Pages

Saturday, June 29, 2013

ドキドキを重ねて、今の私がいる!



2013年も折り返し地点が来て、

後半に突入ですね。


明日は6月30日

各地の神社では『夏越しの大祓』が催されます。


私も氏神様に出来るだけ毎年出向き

年の前半を健康で過ごせたことに感謝して

元気に夏を越し年末を迎えるように無病息災を祈ります。



さて、今週は週明けから、大学生さんとの触れ合いが続いています。


東京・大阪・名古屋で会社説明会があり、

これから、面接、選考へと進んで行きます。


京都の女子大での講義や鳥取大学での前期授業もあるので

7月は忙しいながらも、リフレッシュできそうです。


今は楽しく講義させて頂いていますが、

大学の講師にチャレンジするチャンスが来たときに、

自分が短大卒業だということに引け目を感じてしまい、

選考会に参加するチャレンジを躊躇しました。


「場違いだと思われないだろうか・・・」

「失敗したら恥ずかしい・・・」

「短大卒が大学生を教育するなんておかしいのかも・・・」

「教員免許も、必要な資格もない・・・」


こんな制限を自分自身に設けてしまいました。


これは、私の自信のなさからくる思い込みで、

考え過ぎだったのですね。


今、思えば、

大学生を指導するキャリアを詰んできているはずなのに、

自己評価 (セルフイメージ) が低い為に、自分に制限をかけていたようです。


「きっと無理だろう」

「そんなことが出来るはずない」

「やるだけ無駄かも」

「もし、失敗したら傷つくからやめよう」


こんな思考が、日常的に起こっていませんか。

私たちは、自分がなろうと思えば何でも出来る!

可能性の宝庫です。


「歳だから」 「お金がないから」 「時間がないから」

「家族が反対するから」 「難しそうだから」・・・などなど


言い訳は山ほど出てくるでしょう。


その言い訳の裏には、

傷ついたり、変化を恐れる気持ち

失敗したら自尊心が傷つくなど、

「自分を守る」本能が働いているからかも知れません。


それには、日常的に小さなチャレンジをしてみてはどうでしょう。

みんなに公表しなくても構わないのです。


そうして、小さな成功体験を積み重ね、

自分への信頼を築くことをするのもいいですよ。


制限を作ってしまっているのは自分自身なのですね。

ほんの少し背伸びすると

そこから見える世界が変わります。


小さなことでも構いません。

そんな喜び、達成感を重ねていきましょう。


大学講師の選考会はとってもドキドキしたけれど、

思い切ってチャレンジして良かった、と

心から思っています。


さて、明日は"Be Happy!"セミナーのセクション2です。

新しい受講生さんもいらっしゃいます。

善き出会いに感謝です。


ためらいながらも、恐れながらも、

ドキドキを重ねて、

今の私がいる!


愛と愛が響き合うステージへいざ!




☆☆パラオ・ミルキーウェイ☆☆

泥パックをして海にザブ~ン!泳げないからドキドキしました~!

サンゴが浸食された泥が溜まった場所で、

海底にあるこの乳白色の泥には美肌効果があるようですよ。


ラッキーなことにツアーは娘と二人だけでした。


Tuesday, June 25, 2013

支えられて更なるチャレンジへ!



23日の滋賀講演会のご感想を

お寄せくださった方々ありがとうございます。


もし、良ければ皆様のお声をお聞かせくだいませ。

お一人おひとりにお返事を差し上げたいと思っております。

こちらからメールにてお願いいたします。


今回の講演会や"Be Happy!"セミナーなどを開催するにあたって、

改めて、私のこれまでの関わってきた人たちへの

深い感謝の気持ちが湧き上っています。


かつて、自分の人に対する考えや姿勢が、

謙虚で美徳だと信じていたものが、

自分の物差しで計っていた事であったとのだと

今、改めて思います。


そして、どんな私であっても、

母として認めてくれた子ども達

50歳からの再出発を

心から応援してくれた子ども達に

ありがとうを言いたいです。


娘は私が輝けるように応援してくれます。

いつも力を貸してくれます。


自慢のお母さんでありたい

子ども達の励みになる存在でありたい

その想いが私の糧となりました。


いつか、子どもたちが私の年齢になった時、

私のチャレンジが

彼らの励みとなりますように・・・


そう思うと、

子ども達に巡り合わせてくれた前夫に対しても

深い感謝の気持ちが湧き上ってくるのです。


前夫がいたから、私は母となり、

今の私がいるのです。


そして、

そんな私をひっくるめて引き受けてくれた現夫にも

更なる感謝が湧いてきます。


何を思っても考えても

感謝しかないのだと

今、思います。


これからもチャレンジをして参ります。

もっともっと自分らしくなって行く為に!


皆様に愛の輝きが降り注ぎますように!




☆☆パラオで☆☆

子どもたちへ

母はこんなチャレンジもできましたよ!

ジェリーフィッシュ(クラゲ)と遊んでいるんだよ♪


*:'¨':” Be Happy!” ~For Your Stage~ *:'¨':*

セクション2 「セルフイメージを高めよう!」

6月30日(日)  お陰様で満席です!

ありがとうございます。

7月13日(土) 残席3名です☆

申し込みはこちらまで

¨':**:'¨':馬場千代子さんワークショップ*:'¨':**:**:'¨':

7月5日(金) 10:00~11:30

お申込み先:88ws@chiyoko88.com

*:'¨':**:**:'¨'*:'¨':**:**:'¨'*:'¨':**:**:'¨'*:'¨':**:**:'




Monday, June 24, 2013

ただただ、感謝です・・・滋賀講演会



滋賀 米原での講演会が無事に終了しました。

私の記念すべき心に刻まれる日となりました。


写真は、講演の準備をしている時に急にカメラが向けられ

ポーズを取るのに照れてしまい笑って…パチリ



早いお時間からお客様がお集まりくださり

嬉しくて思わず話しかけてしまいました。


滋賀の皆さまは、優しい眼差しで私を温かく迎えてくださり

その温もりの中で、お話をさせて頂くことが出来ました。

心からお礼を申し上げます。

ありがとうございます。


企業や組織の発展の為に、研修や講演をしてきた私が

個人の幸せだけにフォーカスしお話が出来たことは

この上ない喜びです。


今日に至るまでの私の歩んできた日々が

皆様のお心に届き、

少しでも明日への気付きになるのでしたら

精一杯に生きてきて良かったと心から思うのです。


迷いながら、悩みながら

それでも、前を向いて歩んできて良かった。


振り返れば、未熟な私が居て

沢山な人々に許していただき

応援してもらっていたのだと

溢れる感謝と共にお話いたしました。


人の想いが

現実を作り出していきます。


愛を込めて話す事は

愛を表現するということ。


愛を、心を、込めて役割を果たすことは、

自分の愛を表現すること。


人生は自分に内在する煌めきを

表現していくこと。


煌めきは愛であり、

愛だから輝くのです。


昨日は、今の私の持てる精一杯を

心を込めてお話をいたしました。


私の愛と

皆様の愛が

響き合った事が嬉しくて

ただただ、感謝です。



そして、最後になりましたが、

馬場千代子さんに心から感謝いたします。


この日までのご準備

言葉では言い尽くせません。


沢山の愛を惜しみなく注いでくださいました。


千代子さんを始めご家族の方々、

使命感を持って活動されていることに頭が下がります。


尊敬の念を抱かずにおれません。

そして、昨日は、

千代子さんの、この日までの功績が伺えました。


何もない土壌から積み上げて来られた

千代子さんのご努力。


強い使命感から生まれる千代子さんの活動に

賛同し応援いたします。


そして、改めて、

私は、自分の生きる道が見えた日となりました。


まだまだこれからも、

日々の気づきと共に成長して参ります。


「道に迷って道を覚える」


その事への感謝と共に


    皆様 ありがとうございます!



Friday, June 21, 2013

誕生日の想い出☆



6月は、私の誕生月です。

両親に感謝をささげる日ですね。


私は、3人兄弟の真ん中。

写真は、兄と弟に挟まれた私です。


両親はレースや服地などの織物会社を経営していました。

朝から夜まで忙しく働き

住み込みの従業員さんも居てたり

家事を手伝う人も居た時期があり、

私たち子ども3人は大人に囲まれて育ちました。


忙しくても母は手料理を食べさせてくれ、

仕事の合間に自転車で買い出しをしていました。


いつも前と後ろに沢山の食料を乗せて

市場から帰ってきたのを覚えています。


私は、頭の中で色々と考える子どもで、

周りの大人の様子が分かり、

わがままなことを言ったりして

親を困らせることが少なかったように思います。


「わがままも言わずに、この子は育てやすい」と、親が言ってましたから、

そうだったのかも知れません。


一つ、誕生日にまつわるほろ苦い思い出があります。

私と弟は同じ6月生まれでした。

私の方が5日間早くて、

お誕生祝いは、いつも弟の誕生日に合同でしていたのです。


そのことが私は不満で、

私の誕生日に、私を祝って欲しいと思っていました。


それで、ある年の弟の誕生日の日、

自転車の前と後ろに食料品を乗せた母が帰宅した時に、

玄関で、その事を訴えたのです。


「なんで私の誕生日の日に、私を祝ってくれないの?」

一瞬、母は驚き、

「誕生日は、その前に祝ったら縁起が悪いから」

と答えました。


私は、ひるまずに、

「弟ばっかり可愛がっている」 そう言って泣きました。


「そんなつもりはないよ」 などなど、、

母が何を言おうが、溢れだす感情を押さえられずに、

泣き続けて、

「弟ばっかり可愛がってる」と言い続けたと思います。


今も思い出されるその時の光景は、

玄関先で自転車の荷物を降ろさずに、

ハンドルを握ったまま困っている母の姿です。


夕暮れの忙しい時間、

これから誕生日のご馳走を作ろうとしていたその時。

どんな想いが母の中を流れていたことでしょう。

その時の私は分からなかった。


いや、分かっていたのでしょう。

だから、今も忘れられない。


私は、もう大きかったのだと思います。

新しい家の玄関だったから、

中学生だったのでしょう。


今ならはっきり思う。

その光景に確実に愛があったのだと。


泣きじゃくるあの頃の私にそう伝えたい。


きっと、母も私の思いを受けたでしょう。

中学生の私が泣いて訴えた「寂しさ」 を。


誰もが持っているキュンとする親と子の想い出。

そして、そこにそれぞれの「愛」があるのを

後から感じることが出来るでしょう。


明後日は滋賀での講演会があります。

その後に、大津にいる母と食事をする予定です。


今は、あの頃から見る影もなく、年老いた母に、

母への感謝の花束を持って。

「産んでくれてありがとう!」 と、伝えてこようと思います。


☆☆兄と弟に挟まれて☆☆

3人とも母の手作りの服を着ています。



Wednesday, June 19, 2013

湧き上る感情は、何に共鳴したかを教えてくれる!



今日は、保育園で研修の打ち合わせをしてきました。


とっても愛のある場所で、

先生方も愛情いっぱい!

私も癒されてきましたよ。


さて、先日の私は、

自分を内省するきっかけとなりました。


何かの出来事で、心がざわざわしたり、

悲しくなったりするのは、

それを味わう必要があるからだと思います。


今回の私に起こった出来事は、

私の自信のなさが、その発言に共鳴してしまい

恐れの感情が湧いてきたのです。


その発言をした人にとっても

お互いが善き学びとなりました。


誰もが、愛と恐れを持っています。

日々湧き上る感情は、

自分が何に共鳴したかを教えてくれます。


この出来事で、

更に私は、周りへの感謝が湧きました。


日々の出来事は、ただのプロセス。

深く考え過ぎない事も大切。


良き気付きと、

執着しないライトな感覚。


どう受け止めて、何を学び、

さらりと思考を転換させる・・・か

分かれ道ですね。


☆☆ 虹!☆☆

先週の土曜日に綺麗な虹を見ましたよ。

大きくて、綺麗な虹の架け橋です。


先日の流れ星といい、この虹といい、

いいことが起こる予感満載です♪


こんな風に、

いつも心をワクワク保てるように

瞬間の思考に注意していきたいですね。


*:'¨':” Be Happy!” ~For Your Stage~ *:'¨':*

セクション2 「セルフイメージを高めよう!」

6月30日(日)  残り 2席です!

申し込みはこちらまで

*:'¨':**:'¨':**:'¨':**:'¨':**:'¨':**:'¨':**:'¨':**:'¨':*


Monday, June 17, 2013

色々あるけど・・・胸を張るよ!


昨日は、父の日。

いかがお過ごしでしたか。


RUNWAYのオフィスでは、

"Be Happy!"セクション1を開催し、

素敵な時間を過ごしました。


受講生さん達は、「初めまして~」の方々が多くて、

前回とは、異なる雰囲気

受講生さんとの触れ合い方も違ってきました。


私の講師歴は、35年程になりますが、

いつも思うことは、

セミナーや研修、講演は、

講師と受講生が創り上げる舞台だということ。

毎回、感慨深くなります。


ご縁のある方々が集まり、創り上げる世界に

アッという間に時も流れました。


そんな、素敵な一日でしたが、

セミナー終了後、

しょんぼりすることがありました。


最近の私は、

「自分がなりたいものに何でもなれる!」

「これからだ!」 「今からだ!」

「もっともっと素敵な私が未来で待っている!」

と、思っていたのに、


現実を見せられる発言の数々に出会いました。


自信のない、恐れの塊だった私が、

やっとここまで、歩いてきたのに、

今の私の現実を見せられたようでした。


これを耳にするのも、

私自身が消化できていない事柄であり、

私にとっては必然なことと知りつつ、

自信喪失…


「すごいね~」「ついてるよね~」

「良かったね~」「こんな風にしてみる?」

「これから先がワクワクだよね~」

「何も心配しなくても大丈夫だよ~」

なんて、言葉の中に身を置いて、


自分の枠を外して、

天井を作らずに

目の前のことを楽しみながら

毎日を送りたい!


今日はフツフツ過ごしましたが、

明日は、元気に仕事です!


受講生さんから、お礼のメールが届いたり、

次回のセミナーのお申し込みを頂いたり、

愛を感じています。

ありがとうございます。


見ていてね!

もっと私らしく!

自分の道を歩んでいくから!





☆☆セミナー終了後のお茶会☆☆☆

昨日は、娘が仕事で不参加でしたから、

受講生のヒーラーの美紀さんが手伝ってくれました。

そして、夫も慣れないお茶出しや、

ケーキカットなど手伝ってくれました。

お子様連れも大丈夫です。

興味深く聞いてくれましたよ。

皆さんの応援に感謝しています!


Thursday, June 13, 2013

幸せになる!と意図すると世界が変わるよ☆



最近、夜になると夫と二人でバルコニーで涼んでいます。

昨夜は、夜空がとっても綺麗でした。


都会の空にはめずらしく沢山な星が煌めいていて

何と!私は流れ星を見ることが出来たんですよ!


その前に、キラキラ光りながら移動する星?飛行機?が見えて、

「あれはなんだろう??こんな時間に飛行機は飛んでないし、

飛行機にしたら高いよね…」


そんな事を話していて、

その間に私は願い事をしていたのです。

すると、その光の横で、強い光が瞬き流れて消えました。


ふふ♪ きっと願いが叶うよね!


そして、床に着く前に、娘のブログを読むと、

「おちゃ」 と題して、私のことが書かれていました。


そうなんです。その通り!!


私は娘がオーストラリアに行った4年前に

心に決めたのです。


  ”娘も頑張るんだ、私も頑張ろう!”と

  
娘は、英語も話せず、友人も知り合いも居ない、

文化も違う異国へ、スーツケース1つを持って旅立ちました。


信じるモノは、自分だけ。


自ら決心をして、そんな世界に飛び込んだのです。

それに引き替え、私は、、、

比べものにならない程の恵まれた環境に身を置いているのです。


「やるぞ!」 と、心に決めると世界が動き出します。

課題が出てくるのです。


でも大丈夫!

それは、自分の祈りの証です。

自分の願いの証なのです。


そうなりたい!と思ったら、

そうなるように、階段が差しだされるのです。


4年前の私・5年前の私・10年前の私…

今とは違う私がいます。


そして、

1年先の私・5年先の私・10年先の私…


  今とは違う私がいる!

  
  なんて素敵なことでしょう!


  
今、そんな、私が、

私の経験のエッセンスを"Be Happy!"セミナーでお伝え出来る事が

心からの喜びです。


*:'¨':*:'¨':*:'¨':” Be Happy!” ~For Your Stage~  *:'¨':*:'¨':*:'¨':*

     §1 「幸せになる為のお約束」

         ~幸せになろう!ゆびきりげんまん♪~

           6月16日(日) 残り2席!


      
     §2 「セルフイメージを高めよう!」

  
         ~幸せへの大きなステップ♪~

           6月30日(日)・7月13日(土) 受講生受付中!


お申込みはこちら

*:'¨':*:'¨':*:'¨':*馬場千代子さんワークショップ*:'¨':*:'¨':*:'¨':*

光に包まれた空間で

あなたの日常の一コマ一コマを煌く瞬間にする、

千代子さんのエネルギーを共に浴びましょう!


     日時:7月5日(金) 10:00~11:30

     場所:RUNWAY

     費用:2,000円

     お申込み先:88ws@chiyoko88.com

*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*



☆☆イルカと・・・☆☆

娘と共にイルカと一緒に遊ました!

とっても癒されました。貴重な体験です



Monday, June 10, 2013

幸せへの大きなステップ! イメージの力!


 


パラオ滞在のホテルは、

娘のチョイスでした。

私も、いい感じ♪と思いOKを出して、

到着して驚き…!

熱帯雨林を切り拓いて作られたホテルらしくて、

まるでジャングル中にあるようでした。


真夜中に到着したということもあり

何にも見えなくて、聞こえるのは、鳥やカエルの鳴き声

到着初日は、ちょっと怖い夜でした。


ヤモリと共にドキドキの一夜を過ごしましたよ。

  ※ 怖がるので娘には言いませんでしたが、
     天井にヤモリがいました(・_・;)


この模様は、娘のブログをご覧くださいませ。


旅行の日々と楽しい写真をアップしてくれています。



さて、セミナー!

"Be Happy!" セクション2のお知らせです!


幸せになる、夢実現のエッセンスが詰まったセミナーですが、

セクション2のこの回だけでも、聞く価値ありのセミナーとなりました。


私たち母娘のパラオ旅行も、

豊かさを受け取るものとなりましたが、

それも、このセクション2でお伝えすることが

ベースとなり充実した旅行となったのです


。o。。。o。°。。。o。。。o。。o。。o。。。°

   "Be Happy!" - for your stage -

≪セクション2のご案内≫

  テーマ「セルフイメージを高めよう!

                            ~幸せへの大きなステップ♪~」

私たちは自分に対してどんなイメージを持っているかで、

出会う人も、起こる出来事も、環境も変わってきます。


  どんな人と出会いたいのか、

  どんな環境に身を置きたいのか、

  どんな私でありたいのか


その為には、今の自分自身へのイメージや、

周囲へのイメージはどう持てばいいのかに

気付いていただけるセミナーです。


  人から軽く扱われてしまう

  人間関係がうまくいかない

  叶えたい夢がある

  子どもの才能を伸ばしたい

             etc…

家族のこと、子育て、恋愛、職場などで起こることは、

私たちが抱くイメージを変える事で

解決できるかも知れませんよ。


私が体験した事例を挙げて、

それを科学で証明していきます。


その為にゲスト講師をお招きして

私とコラボレーションするセミナーにいたしました。


ぜひぜひ、ご参加ください!


    日時:6月30日(日)

           7月13日(土)

          13:30~15:30

          15:30~17:00 お茶会

    費用:4,000円 ケーキをご用意しますね☆

    場所:RUNWAY

           初めてお越しの際は道順をお送りします

    講師:はしもとのり子 & ドリームコンサルタント 高橋宏和


高橋氏のプロフィールをご紹介しますね。

ロンドンのアメリカンスクールをトップでご卒業

慶応義塾大学理工学部に入学、大学院では、ロボット工学や人工知能の研究、

量子物理学や量子コンピューティングを応用した人工知能アルゴリズム、

量子進化的学習アルゴリズムを開発されていました。


その後、企業経験を経て、現在は独自の成功哲学と

人生を飛躍的に変え成長させることができる学習プログラム(QELP)を

確立されたものを発信されています。


「世界中の人々に夢と希望を与え、愛と感謝を満たすこと」を使命として

主に独立支援や起業支援としてコーチングや

経営戦略のコンサルティングを行っていらっしゃいます。


愛と感謝に満ちた精神で、ご活動されている方です。

物理の観点からの「イメージの力」のお話をお楽しみください!


           6月16日の”Be Happy!”

           セクション1は残席2名となりました。

           お申込みはこちら






☆☆パラオ・プランテーション・リゾートホテル☆☆

熱帯雨林の中にコテージが並びます。

このベランダで、毎朝の瞑想が楽しみでした。


プールの周りのテラスでもくつろげました。

娘は現地の人みたいになってます。


Sunday, June 09, 2013

行動することが道を切り拓く!



帰国した翌日から研修が続き、

やっと今日が休日!


金曜日は、馬場千代子さんのワークショップがあり、

光に包まれた時間を共有させていただきました。


お越しになる方々のエネルギーが純粋で感動します。

お子様連れの方々もいらっしゃって、

オフィスも元気をもらって喜んでいるようでした。


さて、今日の写真は、パラオ出発前に宿泊した

ANAインターコンチネンタルホテル東京の窓から見える東京タワーです。


スカイツリーもいいけど、娘も私も東京タワーが好きなので、

大満足のお部屋でした。


でも、このお部屋は、行動から手に入れたものなのですよ。


チェックインの際のフロントで、

皇居側か六本木か、東京タワーか、、と選ぶことが出来たのですが、

その時に、私が「皇居側」を選んだのです。


20代の頃、初めて友達と東京に旅行に来たときに

皇居前のホテルに泊まり、皇居を眺めたのが懐かしく思い出されたからです。


でも、実際に案内されたお部屋は、、、

皇居が見えない!

娘が、「フロントに言って変えてもらおうよ。」と言ったのですが、

自分がチョイスした手前、ばつが悪くて、、、


かつての私なら、

遠慮して「仕方ないな」 と受け入れ、きっと現状維持のままだったでしょう。


でも、思い切って、とっても丁寧に言葉を選んで伝えると、

気持ちよくOK!


しかも、ベッドも大きくなってて

グレードアップされたお部屋に通してくださいました。


やっぱり、行動することが大切!


"Be Happy!"セミナーでもお伝えしているのですが、

思考・言葉・行動が私たちのエネルギーを作り出していますが、


未来を切り拓くには行動が一番の影響力を持ちます。


お陰さまで、東京滞在の1泊が、

豊かさを受け取るスタートとなりました。



 
朝もご覧の通り!

ルームサービスです! こんなホテル生活がしたかった~!


このホテルの周辺は、

大使館が集まっている場所でもあり、

外交官専用の青いナンバープレートを付けた外車がズラリと並んでいました。


ホテル近くのカフェも、

おしゃれなマダムや、周辺オフィスで働くOLさん達がランチをしていて、

犬の散歩をするマダムも

おしゃれなワンピースに可愛い靴を履いていました。


思わず、娘が、

「お母さん、絵に描いたような人がいるんだね~」と。

私も大きく頷きながら、

「私たちも、そうなろう!」


翌日はパラオへ~!

そして、この贅沢な光景から一転。


パラオに行く事で、私たちは、

豊かさには、色々な豊かさがあることを

実感するのでした。


また、続きを書きますね!

Thursday, June 06, 2013

私たちは何でも出来る! ~ 滋賀講演会のお知らせ ~



写真は、ミルキーウェイにいる私と娘。

この辺りだけ、海の色がターコイズブルーでなく乳白色をしています。


水が怖くて泳げないし、川の側も恐い私はライフジャケット着用していますが

もう何十年もプールにも行っていない思えない自分でも驚きの姿です。


ほんの少しの好奇心と、瞬間の勇気が、

私に素晴らしい世界を見せてくれました。


そこは、一秒前とは全く違う世界でした。


今回のパラオ旅行で、これが入り口となって

私は、今までに見たことのない世界を見る事となり、

1ヶ月前には想像もつかなかった経験の数々を

この身で体験することが出来たのです。


この海に入る為、私はボートからジャンプ!!

必要なのは、大きな勇気でなく、瞬間の勇気でした。


誰もいない海。

浮かんでいるのは、私と娘の二人だけ。


「無」になれました。

ただただ、ぽっかりと浮かんでいるだけ。

水の動きに任せ、体が揺れていました。


水を恐れる気持ちを捨てて、

全身の力を抜き、身を委ねることで

未知の世界へ。


広がる青空、青い海。

水の中で感じるのは自分の呼吸だけ。

「ム、、ム、、」という音が聞こえそうな程の静けさでした。


何でも出来る!

私たちは何でも出来る!


好奇心とほんの少しの勇気と

そして、恐れを捨てて身を任せることで、

私は、驚きの世界、景色を見る事が出来たのです!


私たちは何でも出来る!

そう確信できた旅行となりました。



o。°。。。o 滋賀にて講演会を開催します o。。。o

   幸せになるためのお約束☆ 

        ~幸せになろう!指切りげんまん♪

日時:2013年6月23日(日) 10:00~12:00


場所:滋賀県米原市近江公民館

費用:2,000円

詳細はこちら


昨年12月に馬場千代子さんの講演会にお声をかけていただき、

ゲストでお招きを受け講演をしたことがきっかけとなって

今回の講演会開催となりました。


滋賀の皆様に温かく見守っていただき、

お話できたことを光栄に思っておりましたら、

このようなチャンスを頂き感激しております。


それぞれが違う幸せな気持ち。

「これが私の幸せ!」と皆様に感じていただけるよう

心をこめてお話いたします。


どうぞ、会いにいらしてくださいませ。


☆☆ぷかぷか☆☆

昨日までの私と違うステップアップした私です。


Sunday, June 02, 2013

ただいま~!



今週の月曜日から休暇を頂き

今夜、パラオから戻って参りました。


メールやお電話など不都合をお掛けしましたが、

ご理解いただき感謝です。


月曜日は東京で1泊をして

翌日からパラオで過ごしてきました。

東京とパラオ…

真逆の贅沢を味わってきました。


そして、これが私?と思えるほどのチャレンジも!


また、行く先々で、

「わ~っ!ラッキー」 と思える事や

抜群のタイミング! と思える事など…

毎日が祝福された特別な日でした。


まずは、娘に感謝。

娘がいなければ、私のチャレンジはなかったことでしょう。

娘の優しさと強さを再認識しました。


そして、この旅行を企画してくれた夫に感謝。

夫が準備をしてくれたからこそ、

病気の愛猫 「たろう」を守ってくれたからこそ、

安心して全てを楽しむことが出来ました。


そして、「たろう」にも感謝。

「たろう」がもたらせてくれた気付きは

これからの私を変えていってくれるでしょう。


そしてそして、「たろう」の回復を祈ってくださった方々に感謝!

皆さんの祈りが純粋であると知っている私は

甘えて安心して、回復を信じて旅を楽しんでくることが出来ました。


楽しい旅を…とご連絡をくださった方々に感謝。

自分の休暇を罪悪感を持つことなく満喫することが出来ました。



自分で自分の殻を破ってきた私。

この旅行で生まれ変わったんだと実感しています。


また、お話できる機会を楽しみにしていてくださいね。




☆☆ 水平線に沈む夕日 & 「たろう」☆☆

パラオ初日見た パラオパシフィックリゾートホテルのプライベートビーチからの夕日は最高でした!


「たろう」は、病院でカラーを付けられてションボリさんですが、

水道の水は相変わらず大好きみたい・・・良かった!

夫が私の留守中に撮ってくれていました。