七夕でしたね。

お昼間は、澄み渡った青空が広がっていましたから、

今夜は星空が綺麗です。


願いが叶いやすい日ということなので、

七夕飾りはなくても、お願いをしましたよ。


今日は、貴重な休日! 目覚めた時、

「予定は何だっけ?」 と考え、

「そうだ!お仕事が何にもないんだった! お休みだ~!」

と、思うと嬉しくなりました。


仕事が楽しくないということではなく、

何にもない解放感が嬉しかったのです。


セミナーもない、個人レッスンもない!


来週から、大学講義や研修など

人前で話す仕事が続き、ハードな日々が始まるので、

今日は、どんな事があっても

仕事を入れない! と、心に決めていました。


そして、昨夜は、次の日の予定がないという解放感から、

仕事が終わってから映画にも行ってきましたよ。


「華麗なるギャッツビー」

夫も私もレオナルド・ディカプリオさんが好きなので、楽しんで参りました。


衣装は、プラダにミュウミュウで、

装飾品はティファニー!


目でも楽しめました。

音楽も良かった♪


5月からオフィスセミナーを始めたということもあり、

土曜と日曜は、個人レッスン以外でも、

自宅を兼ねたオフィスで仕事をしていますから、


夫の休息を奪っているかも、、、と、気になっていました。


だから、「ごめんなさい」 & 「ありがとう」 の気持ちで

今日は、二人で買い出しにも出かけて、

昼食も夕食も作りました!


そして、義母の眞知子さんも来訪。

一緒に夕食を頂きながら、

楽しい時間を過ごしました。


あ~

何て幸せでしょうか…☆


幸せは、遠くにあるものじゃない、

毎日の日常の中にかくれんぼしているんだよね。


そう言えば、、、こんな歌があったなぁ


  ひよこがね ♪

  お庭でぴょこぴょこかくれんぼ ♪

  どんなに上手に隠れても ♪

  黄色いあんよがみえてるよ ♪


そう、幸せも、

どんなに上手に隠れても

見つけやすいんだよね。


見渡せば、ほらね!

幸せが・・・♪

 



「素敵な予感・・・セクション3のお知らせ」はこちらです



☆☆ささやかな夕餉☆☆

夫との(初めての?)共同作業で作ったカレーライスです♪

二人で台所に立つのも楽しかった♪