こんにちは!

毎日、厳しい暑さが続いていますね。


私は、体力・気力共に落ち込んでいます。

家に居ると、全く動けず、

時間の経過に焦ってしまい、反省の日々です。


でも、仕事のスイッチが入ると人が変わるので、

自分でも面白いと感じています。


受講生の前に立つと、有り難いことに、

背筋も伸びて、頭も冴えわたるので、

私の天職なのだと、喜びを感じながら仕事をしています。


恵まれた自分に感謝。



昨日は、奈良県吉野にある保育園まで、

研修のお打ち合わせに行って参りました。


素晴らしい保育園で、暑さも吹っ飛びましたよ。


保育士さん達の素敵な笑顔で出迎えて頂き、

子ども達の元気溢れる姿にも、

力強いエネルギーをもらうことが出来ました。


感心したのは、礼儀正しさ!


園児達が、私と廊下ですれ違う度に、

何と! 立ち止まって、

「おはようございます」 と、頭を下げて挨拶をしてくれるのです!


立ち止まって、頭を下げて挨拶をする…


日本人の持つ礼儀正しさの見本を見せて頂き、

何か、忘れていたものを思い出させてくれたようで、

とっても感動しました。


園長先生とのお話も、

この園に集う人々が幸せであって欲しいと願う気持ちが伝わってきて、

2時間弱の短い滞在でしたが、


私の中で鐘が鳴り響き、

瑞々しい純粋な愛が生み出されました。


愛溢れる研修にしようと、帰りの車中は胸が高鳴りました。


挨拶は、人間関係の基本であり、

人として、「どうあるべきか」を形にしてくれるものです。


私たちの心にある、人を敬う気持ち、

きちんと表現したいものですね。



  *:'¨':*:'¨':*:'¨ セクション3のご案内 *:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*

  "Be Happy!" -For Your Stage-

     §3 「女性性の時代を生きる」

         ~受容性を高めて能力を最大限に活かす!~


  9月1日(日) 

  セミナー   13:30~15:30

  ティータイム 15:30~17:00

  費用 4000円


   ※ティータイムは自由解散ですので、ご予定に合わせて参加くださいませ♪

    想いを分かち合いましょう!


           詳細はこちらから


セクション3の講師を務めて下さる、

ヒーリングアーティストFlora*ikueさんのブログ

前回のセミナーの様子や、「朝活セミナー」を開催されるようで

その案内も掲載されていました。チェックしてみてください☆


'¨':*:'¨':*:'¨':*千代子さんワークショップ*:'¨':*:'¨':*:'¨'


9月3日(金) 10:00~12:00

会場はRUNWAYのオフィスです

光に包まれた空間で

あなたの日常の一コマ一コマを煌く瞬間にする、

千代子さんのエネルギーを浴びにいらしてください!


費用:2,000円

お申込み先:88ws@chiyoko88.com



☆☆お守り?☆☆

福神駅と書かれた切符。 「福の神」ですよね。

思わず、特急券乗車券以外にも、お守り用に170円切符を購入!

保育園研修のお守りにします。