この10日間程は休みなくマイクの前で話し続け、

昨夜は、帰宅してジャケットを脱いで、少し横になろうと思ったら、

そのまま朝まで寝てしまいました。


体はとっても疲労しましたが、心は充実感いっぱい。

声を痛めることもなく乗り切れた事に感謝です。


そして、3月からスタートした、S社様の研修も無事に終了。


研修が進むにつれて、新入社員の方々の変化に驚かされます。

何と、素直で、真っ直ぐで、純粋なのでしょう!


不安だった目も活き活きと輝きだし、

積極的に発言し、動きも機敏になっていきます。



S社様は、「人・心」を大切にする企業様です。

常に「感謝の心」がベースになっています。


職種から見ても、売上げなどの数字が追及されるのでしょうが、

そのような様子は一切見受けられず、

リーダーや幹部クラスの方々がとても仲が良いのです。

明るくてお互いを尊重していて助け合っている様子が伺えます。


そのような企業風土に集まる人たちは、

皆さん明るいエネルギーを発していらっしゃいますね。


やはり同じ様なエネルギーの人たちが集うのですね。


新入社員の方々も、社員の方々も、

明るい純粋な心の持ち主だと思いました。


社員が自分の持てる力を発揮して、活き活きと働き、

業績を上げていくことが、真の繁栄と言えるのでしょう。


その中で研修ができることは講師として光栄なことです。


善きご縁に恵まれ心から感謝です。



今日は、久しぶりの休日でした。

明日から、また頑張ります!



☆☆素敵な仲間☆☆

たくさんな方の応援に恵まれました。

S社のスタッフ様や、盛田講師、娘も。

そして、友人の熊本すなおさんも参加して下さいました。

RUNWAYの関係者は示し合わせたかのように白のジャケットでした♪


グループに分かれてのワーク。

私と娘がペアを組んで、テーブルを回りました。

みんなの一生懸命に、私たちも力が入ります。


ありがとうございました!