昨日の地震は驚きましたね。

土曜日の早朝で、人が稼働する前に起きた地震に、

恐い経験ながらも、

救われたような気持ちになった人も多いのではと思います。


揺れると恐い。

人は 「地に足を着けている」 安定した状態が

安心なのですね。


人の心も軸を持たないと、揺れ動く状態では

不安なのだなぁと改めて思いました。


「地に足を着けて生きる」 とは、やはり大切なことなのです。



さて今週も、昨日の土曜日までしっかりと頑張りましたよ。


一週間がアッと言う間で、

日が飛ぶように過ぎていき、もったいない気持ちもしましたが、、、


メールのお返事も遅くなっていて申し訳ありません。


でも、振り返れば、

一つ一つの出来事、仕事にしっかりと向き合い、

集中して過ごせている自分がいて、嬉しくもあります。


来週は、自由な時間を自分らしく使いたいなと思っている所です。


書きたい事がたくさんありますが、

今日は、休日。

お部屋も散らかり放題。


お昼までぼんやりしたら、

洗濯やら、掃除やらに取りかかかるとしましょう。


どうぞ皆様も、この地球で、2本の足で、

しっかり踏みしめて立つご自分をイメージしてみましょう!


どっこい!この地球で生きている!!


☆☆私の癒し☆☆

「たろう」と「みや」 
疲れて帰宅してもホッとする瞬間です。