛田講師、娘も。

そして、友人の熊本すなおさんも参加して下さいました。

RUNWAYの関係者は示し合わせたかのように白のジャケットでした♪


グループに分かれてのワーク。

私と娘がペアを組んで、テーブルを回りました。

みんなの一生懸命に、私たちも力が入ります。


ありがとうございました!
Wednesday, April 03, 2013

どんな状況にあっても「今」が大切!




先週から、新入社員向けの研修が続いています。

色々な研修をしてきましたが、

この季節の研修は、自分自身の初心を思い出すことが出来て大好きです。


初々しい瞳。

一言も逃すまい!という姿勢。

伝わる緊張感。

期待と不安が入り混じった表情

・・・


今の私は、

社会に出て1年の間に学んだことが礎になっています。


入社したての頃は、

恥ずかしくて、お客様に 「いらっしゃいませ」 が言えず、

先輩に叱られてばかりでした。


苦手分野に配属が決まり、

夢の中でも仕事をして、

自分の寝言で目が覚める日もありました。


当時の私は、

どんなことも吸収したい!

一日も早く、皆様のお役に立ちたい!

そんな気持ちで、働いていたように思います。


それが今に繋がって、

その時に学んだことをベースに、

職業とし、収入を得て生活しています。


あの頃の一生懸命がなかったら、

今の私はないのでしょう。


今の厳しい雇用状況の中では、

就職が出来なかった学生もいます。

第一希望の会社に入れる人は、本当に稀な事なのですね。


今、自分が居る職場は、

自分が描いたものとは違うのかも知れません。


でも、最終的には、自分が選択したということでもあり、

今の自分と 「ご縁」 がある職場なのです。


きっと、その職場から必要な学びを得ることが出来るのでしょう。


肝心なのは、

どんな気持ちで働くか、ですね。


こんなはずではなかったと思いつつ働くのか。

気持ちを切り替えて働くのか。


「今」の自分の思考が未来へ繋がります。


就職出来ても出来なくても、

どんな状況に置かれていようとも、

今の自分の気持ち次第で未来が変わってくるのです。


未来を創る「今の自分の心持ち」を大切にしてくださいね。


☆☆講演☆☆

今日もホテルのホールで講演です!
控室は、テレビでよく見る楽屋のようでした♪

大阪府の企業に入社した新入社員の前で講演しました。
お題は、「職場と人間関係」 。

明日から泊りで姫路です。
もうひと踏ん張り!

Monday, April 01, 2013

上がったり下がったり・・・陽転思考が必要かな



今日の街はフレッシュな若者に溢れていましたね。

入社式を迎えた晴れやかな彼らからは、

春の明るさ、未来を感じます。


今日は新年度の開始であり、お一日なので、

仕事へ行く前に氏神様へ。


おみくじを引こう!と思ったのですが、

ためらいが・・・


私は、4回連続で大吉を引いていて、

もうそろそろ、、、記録は破られるだろう・・・。


そんな恐れの気持ちを持ちながら、引くと、「吉」。

凶じゃなくて良かったと、言う思いと「やっぱりね・・・」と


私の連続大吉の記録は終了しました。


中を読み進め、気になる仕事については、

『 商売 利少なし 』


 ?? 商売は利少なし・・・!

先ほどの恐れが引き金となり、

気持ちが どよ~んと暗くなりました。


どのように感情を持ち直すのか。


この内容に私の気持ちが下がるということは、

お金に関しての恐れがあるということ。


そうだよな、今は忙しいけれど、

5月・6月は、、、と考えると、不安がありました。


と、ここで自分の奥にある気持ちを認めて、

さて、次は、陽転思考をしなければいけません。


お金に対しての恐れを認めた途端に、

湧いてきたのは、、、


「利少なし」ってことは、「利が有る」ってことだ!


今だって、利益と呼べるには遠いのだから、

「少なし」は「有る」ってことなのだ!


そう思った途端に笑いが込み上げてきました。

嬉しさと可笑しさです。


単純は幸せな事なのです。



軽く、明るく、サラリと交わしていきたいです。



☆☆今日も桜☆☆

神社の横のお寺の入り口から
京都のような趣のあるお庭です。