今週は鳥取大学での前期授業で、昨日から、

大学構内にある宿泊施設にお世話になっています。


鳥取大学では、キャリアの講義を担当しており、テーマは、

「どう生きるのか~キャリア形成とモラル・倫理・コンプライアンス~」


鳥取大学では、学生達の将来を見据えた素晴らしい取り組みをなさっていて、

私のテーマも、他大学にないものです。


1年生全員が私の授業を受けてくれていて、日々の出会いが楽しみです。


ここは、本当に何にもないところで、

ビルもない、レストランもない、夜は駅員さんもいない無人駅。


大阪よりも暑い日もありますが、

緑に溢れ、草や葉が太陽が反射して

キラキラ眩しい風景、大阪とは別世界です。


今朝は鳥のさえずりと、緑の匂いが漂い

爽やかな朝を迎えました。


この3連休も休むことなく仕事をしましたので、

自然の中にいる贅沢を味わい大いにリフレッシュしてきますね。



それからもう一つ

先週末は、"Be Happy!"セミナーでした。


受講生の皆さんと、

制限のない世界に一歩前進したな、との実感が持てました。


ei‐INFINTY 高橋宏和さん

コラボレーションをありがとうございました!


「完璧!」と、いう言葉が出るほど、

全てのことが上手く流れていきました。


私は、いつもの事ながら、

「あそこは、こんな表現が良かったかも…」

「あれを言い忘れた…」などと、反省はありつつも


テーマに関する内容に納得が行き、

「これで行こう!間違いない!」という

確信が持てたセミナーとなったのです。


今回のセクション2の内容は、

とっても大切なことで、

「復習をさせて欲しい」というご連絡も頂きました。


これから、セミナーの度に、

大切な部分をお伝えしていこうと思います。


では、明日もキラキラの鳥取で

楽しみま~す☆



☆☆セミナーの様子☆☆

なんか、、私は照れてますね。

このような写真しかないのが、、、残念です。

皆さん、とっても熱心に受講してくださいました。

愛と愛が響き合う 制限のない世界へ、一歩前進です!