Pages

Tuesday, August 27, 2013

愛がポコポコッと!



人は、人に優しくしたり

人の幸せを祈るとき、

自分の中に愛がポコポコッと生まれます。


優しくされた人も、

祈ってもらった人も

愛がポコポコッと生まれます。


そんなポコポコッが続きました。


応援したり応援されたり…

愛を交換できる事が嬉しい毎日です。


先日、夫が帰宅して、玄関に入るなり、

「こっち、こっち」と手招きするので、外に出てみると、

空を指さして、

「お月様の横の雲が、天使の羽みたい」 と教えてくれました。


ふふ♪ 愛がポコポコッだよね♪


久しぶりにお目にかかった営業さんとは、

お子さんの成長を聞かせてもらっていると・・・

営業さんの、夫として、父親としてのお悩みに

私の人生経験が、思わぬところで役に立ち

「今日、はしもとさんと会えて良かったです」  とメールを頂きました。


ここでも、愛がポコポコッ♪



先日は、レッスン生の方から食事にお招き頂いたのですが、

お部屋に入った途端に、

私たちを迎える準備をしてくださっていたのが分かり感激しました。


心を込めた食事に、温かい会話。

みんながそれぞれの幸せを願う集いで

豊かな心になって帰ることが出来ました。


昨日は、ikueさんとのお打ち合わせの帰りに、

「のり子さん、ここに入りましょう」 と誘われ

「どれがお好きですか」 と言って、

私の為に、焼き菓子フィナンシェを買ってくださいました。


毎日、大人をしている私には、嬉しくて胸キュンです。


そして、今朝・・・

お世話になった方が亡くなりました。

97歳の大往生でした。


私に学びを与えてくれた人でもありました。


3日前にお目にかかり、

沢山な 「ありがとう」 を伝えてきました。


病室に入ると 「のりちゃん」 と呼んで下さり、

手を握り合って、見つめ合って、

お互いに 「ありがとう」「ありがとう」 と…


大きな大きな深い感謝と共に、愛が湧き上りました。



日常の中に優しさ、愛が転がっています。


娘が電話で、「何してるの?疲れてない?」と聞いてくれる

自転車置き場のおじさんが、

「いってらっしゃい」「お帰り」「気を付けて」と声をかけてくれる


野良猫さんに挨拶したり、

知らない方と道を譲り合ったり、

電車に乗り合わせた子供と目配せして遊んだり、


何て愛に溢れて素晴らしいのだろう…と


日々の生活の中で転がっている愛を感じたいですね。

だって、私たちは愛を表現して生きているのだから!



愛いっぱいになる女性性を高めるセミナーです!

*:'¨':*:'¨':*:'¨ セクション3のご案内 *:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*

  "Be Happy!" -For Your Stage-

     §3 「女性性の時代を生きる」

         ~受容性を高めて能力を最大限に活かす!~


  9月1日(日) 

  セミナー   13:30~15:30

  ティータイム 15:30~17:00

  費用 4000円


   ※ティータイムは自由解散ですので、ご予定に合わせて参加くださいませ♪

    想いを分かち合いましょう!


           詳細はこちらから

*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':**:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*


☆☆愛がポコポコッ☆☆

亜矢さんご馳走様でした!

本当に美味しかったので、オフィスでお食事会開催を決めました。



Wednesday, August 21, 2013

人への想いを表す、「あいさつ」 大切にしたい!



こんにちは!

毎日、厳しい暑さが続いていますね。


私は、体力・気力共に落ち込んでいます。

家に居ると、全く動けず、

時間の経過に焦ってしまい、反省の日々です。


でも、仕事のスイッチが入ると人が変わるので、

自分でも面白いと感じています。


受講生の前に立つと、有り難いことに、

背筋も伸びて、頭も冴えわたるので、

私の天職なのだと、喜びを感じながら仕事をしています。


恵まれた自分に感謝。



昨日は、奈良県吉野にある保育園まで、

研修のお打ち合わせに行って参りました。


素晴らしい保育園で、暑さも吹っ飛びましたよ。


保育士さん達の素敵な笑顔で出迎えて頂き、

子ども達の元気溢れる姿にも、

力強いエネルギーをもらうことが出来ました。


感心したのは、礼儀正しさ!


園児達が、私と廊下ですれ違う度に、

何と! 立ち止まって、

「おはようございます」 と、頭を下げて挨拶をしてくれるのです!


立ち止まって、頭を下げて挨拶をする…


日本人の持つ礼儀正しさの見本を見せて頂き、

何か、忘れていたものを思い出させてくれたようで、

とっても感動しました。


園長先生とのお話も、

この園に集う人々が幸せであって欲しいと願う気持ちが伝わってきて、

2時間弱の短い滞在でしたが、


私の中で鐘が鳴り響き、

瑞々しい純粋な愛が生み出されました。


愛溢れる研修にしようと、帰りの車中は胸が高鳴りました。


挨拶は、人間関係の基本であり、

人として、「どうあるべきか」を形にしてくれるものです。


私たちの心にある、人を敬う気持ち、

きちんと表現したいものですね。



  *:'¨':*:'¨':*:'¨ セクション3のご案内 *:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*

  "Be Happy!" -For Your Stage-

     §3 「女性性の時代を生きる」

         ~受容性を高めて能力を最大限に活かす!~


  9月1日(日) 

  セミナー   13:30~15:30

  ティータイム 15:30~17:00

  費用 4000円


   ※ティータイムは自由解散ですので、ご予定に合わせて参加くださいませ♪

    想いを分かち合いましょう!


           詳細はこちらから


セクション3の講師を務めて下さる、

ヒーリングアーティストFlora*ikueさんのブログ

前回のセミナーの様子や、「朝活セミナー」を開催されるようで

その案内も掲載されていました。チェックしてみてください☆


'¨':*:'¨':*:'¨':*千代子さんワークショップ*:'¨':*:'¨':*:'¨'


9月3日(金) 10:00~12:00

会場はRUNWAYのオフィスです

光に包まれた空間で

あなたの日常の一コマ一コマを煌く瞬間にする、

千代子さんのエネルギーを浴びにいらしてください!


費用:2,000円

お申込み先:88ws@chiyoko88.com



☆☆お守り?☆☆

福神駅と書かれた切符。 「福の神」ですよね。

思わず、特急券乗車券以外にも、お守り用に170円切符を購入!

保育園研修のお守りにします。




Tuesday, August 13, 2013

セクション3 「女性性の時代を生きる」




昨日のブログで書きましたが、

先週の土曜日は、

"Be Happy!"セミナーでした。


全ての事、全ての人と、

愛のみで接することが出来たら…


「愛と愛が響き合う」そんな人間関係を築く事が出来たら…

「愛と調和の世界」で生きる事が出来るのでしょう。


「奪い合うのでなく、共に豊かになる」


人々がそう思えたら、

私たちは可能性に溢れ、

本来持っている力を発揮していくことが出来るのでしょう。


そんなステージを目指す為に、

「女性性」に目を向けることが必要になってきました。


誰もが、

  認められたい

  自分の持てる力を発揮したい

  助け合いたい

  触れ合いたい

  愛し合いたい

  
そう思って生きています。


でも、恐れや不安から、

自分を傷つけ、人を傷つけてしまう。


満たされない心が、寂しさを生み出し

更に自分を見失ってしまうのです。


人が皆、自分らしくあること

それだけで「調和」が生まれるのです。


それぞれが自分の音を奏でることで、

素晴らしいハーモニーとなるのです。


女性性に目を向けることは、

受容性を高めることです。


全ての事を受け入れる、認めていけるには、

まずは、自分自身を認める事から始めましょう。


セクション3では、

「女性性とは」「受容性」「真の調和」を始め、

愛の強さを体感して頂くワークもご用意しています。


感動のワークですよ。

ぜひ、体感してくださいね☆


*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*

次回は、

9月1日(日) 13:30~15:30

その後に講師を囲んでのお茶会を開きます。


詳細はこちらから

*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*


☆☆セミナーの様子☆☆

講師 ヒーリングアーティストFlora*ikueさんの
愛いっぱいのお話でした。

お茶を飲みながらの楽しいひととき。
沢山な方にご参加いただきありがとうございました。


Monday, August 12, 2013

感動に包まれて・・・




先週の土曜日は、

幸せいっぱいの感動の一日となりました。


"Be Happy!"セミナーのセクション3を開催しましたが、

オフィスを兼ねた我が家に

多くの人が集ってくだったのです。


この日は、Flora*ikueさんの講師デビューの幕開けであり、

なんと彼女のお誕生日でもあったのです。


そして、夜は、バルコニーから淀川の花火を鑑賞する

「夏の夕べ」を開きました。


久しぶりに、教え子さんも訪ねてくれ、

初対面の方々もお話を弾ませてくださっていました。


この家を選んだのは、

最上階で眺めの良いことに

広いリビングに、広いバルコニー

そして、沢山の光が差し込むこと


その我が家が、こうやって

多くの方々に集っていただく場となったことが嬉しくて

信じられない気持ち、溢れる幸せで、

疲労しているのにも関わらず

その夜は興奮してなかなか寝付けませんでした。


これからも、

喜びを分かち合っていきたいと思います。


花火を眺めながら、

この日までの全てのことに感謝して、

これからも、私の最良のものを届けていけるように

お導きくださいとお願いいたしました。



皆様

私に幸せをありがとうございます!

無限の豊かさにも感謝!





☆☆☆☆

サプライズケーキに感激のikueさん

私も嬉しいよ☆

バルコニーで花火の鑑賞



Monday, August 05, 2013

「弱いから辛いんじゃない、強いから辛いんだ。」



北島康介選手は、やっぱりすごいよな!

今朝、出掛けに、

私の心を爽やかな気持ちにしてくれたことがありました。


テレビのスイッチを入れると、

競泳男子400m個人メドレーで、金メダルを獲得した

瀬戸大也選手の晴れやかな笑顔が映し出されていました。


18歳かぁ~

純粋な曇りのない笑顔だなぁと、テレビを観ていると、

競泳男子メドレーリレーで銅メダルを獲得したというニュースで

久しぶりに北島康介選手の笑顔にも出会いました。


そして、北島選手のすごさに出会ったのです。


男子メドレーリレーの選手の中には、

「引退か、、、」と言われている入江陵介選手もいました。


自分の成績が振るわないことを悩んでいたのでしょう。

そして、チームで出場するリレーで、

みんなの足を引っ張ると思ったのかも知れません。


入江選手が、競技の始まる2日前に、


「200mも4番でした。本当に弱い自分が辛い。」と、ツイートすると、


北島選手が、

「弱いから辛いんじゃない、強いから辛いんだ。

去年の借りを今度は俺が返そう。」と、リツイートしているのです。


ロンドンオリンピックで、「北島選手を手ぶらで返すわけにはいかない!」と、

チームが団結して、銀メダルを獲得したことが思い出されました。


「弱いから辛いんじゃない、強いから辛いんだ。」


なんと、深い言葉でしょうか・・・


色々な解釈が、私の脳裏を駆け巡りました。

人知れず努力を重ねて感動を与えてくれるアスリート達・・・


「強いから辛い」

この言葉の裏に隠されたものが見えてくるような気がしました。


私たちにとってこの言葉は、

どんな状況に身を置いていても、

今まで精一杯に生きてきた自分を信じて、


ありのままの自分と向き合えること、

それは強さの証明なのだということでしょうか。


爽やかな週明けです。

今週も研修が続くハードな週ですが、


乗り切るぞ~!


☆☆自宅からの花火と盆踊り♪☆☆

土曜と日曜は、前の小学校で盆踊り大会があり、

毎年恒例の打ち上げ花火もありました。

夫と共に、盆踊りを眺めながら夕食をとりました。