Pages

Monday, May 27, 2013

パラオへ! ~ セミナーのご案内 ~



明日から、6月2日まで、

娘と共にパラオに行って参ります!

海外旅行に娘と二人切りで行くのは初めてのこと。


私をいっぱいいっぱい愛してくれる娘に

感謝の気持ちをこめて

ず~っと一緒の時間を過ごして参ります。


今夜は東京泊。ANAインターコンチネンタルホテル東京で都会の夜を過ごし、

明日、成田から出発します。


私の細胞に新たなエネルギーを注いで参ります!


携帯など繋がりませんが、

お急ぎのご連絡はオフィスのアドレスに入れてくださいませ。

office@runway21.com


"Be Happy!"セミナー、セクション12のご案内を記しています。

どうぞ、私に会いに来てくださいね!


*:'¨':*:'¨':*:'¨'ご案内:*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*

"Be Happy! "  -For Your Stage-

§1 「幸せになる為のお約束」

    ~幸せになろう!ゆびきりげんまん♪~

     いつの時代も変わらない普遍的な

     幸せになる為の法則を私(はしもとのり子)の経験に

     基づいてお話をいたします。

        ★ セミナーの様子はこちらから


 日時:6月16日(日)

    セミナー   13:30~15:30

        ティータイム 15:30~17:00

   ※ティータイムは自由解散ですので、ご予定に合わせて参加くださいませ♪

    想いを分かち合いましょう!

場所:RUNWAY

   ※ 初めてお越しになる方は詳細をご案内します。

費用:4,000円

    お菓子とお茶をご用意しますね。


        ★ お申し込みはこちらから!


§2 「セルフイメージを高める!」

   ~自己価値を高めて善きことを引き寄せよう!~

セルフイメージが自分の周りの環境を作っています。

思考(イメージ)の具現化を科学的に証明するお話も出てきますよ。

このセクション2は、ゲストをお招きする予定です。


日程:6月30日(日)・7月13日(土)

時間と場所、費用はセクション1と同じです。


        ★ お申し込みはこちらから!

*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*


☆☆パラオ☆☆

泳げないけど楽しみ!
Saturday, May 25, 2013

ワークショップ ~光に包まれて~



昨日、RUNWAYのオフィスにて、

馬場千代子さんのワークショップが開催されました。


いつもRUNWAYをご利用くださるメンバーと、

千代子さんのワークショップに

参加されている方々からのお繋りが

このオフィスで、一緒になり、

素敵なご縁が結ばれました。


千代子さんは、内に秘めたる信念が、

語る口調に力強さを与え、

本来の優しさが、慈しみの笑顔となって、

皆様を導いていらっしゃいました。


涙あり笑いありで、心を開かれた皆様と共に、

お部屋はキラキラと光に溢れた空間となりました。


オフィスはいつも浄化し、愛で満たされますように

心掛けておりますが、


このように、RUNWAYのオフィスが、

愛の活動に使っていただけますことを

とても嬉しく光栄に思います。


皆様ありがとうございました。


6月のワークショップ

 日時:6月7日(金)・29日(土)

 時間:10:00~11:30

 場所:RUNWAY
      ※ 初めてお越しの方は詳細をご案内をいたします。

 費用:2,000円

 持参物:ご自分用の飲み物

 申し込み:88ws@chiyoko88.com



* :'¨':*:'¨':*RUNWAYセミナーご案内*:'¨':*:'¨':*:'¨':*
好評につき、セクション1をお送りします!

  "Be Happy!" -For Your Stage-

    §1「幸せになる為のお約束」

      ~幸せになろう!ゆびきりげんまん♪~

       いつの時代も変わらない普遍的な

       幸せになる為の法則を私(はしもとのり子)の経験に

       基づいてお話をいたします。


  幸せになる!と決めると動き出す自分の世界を楽しみましょう!  


 日時6月16日(日)

    セミナー   13:30~15:30

       ティータイム 15:30~17:00

     ※ティータイムは自由解散です。ご予定に合わせて参加くださいませ♪
       想いを分かち合いましょう!

 場所:RUNWAY 

    ※ 初めてお越しになる方は詳細をご案内します。

 費用:4,000円

     お菓子とお茶をご用意しますね。

 申し込みはこちらから

*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*


☆☆千代子さん☆☆

私の好きな笑顔です 




 
Sunday, May 19, 2013

感謝と共に ~ "Be Happy!" ~スタート!



昨日、私にとっては記念すべき日になりました。


"Be Happy!"セミナー初日が無事に終了しました。


笑顔でお出迎えし、

皆様の愛と響きあう時間を共にして、

そして、笑顔でお見送りできたことを

心から嬉しく思います。


ありがとうございました。


"Be Happy!"セミナーを受講する為に

会費を払い、貴重な時間を割きお越しくださったのです。

心から感謝です!


皆様のお迎えは、

お馴染みのメンバーにほっこり心が和み

初めまして!の方に少し緊張し

個人レッスンの受講生さんには感激しました。


滋賀や兵庫からの遠方よりお越しくださった人

またお子様を預けて来られた人

仕事の合間を縫って、駆けつけて下さった人


こうやって、私と時を過ごす為に来てくださったこと

心から感謝いたします。


今週に入って、風邪で喉を痛めてしまい

体調は万全とは言えませんでしたが、

その為のサポートが付いてくださり、

沢山の応援の元に開催することが出来ました。


義母、眞知子さんからお花やケーキが届いたり

素敵なテキストを作成してくれ、

会場セッティングに早起きをしてくれた夫

前日から泊まり込み、

セミナーの運営や、私の補佐をしてくれた娘


そして、セミナー中に、

声の調子、鼻づまりが楽になってきたと思ったら、

ニンマリとお顔を合わす方々がいて、

なんと、私に癒しのエネルギーを送って下さったようで


どうやら天使のお医者様とナースが

私に派遣されてきたようですね ♪


セミナーは、私の経験に基づいたことを

私の言葉で、経験した例を挙げてお話をしていきました。


大学の講義や企業での研修からの気付きもあり、

私生活での、自分の気付きと実践、その成果についても

惜しみなく話していきました。


こんな短い時間では語り尽くせないことですが、

確実に10数年前の私と今では明らかに違う

私が変化をした理由を選んでお話しました。


"Be Happy!"では、受講生さんからのお声も

みんなとシェアしたいと思っていましたら、


私の苦手とする物理の知識をご説明下さったり、

また、皆さんが日頃から実践していることを

惜しまずに分かち合って下さって、

色々な角度で、幸せになることについて

考える事が出来ました。


これからも、

○○になる!と意図を放ったら動き出す

私の世界を楽しんでいきたいと思います。


多くの方々が、愛と喜びに満ち溢れたご自分のランウェイを

目を輝かせて歩まれることを心から願っております。


RUNWAYの活動がその一助になれば、

私の最大の喜びです。


これからも感謝と共に歩んで参ります。

愛と夢を掲げ素直な心で!





☆☆セミナー会場の様子☆☆

セミナー中の雰囲気 お陰様で10名さま限定満席でした!

会場の設営が終了! & 宴もたけなわ(笑)

Friday, May 17, 2013

幸せになる為のお約束~指切りげんまん♪~




さて、いよいよ明日です。

RUNWAYオリジナルセミナー

『Be Happy! -For Your Stage-』のスタートです


お陰様で早くにお申し込みを下さり

残り一席も埋まって満席となりました。

ありがとうございます。


私は、社会人2年目から、

人前で話す仕事に就いています。


でも、自分の腑に落ちないことは話せません。

納得がいかないことは仕事だと割り切っても、

終われば、心身共に疲れ切っていました。


今は、自分の言葉で話す事が「私らしさ」と思っています。

同じ事柄でも、

私の心を言葉に乗せたいと思っています。


Be Happy!の§1は

「幸せになる為のお約束
幸せになろう! 指切りげんまん♪」です。


今まで、人前で話せなかったことを

言葉にしていける時がやってきました。


企業研修を30数年経験し、

組織という規制された枠の中であっても

受講生の一人一人と向き合ってきましたが、

もっともっと踏み込んだお話が

やっとやっと出来るのです。


私はかつて、自分を見失った時期があり、

原因不明の皮膚病や失声症にもかかりました。


そんなことを経験し、

自分の人生を歩みたい!

このままの毎日は嫌だ!

幸せになろう!


と、動き出したのにも関わらず、

あることが原因で、

自分や特定の人に対しての怒りの感情が納まらず

完治できないだろうと言われている病気を発症してしまったのです。


でも、今は元気いっぱいです。

やりたい事を仕事にしています。


愛する人や物に囲まれて生活しています。

悩みもあるし、へこむこともある。


でも、大丈夫!

だって、幸せになるって決めたから!

毎日が幸せに溢れています。


セミナーでは、私が実践してきたこと

今、私が実践していること

これから取り組みたいこと

そんなお話を惜しみなくしていきますね。


そして、私も学びたい事は、

外部講師をお招きする予定です。


『Be Happy! -For Your Stage-』は

定期的に継続して開催していきます。


心をこめてお話をします。

皆様と響きあいたいと思っています。


お目にかかるのを楽しみにしていますね。


         ※ 個人でも、グループでも受け付けています。

☆☆レジュメの表紙☆☆

Be Happy!で使用するレジュメの表紙です。
これからのセミナー資料を閉じて頂けるように
ファイルもご用意しています。



Tuesday, May 14, 2013

~ 馬場千代子さんの大阪でのワークショップを開催します ~



今日は、素敵な女性をご紹介します。

ライフアドバイザーの馬場千代子さん
                   http://chiyoko88.jugem.jp/
 


誰もが心穏やかに素敵な日々を重ねる事を望んでいますが、

大なり小なり、常に何か問題を抱え悩んでいるのが現状ですね。


「なぜ、こんなことが起こるのだろう…」

そんな「なぜ?」の部分を分かりやすく伝えていきたい!

日々の一瞬を煌めきに変えていきたいと

滋賀を中心にワークショップを重ねてこられました。


月に一度の講演会・週に2回のワークショプ・・・

千代子さんの活動に頭が下がります。


さて、その千代子さんのワークショップが

大阪でも実現することになりました。


RUNWAYのオフィスにて開催します。

千代子さんのグングンと引き込まれる『愛の世界』にお越しくださいませ。


   o。。。o。°。。。o。。。o。。o。。o。。。°
 
     日時  5月24日(金)
          10:00~11:30

     費用    2,000円

     場所  RUNWAY

                                  詳しくはこちら

 
             場所はこちらをご覧ください

   o。。。o。°。。。o。。。o。。o。。o。。。°


お申し込みはこちらまで!
              office@runway21.com




☆その他のイベント☆
                     残り1席です!

   o。。。o。°。。。o。。。o。。o。。o。。。°

           「Be Happy!」
      ~For Your Stage~
      第1回目
       テーマ「幸せになる為のお約束」
          いつの時代も変わらない普遍的な
         幸せになる為の法則についてお話をいたします。

    講師:RUNWAY 代表 はしもとのり子
    日時:5月18日(土)
        セミナー   13:30~15:30
            ティータイム 15:30~17:00

             ※ティータイムは自由解散ですので、
                      ご予定に合わせて参加くださいませ♪

   場所:RUNWAY

   o。。。o。°。。。o。。。o。。o。。o。。。°



☆☆馬場千代子さん☆☆

聡明で真の優しさに溢れる女性です
会いにいらしてくださいね
Monday, May 13, 2013

私が生まれた時に想いを馳せて・・・



昨日は『母の日』でしたね。

いかがお過ごしだったでしょうか。


街はカーネーションで溢れて、

男性、女性、子供から大人まで、

花を選ぶ人にたくさん出会いました。


その光景だけでも、愛を感じて胸が熱くなります。

誰にでも、父や母が存在します。

今の自分が存在するのも、両親が居たからこそであり、

そして、両親のそのまた親が居たからこそですよね。


そう思うと、

地球は、世界は、社会は、命を繋いできた証なのだと感慨深くなりました。


最近、パスポートの更新の為に、

戸籍抄本の申請をしました。


受け取った抄本の、【届人】の欄には、

【父】と書かれていました。

今は、亡き父、当時30歳の父が届けてくれたのです。


私がこの世に誕生したことを

社会に 日本という国に認めてもらった日が記されていました。

そして、今の私が存在しているのです。


若き父は、どんな気持ちで出してくれたのだろうか

私が生まれたことをどんな風に喜んでくれたのだろうか


父の腕に最初に抱かれたのはいつだったのだろうか

母に抱かれた私を父は嬉しそうに覗き込んだだろうか


私の為に、最初に買ってくれたのは、何だったのだろう

この世に誕生した私にどんな言葉をかけてくれたのだろうか


市役所からの帰り道、

歩きながら

今はもう会えない父と会話したのです。


最後に、父に、

「私は幸せだよ」 と報告しました。


そして、何と 今日は、夫の父の命日でもありました。

花を買って帰り、

義理の父の写真の前で、お話をしました。


そして、やっぱり、父へと同じことを

「私たちは幸せです」 と報告しました。


   ☆☆何の花だっけ?・・・芍薬でした(・_・;) ☆☆


昨夜遅くにブログをアップした途端に、メールが!

いつもセミナーを受講してくださるヒーラーのmichelle mikiさんからで

「のり子さん、それは芍薬ではないでしょうか 」 と

そうだよね、そう思っていたのに、自信がなくなって!

ありがとうmikiさん!


5月30日にヒーラーのeikoさんとコラボレーションイベントをなさいます。

ちょっと覗いてみてください。http://ameblo.jp/eolande-444/



Friday, May 10, 2013

波動を高めて上昇気流へ~!



連休明けは、東京での仕事でした。

帰阪する日は、ぽっかりと予定が空いたので、

以前から、気になる女性、気になる場所、に行って参りました。


いつもは、駅から駅で、

その土地で楽しむことをせずに仕事のみで帰宅する私ですが、

今回は、東京の路線図を片手に、

ちょっとした冒険をして参りました。


そして、初めて、

ボイスヒーリングを受けてきたのですよ。


『花氣光』 オーナーの碧木マリアさんは、
http://www.hanakikouaokimaria.com/

氣光師であり声楽家でもあり、

コンサートなども開催しご活躍されています。


声に氣光の波動を乗せているので、

コンサート会場がパワースポットになるとのこと


そして、女性美に関してのプロフェッショナル!

ミスインターナショナル2013ファイナリストコーチもされています。


私は、「女性美」 や 「ボイスヒーリング」 に興味があったので

今回はチャンス! と思いヒーリングを受けてきました。


7つのチャクラの波動に合わせたボイスヒーリングを施してくださいました。

これは、世界でもココだけ!との事でした。


そして、感想は、、、

驚きました。


マリアさんの声が響き渡り、

私の体がまるで楽器のように

マリアさんのお声と共鳴し、

ものすごい振動を感じたのです。


マリアさんは、思った通りのエネルギッシュな女性で、

インスピレーションで発するお言葉は、

全て、私の背中を押してくださるものでした。


その気付きは、

また、ブログやセミナーなどでもシェアしていきたいと思います。


今回、私はホームページや、ブログを読み込まずに

マリアさんのお顔を見た時に、

とっても惹かれて会い行ったのですが、


帰宅してから、ホームページを開くと、

「あなたを上昇気流に乗せるサロン」 と書かれていました。


そうかもね ♪

今も、私の体に響いた感覚が、

背中を押してくれているようです。


帰阪してからの、企業様での会議では、

相変わらず、重い空気が流れていましたが、

私の心は肉体の疲労のみ!


明日も仕事なので、

今夜は、ゆっくりと体を休めるとしましょう。



☆☆どこにいるのかな 「たろう」 ☆☆

本棚の上の人形たちと混じってしまった長男「たろう」
Monday, May 06, 2013

繋がっている 親の心と子どもの心☆


      ★"Be Happy!"  - For Your Stage - をスタート
        個人レッスン・セミナー受付中!詳しくはこちらをご覧ください


今日から仕事でした。

お勤めをなさっている方の個人レッスンが入り

休み明けの仕事は気持ち良くスタートしました。


今年のゴールデンウィークは、

遠出はしませんでしたが、リフレッシュできましたよ。


名古屋から帰省した息子との語らいや、

お弁当を作って、夫と家族のうさぎ達と

自然の中で過ごすなど、仕事を離れた時間を過ごせました。


そして、息子との会話で、

親としての幸福感を味わうことが出来たことは嬉しいことでした。


息子の好きな親子丼を食べながら、

娘と息子、そして私の親子水入らずのひととき。


息子らしい笑顔を見て、

息子らしい話を聞いて、

あ~、この子は充実しているのだな。


善き出会い、善き学びをして、

それをちゃんと受け入れているのだと感じました。


彼は、入社して仙台配属になり、営業で福島県を担当しました。

数字を追う仕事に就き、そして、初めての一人暮らし。


入社1年目の時に震災が起こり、

原発のことも気になりながら、大阪に帰る事もせず、


痛手を受けた福島で、数字を出していかなければならない現実と

逃げずにしっかり向き合っていたのでしょう。


人の心を気遣うあまり、自分の心を痛めることが多い息子を知っているだけに、

親としては、彼の体も心も心配でなりませんでした。


そんな彼を私が唯一応援できる方法は、

「祈り」と「愛のエネルギーを保つこと」 だったのです。


心配し不安になりがちな気持ちを払拭しながら

私の心にマイナスなエネルギーが溜まらないように


親子という絆を信じて

私のエネルギーが伝わると信じて

常に自分がプラスの気持ちでいることを心掛けました。


そして、祈り。

朝、目覚めれば、

「今日も笑顔で過ごせますように」


夜、眠りの前には、

「仕事を離れて、心穏やかに眠れますように」


そして、子ども達を思い出す時は、

いつも笑顔を思い浮かべたのでした。


息子の 息子らしい笑顔が、

私と共鳴しているなら、こんなに嬉しい事はありません。


これからも、善きことを呼び覚まし、

善きことと共鳴させていく為にも、


私自身の心の在り方を大切にしたいと

改めて思う、そんな息子との時間でした。


家族の笑顔は、何物にも代えがたい喜びですね。

私達の心の在り方は、

特に家族には影響することでしょう。


家族の笑顔 子どもの笑顔

それは、親の笑顔から始まるのかも知れません。



素敵な時間を持てたことに心から感謝です。


3人の会話を盛り上げてくれた娘にも感謝だよ。

いつもありがとう~☆



☆☆大切な家族☆☆

私に向かって走ってきてくれます。
Friday, May 03, 2013

皆さまのランウェイを応援します!



5月ですね~!

散歩に出るのが楽しい季節です。

私が住んでいる江坂は、駅前はビジネス街なのですが、

自宅のある北側は、緑に溢れていて、

素敵な散歩コースがいっぱいです。

いつも駅までまっしぐらの私も、

ちょっと早めに家を出て遠回りするのも楽しい日課になりました。



さて、RUNWAYオリジナルセミナー“Be Happy”

私の心の中にあるやりたいことが一気に形になりました。


私が日頃願っていること、

それはRUNWAYの活動目的でもあるのですが、


  ★ みなさんにご自分のランウェイを歩いてほしい!

  ★ 自分らしく目を輝かせて歩いてほしい!


それには、どうすればいいのかと考え、

"Be Happy!" - For Your Stage - が誕生しました。


このセミナーを受講していただくことで、

  ・ 今より更に自分を輝かせることができます

  ・ 恐れや不安から解放され愛の動機で行動できるようになります

  ・ 自己信頼が高まり、自分を愛することができます

  ・ 価値観の幅が広がり、少しずつ怒りの感情を抱く事がなくなっていきます

  ・ 常にニュートラルな感覚で生活できるようになります


  
少人数で開講し、皆さまと触れ合いながら、

お一人お一人に心を添わせて参りたいと思います。


急なお知らせでしたので、

個人で受けたい、別日程でお願いしたいとのご連絡を頂いております。


予定が許す限り柔軟に対応して参りたいと思います。

ご意見、ご要望など遠慮なくお問い合わせくださいませ


    お申込みや、詳細はこちらをご覧ください


☆☆散歩コース☆☆

今は、つつじが満開!