Pages

Monday, September 30, 2013

嬉しい倍返し♪



こんにちは! はしもとのり子です。

今日もブログにご訪問ありがとうございます。


無事にハワイから帰国して参りました。

ブログを読んでメールをくださった方々、

ありがとうございます。

楽しんで参りました!


ハワイの印象は、鮮やかであること!

街の彩りがはっきりしていて綺麗です。


青い空に白い雲

青い海に白い波

鮮やかなサーフボードを抱えた若者達

色とりどりのアロハシャツにアロハドレス

そして、緑が溢れている。


私が気に入ったのは、車!

トミカや、ブロックのレゴのようで、

まるで、おもちゃの世界に居るようでした。



今回、思わぬ豊かさを受け取り、感じたことは、

自分が放ったエネルギーは、ちゃんと返って来るのだと…


しかも、今風で言うと、

倍返し、、否、、10倍返し、100倍返し!かも知れません。


善き事は、善き事として、

恐れや不安は、それが具体的になって自分の前に表れるのですね。


放つエネルギーを高めるには、

まず、自分の心を見つめることが大切です。

内省するのです。


怒りが湧いたとき

悲しいとき

嫉妬してしまったとき

自信がなくなったとき

罪悪感を持ったとき

不安になったとき


蓋をしたり、逃げたり、知らんぷりせずに、

自分の心の状態を知ってあげるのです。


怒りが湧いたときに、内省してみたら、

「大切にされたかった」、「愛されたかった」 という

そんな寂しい心が存在しているかも知れません。


自分の心に関心を持ってあげましょう。

マザー・テレサは、「愛」 の反対は 「無関心」 と言っています。


関心を持つ事は愛なのです。

自分の心に関心を持つのは、

自分を愛することなのですね。


愛のエネルギーは最高に高いのです。

今、もし、家族に暴言を言ってしまうような自分であったとしても、

自分の感情に気付いてあげると、

心の状態が変化してきます。


そして、自分の中で生まれた愛は、

きっとエネルギーとなって溢れ出る事でしょう。


それは、最初に家族に届きます。

一番身近な存在ですね。

一緒に暮らしていなくても、ちゃんと届きますから!



夫も、私も、今回の豊かさを受け取ることが出来たのは、

ちゃんと放っていたのですね。


話すととっても長いので、割愛しますが、

あ~、あれかな、これもかな、、って。


私は、夫が放った愛を知っています。

夫は、私が放った愛を知っていることでしょう。


まずは、小さなことから。

それは、自分の心の状態に関心をもつことからスタートです。


この続きは次回のブログに書きますね。




☆☆ハワイの車☆☆

黄色いスクールバスはクラシックな形で可愛い♪

消防車も黄色だし、ワイキキを走るバスはみんなカラフルなのです。



RUNWAUYの秋は、イベントがいっぱいです。


 ・ 高橋宏和さんの『物理学から学ぶ、成幸セミナー』

 ・ 河南亜矢さんと私の『お食事会&ミニセミナー』

 ・ 私と共にロイヤルなひと時を 『Be Happy!お茶会』


皆さまと触れ合うことが出来たら嬉しく思います。


お問い合わせ、お申し込みは、こちらからメールでどうぞ!




Friday, September 27, 2013

あり得ない!と思っていたことが実現可能に! in Hawaii



こんにちは!はしもとのり子です。

今日も、ブログにご訪問下さりありがとうございます。


写真は、デルタ航空の機内、コックピットの中!

何と私は、機長席に座ってます!


そして今、私はハワイの澄み切った青空のもと

ワイキキの風を感じながらパソコンに向かっています。


9月21日(土)に関西空港から飛び立ちました。

この日は、夫のバースデイであり、

RUNWAYの6周年記念日というダブルアニバーサリーです。


4月前に、娘とパラオで過ごしたのにもかかわらず、

思いがけぬ豊かさが私と夫に降り注ぎ、8日間もハワイで過ごすことになりました。

しかも、飛行機のお席はビジネスクラスで、ホテルはスイートです!


半年前の私は、パラオ旅行も、ハワイも・・・

ましてや、今回はビジネスクラスでスイートに泊るなんて、

そんなことが実現するなんて!思ってもいませんでした。


でも、行きたかったのです。

青い海に澄み渡る空…南の島で、

ゆったりと過ごしている私、、、


それらを実現させるには、

大きな壁があると思い込んでいました。


経済的な事も大きいし、ペット達の事も、、

娘と行きたいけど、夫だけお留守番もダメだよな~とか、


ポツリポツリ入っている研修の合間で、

10日間程の休みが取れるのだろうか、、

夫もそんな長い休みが取れるの?、、、などなど。


でも、それが実現したのです!

そして、今、私はハワイにいる!


機長席に座るなんてあり得る !?

でも、座ってる!機長席に!


パラオで感じた、『私はなりたいものに何でもなれる!』 という想い。


それは、確かなことでした。

ここに来て、7日が過ぎました。


多くの想いが確かなこととして、私の中でしっかりと根付いてきました。

皆さまにお目にかかって、それらをお伝えしたいと心から思っています。


秋は、色々なイベントを催しています。


 ・ 高橋宏和さんの『物理学から学ぶ、成幸セミナー』

 ・ 河南亜矢さんと私の『お食事会&ミニセミナー』

 ・ 私と共にロイヤルなひと時を 『Be Happy!お茶会』


皆さまと触れ合うことが出来たら嬉しく思います。


お問い合わせ、お申し込みは、こちらからメールでどうぞ!



皆さまに、宇宙からの愛と豊かさののエネルギーが降り注ぎますように!




☆☆初めての体験☆☆

私たちのお席の前がコックピットでした。

快く写真撮影を許可してくださったクルーの方々に感謝です。


下の写真は、「この木 なんの木 気になる木~♪」

日立のCMでおなじみの、モアナルア・ガーデンパークの木です。


豊かさに感謝です。

ペット達とお留守番の娘にありがとう!



Friday, September 20, 2013

イベントご案内☆知識の秋・食欲の秋・・・満たしましょう!



こんにちは!

はしもとのり子です。ブログにご訪問くださりありがとうございます。


昨日は、中秋の名月でしたね。

大阪の空では、見事な満月を愛でる事ができましたよ。

優しい、そして力強い愛のエネルギーでしたね。

そして、空気が澄んでいたのか、とっても美しい星空でした。


夫と一緒に飽きることなく深夜まで夜空を眺めておりました。

オリオン座にふたご座、木星にぎょしゃ座…!

冬は星座が綺麗に見えますから、これから楽しみですね。


さて、イベントのご用意が整いましたので、ご案内を致します。


『ザ・リッツ・カールトン大阪でのお茶会』のご案内をいたしましたら、

早速にお申し込みを頂きありがとうございます。

気品あるホテルのラウンジで、少人数のロイヤルなひと時を過ごしましょう!


では、『セミナー』 と 『秋を楽しむお食事会 & ミニセミナー 』

この二つをご案内いたします。


あら♪ 楽しそう!と思われたらご参加くださいませね☆


*:'¨':*:'☆セミナー☆':*:'¨':*


★☆ 物理学から学ぶ~ 夢を叶える成幸セミナー~☆★


量子力学を使ってコーチングやセミナーコンサルティングをなさっている

ei-INFINITY代表 高橋宏和さんによるセミナーです。

高橋さんは、"Be Happy!"セミナーのセクション2でも、

イメージが具現化するというのを量子物理学を用いてご説明してくださいました。


皆様もご存じの通り、私たちは宇宙と調和することで、

夢が叶いやくす幸せを手に入れやすくなります。


宇宙と調和することとは、量子物理学的にどういうことなのか。

このセミナーで、成幸するための思考、言葉、行動の大切さを学びましょう。


私たちの人生は選択の連続です。

その選択が、夢を叶え幸せになる選択となりますように、

宇宙の法則を学び、宇宙と調和していきましょう。


学びは、高橋さんにお任せで、

RUNWAYは、心をこめておもてなしをさせて頂きますね。

*:'¨':*:'¨':*:'¨':*

  日時 : 10月19日(土) 13:30~17:00

         11月10日(日) 13:30~17:00

         ※ セミナーは約2時間でその後はお茶会です。
          ケーキをご用意しています。

  場所 : RUNWAYオフィス

  費用 : 4,000円(税込)

  申し込み方法 : こちらからメールにてお願いします。
       
                          参加ご希望の日を記載の上お申込みください。


*:'¨':*:'秋を楽しむお食事会 & ミニセミナー':*:'¨':*


素敵な出会いがありました!

「おうちカフェ」を開く夢をお持ちの 河南 亜矢(カンナン アヤ)さんです。


いつも"Be Happy!"のセミナーを受講してくださっているので、

ご存知の方もいらっしゃると思います。


お料理の勉強をされインテリアにも興味がおありとの事で、

亜矢さんのご自宅に娘と一緒に訪問して、お食事を頂きました。


和風テイストなお部屋にテーブルや観葉植物がセンス良く配置され

自宅でくつろぐ感覚で、ゆったりとした時間を過ごして参りました。


そして、亜矢さんのお料理!

お野菜たっぷりで美味しい!

ぜひ、RUNWAYのオフィスで!と思い企画しました。


季節を感じる食事をすることは、

旬を味わうことであり、日本人ならではの贅沢ですね。

   
*:,..,:*:,..,:*:,..,:*


  日時:10月26日(土) 11:30~15:00

  スケジュール

     *はしもとのり子のお話

       『今日から年末までの過ごし方』

       2014年を素晴らしいものにする為に

       残りの日々ですべきことをお伝えしますね。

     *ランチ

       テーマ 『季節を感じる♪ 季節を味わう♪ 』

       おしゃべりに花を咲かせましょう!

     *お料理ワンポイントアドバイス

                  お料理が美味しくなる素材と調味料の選び方

          *後はご自由に♪


  場所  :RUNWAYオフィス

  費用 : 4,000円(税込)

  申し込み方法 : こちらからメールにてお願いします。

*:,..,:*:,..,:*:,..,:*

≪亜矢さんからのメッセージ≫

「おうちカフェ」への想いは、

忙しい日常を少し離れ「ほっとくつろげる」空間を創りたいと思っています。

心がほっこり温かくなっていただけるように心を込めて準備をしています。


私の創る料理は、和食と中華を中心とした家庭料理で

大切にしている3つの想いがあります。

  ① 季節感(旬)

  ② たくさんの野菜を使う

  ③ 素材を活かしたシンプルな料理法


今回のお食事会のテーマは、

『季節を感じる♪ 季節を味わう♪ 』です。

季節の変化を感じながら、「旬」の食材を使ったお料理で

心も身体も喜ぶ食事会にしたいと思っています。


*:,..,:*:,..,:*:,..,:*

いかがですか。

当日のメニューも秋の季節感が満載ですよ。

ぜひ、皆さまご参加くださいませ☆



☆☆いちご☆☆

今日も、満月にお月様へ帰った「いちご」のお写真。

体重計に乗っかってます。


昨日の満月でいちごに会えました。

美しい輝きだったよ。次のこの輝やきは8年後だね。

いつも応援をありがとう、私の「いちご」 。


 ※ 今年は、中秋の名月と満月が一緒の日だったんですって。
 

   次は、2021年だね。


Wednesday, September 18, 2013

☆お茶会を開きます☆



こんにちは!

はしもとのり子です。ご訪問くださりありがとうございます。


日中は、夏を思わす暑さが残っていますが、

朝晩は肌寒くなって参りましたね。


こうやって、私たち日本人は四季を感じながら、

生きる知恵を得て、また、感性を磨いてきたのでしょうね。


明日は中秋の名月ですね。

子どもの頃、窓辺に置いたすすきとお団子が

まるで、額に納めた絵のように思い出されます。


今年は厳しい暑さで、私はエネルギーダウンしておりました。

でも、それは暑さだけでなく、

私の中で、覚醒しなければならないことが

沢山あったからだと、夏の終わりに気付いたのです。


その一つに、皆さまとの触れ合い方や

私の想いの表現の仕方について

今、一度見直しをしていきたいと思います。


"Be Happy!"は、私の子どものようなもので、

どんな形で育てていこうかと考えた時に、

セミナーという形に拘らず、


もっともっと、皆さまと身近に触れ合いながら、

"Be Happy!"をお伝えしたいと思いました。


そこで、『"Be Happy!" お茶会』 を開きます。

ホテルのラウンジで、ヴァイオリンとピアノの生演奏が流れる中、

心豊かな時間をご一緒に過ごしませんか。


お一人でも、お友達とでもご参加ください。


私は、言動の発信元である「動機」を大切にしたいと思っています。


皆さまが、心から愛を表現できますように、

そして、上手に愛を受け取ることが出来ますように


心を愛で満たすお手伝いをさせて頂きます。


もしも、恐れや不安があって、愛の動機で表現できないのであれば、

あなたの中の「愛」や「恐れ」について一緒に考えてみましょう。


セミナーでは、お伝えすることに限りがありますが、

お茶会では、お一人おひとりのお心に触れながら、

その時々に集った人たちに寄り添ったお話をしていきたいと思います。


..:*・゚☆..:*・゚☆..:*・゚☆..:*・゚☆..:*・゚☆..:*・゚☆..:*・゚☆..:*・゚☆


  日時: ① 10月7日(月) 14:00~16:30

          ② 10月12日(土) 14:00~16:30

          ③ 10月17日(木) 14:00~16:30

       ④ 11月15日(金)14:00~16:30

     
  費用: 4000円 ※ お茶代が含まれています

     場所: ザ・リッツ・カールトン大阪 ザ・ロビーラウンジ

  参加人数:4名様まで

  お申込み:こちらからメールにてお願いします。

    ※ 9月21~29日まで休暇を頂いておりますので、
      ご返答が少し遅れますがご容赦くださいませ。


ゆっくり、深く、しっかりと、確実に

愛が繋がっていきますように!



☆☆いちご☆☆

満月の夜に月に帰った私の「いちご」

いつも私を見守ってくれてありがとう

今でもずっとずっと大好きだよ!


Monday, September 16, 2013

子ども達から教えられました・・・仕事の達成感☆ 



こんにちは!

はしもと のり子です。ブログにご訪問くださりありがとうございます。

今日は、きちんとご挨拶から。


先日、奈良の吉野にある『花吉野えんめい保育園』様で、

研修をして参りました。


講師をして30年を越えますが、

仕事を終えた後の達成感が、その時々によって違います。


結果で達成感を得る時や、

思い通りにいかず反省し、その学びから達成感を得る時も、

そして、感慨深いのは、自分がチャレンジをしたことから得る達成感ですね。

仕事の数だけ、達成感があります。


こちらの保育園さんでは、

私が、子ども達から教えられ、

善きご縁、善き学びに達成感を得て参りました。


少し前に、この園でお打ち合わせをした時のことをブログに書きましたが、

「挨拶」の原点を教えて頂きました。


子ども達や、園長先生始め、保育士の方々の

ご挨拶が、素晴らしいのです。


運動場にいる先生が、

お部屋の私の姿を見つけた途端に、にっこり笑ってご挨拶。

子ども達が、私と出会うと、

立ち止まってお礼をしてご挨拶。


挨拶で、心を伝えてくださいます。


  あなたのご訪問を嬉しく思います。

  あなたと仲良くしたいと思います。

  あなたを大切に思っています。


挨拶は言葉を越えるコミュニケーションだと感服いたしました。

私たちは、一日の中でどれだけの数の挨拶をしているのでしょうか。


心を込めて、自分の想いを乗せて

ご挨拶をしましょう!


このような、人としての原点を指導されている保育園で、

皆さまにお話が出来ましたことを心から光栄に思います。



☆☆研修風景☆☆

玄関にはお地蔵様があり、

子ども達の幸せを見守ってくださっています。



Sunday, September 15, 2013

絵本で贅沢なひと時を過ごしてきました☆




前回のブログで、ご紹介した

YogiYogiさん主催の「小さな絵本村」に

行って参りました。


素敵なオーナーさんに出迎えて頂き、

「ねこ と ひよこ」に出会って参りましたよ。


著者のぱくさんは、翻訳家でいらっしゃって、

お話も日本語と英語で書かれていました。

世界中の人たちに読んで欲しいという

著者、ぱくさんのお気持ちが感じられます。


そらさんの絵も、

動物の表情が可愛らしく描かれていて

動物好きのそらさんらしいなぁとほっこりしました。


小さな展示会場で、

5~6人が入るともういっぱいという感じの狭さですが、

手作りの絵本やら、段ボールのアートやら、絵葉書にアクセサリーなどなど。

沢山な人の其々の想いが形になって溢れていました。


保育士だった人や、小学校の先生

現役の大学講師さんなどが、思い思いに表現されていました。


愛を語る言葉は、それぞれで、

物の見方、伝え方もそれぞれで、

人の数だけ表現方法があるのだと、

私も意を新たにしました。


そして、タイミング良く

お二人の絵本作家さんに読み聞かせをして頂くことに!


この年齢になって、

床に三角座りをして、絵本を読んでもらうなんて、

何て贅沢なことでしょう!


そして、絵本は心に愛を灯してくださいます。

私は、研修のテキストや大学の講義のレジュメの最後に、

松下幸之助氏の文章や、子どもが書いた詩を掲載していますが、


これから、大学の授業の最後の10分やら、

研修の最後の5分、絵本を読んでもいいかな、、って思いました。

後期の授業で読む絵本を探しに行こうと思っています。


ぜひ、皆さんも本屋さんで、

絵本を手にとってみてくださいね。

あなたの心の奥の、小さなあなたが

きっと喜びますよ!


☆☆ねことひよこ☆☆

小さな絵本村で、手に取ってご覧くださいませ。

「ねことひよこ」は、まだ出版されていません。

出版するには、絵本としての色々な規制をパスしなければならないそうです。


これから、絵も文章も手直しをされていくそうです。

一日も早く世に出ますように!


YogiYogiさんと絵本展の案内
       ↓↓  
http://www.golf-baxter.com/yogiyogi/ehon-a/ehona-atena-w.jpg
http://www.golf-baxter.com/yogiyogi/index.html



Saturday, September 14, 2013

「ぱく & そら」 の 「ねことひよこ」



先日、私の元に感動のお知らせが届きました。

この地球に大きな大きな光が生まれたのです!

絵本 「ねこ と ひよこ」 の誕生です!


ねこ と ひよこが、可愛い出会いをして

そこから愛の輪が広がっていくお話です。


動物も人間も、みんな繋がっている、、、

私たちはどうあるべきか、、、

この地球に、存在するものへの愛を再認識できる・・・

大人も楽しめるお話です。


年頭に、原文を読ませていただき、

その後に原画も見せていただましたが、

愛のエネルギーに熱くなりました。


ぱくさんの文章も、そらさんの絵も、

優しい愛の目線です。


お二人の人柄と共に、

この絵本が誕生するのが必然なのだと感じました。


文と絵が一緒になり、装丁された現物を手に取るのが

今からとっても楽しみ・・・と思っていましたら、

まだ、販売にはなっていないとのこと。


ぜひ、出版になってほしい!

と、心から願っています。


この絵本は今月の27日(金)まで

YogiYogi主催の「小さな絵本村」に出展されています。

http://www.golf-baxter.com/yogiyogi/ehon-a/ehona-atena-w.jpg
http://www.golf-baxter.com/yogiyogi/index.html

どうぞ、足をお運びくださり、手に取ってご覧くださいませ!


そして、9月22日(日)の15:30から、

ぱくさんとそらさんが、絵本を読んで聞かせてくださいます。


ぜひぜひ、お出ましくださいませ☆


私は、22日は外せない予定が入っておりますので、

明日、15日(日)の14時頃に出没予定です。


著者のぱくさんとお話をしていると思います。

良かったら、お声掛けくださいね。

ご一緒しましょう!



☆☆ねことうさぎ☆☆

我が家は、猫と兎です。

「ねことうさぎ」で、愛の絵本を書こうか・・・


Friday, September 13, 2013

私の責任・・・



今週は、人前で話す仕事がひと段落したので

会いたい人に会い

行きたい場所に行き

メールも電話もしない時間も作り

色んな「探しもの」 をしていました。


そして、幾つかの大切な探し物が見つかり

モヤモヤとしていた思考が

人の言葉、色々な場面や自然から

インスピレーションを頂きクリアになっていき感謝です。


私の 「在るべき姿」 もクリアになって

いいじゃな~い♪ と 嬉しい目覚めもありました。



モヤモヤしていた事の一つに

「私の責任」があります。


仕事で役割を果たす為の、「仕事」に対しての責任ではなく

「はしもとのり子」 という人物に対しての責任です。


私が何を大切にしているのか

どんな信念を持っているのか

誰と組んで仕事をしているのか

私がどんな人と、どんな想いで関わっているのか

それらは、場合によっては公私共に・・・


そういった事が、私の言葉や行動から発信され、

それを信じて受け止め、

行動してくださっている人がいるということです。


だからこそ、偽りのないものでなければなりません。


その場のノリで決めたり

思い付きで実行してもいけないのです。


良しと思った時から、考えが変わっているなら、

軌道修正が必要なのです。


そういった事がずっと気になっていました。

そして、数日前に、

決定づける言葉に出会いました。


「大好きな人の世界を覗いてみたいと思ったんです。

でも、そこはのり子さんの世界じゃないと思いました。」


そうよね、そうなのよね。

よくぞ言ってくださったね。

私も、「私の世界と違うんだけど・・・」 と、思っていました。


気づいていたけど、

何かを言い訳にして、放置していた自分がいました。


私は、私の世界に自信がなかったのかも知れません。


自分の成長による考えの変化にも、

自分らしく対処できるようにならなければ!


しっかりハンドル握って、

風を受けて、感じて、

ちゃんとハンドルの微調整をしていきたいのです。

私の行きたい方向に向かって。


私がする選択は、私であること。

それは、私の心と一致しているということ。


それが、私の責任でもあるのです。


「私の責任」についてを自問自答したら、

まだまだ他にも考えていかなければならないことが浮かびました。


まずは、このブログの内容が、

惑わせてしまった方々に届きますように!


私が、「はしもとのり子」 としての自信を持って

発信していけるように、襟を正して参ります。


愛をこめて・・・



☆☆カサブランカ☆☆

今週は、花の香りに包まれていました。

いつもありがとうございます。 眞知子さん!




Tuesday, September 10, 2013

自分の成長を感じて、更なるステップアップへ!



こんにちは!

はしもとのり子です。


唐突ですが、

自分で自分の成長を感じられることがありますよね。


同じような問題にぶつかった時に

以前と違う心持ちで対処できたり、


過去に悩んだ問題が自分には起こらず、

周りで起こっていたら、

あ~、あの件はクリアできたのだと感じたり、


ふと、平和な日々に感謝する… などなど。


私は、先週末の2日間連続研修の後に、

自分の成長が嬉しく、

その想いを味わっておりました。


全く異なるテーマで、

全く異なる業種の方々への研修だったのですが、


しっかりと愛を表現できたと思えたからです。


動機が愛であることは素晴らしいですね。


「○○しないとダメだから」 とか、

「こうあるべき」 などと、思っていては、


相手に 「恐れ」 を押し付けるだけになってしまいます。


愛の動機から放った言動は、

人の心に寄り添い、

心の濁りを透明にしてくれるような気がします。


その瞬間に変化はしなくても、

例え時間がかかったとしても、

濁った水が、ろ紙を通すと濁りのない水になるように

不安や恐れを愛に変化させてくれます。


受講生さんから、感謝のメールを頂き、

そんな事を実感しました。


1年前の自分とは違う私がここに居る!

きっとそう!


皆さんも、実感してみてください。

ご自身の変化を!


毎日の味わう感情の中に、

成長を教えてくれる小さな想いが隠されていますよ。

「私ってすごい!」って。


そんな日々の積み重ねが、

気が付くと、大きな成長になっています。


自分の周りの人たちの変化。

出会う人たちの変化。

毎日の感情の変化…ホラホラ、、転がっていませんか。


もしも、人と比較してしまい、落ち込む時があったとしても、

自分の変化・成長に気づいてあげると、

例えそれが、ささやかなものであったとしても、

それも愛しいものです。


愛しさも立派な愛ですよね!



☆☆今日の空☆☆

私の守護天使さんが、沢山の天使を連れて

天から舞い降りてきてくれているような空でした。




Thursday, September 05, 2013

立場を変えて考えたら、みんな同じだよね☆



写真は、我が家のプリンセス

もうすぐ2歳になる「みやちゃん」です。


研修のテキスト作りに励む私を側で応援してくれています。

心強いです♪


研修内容を作るときにすることは、

まずは、時間の確保と頭の切り替え。


何にも邪魔をされない時間をたっぷり設けて、

お客様のことだけをあらゆる角度から考えます。


社員になってみる

経営者になってみる

お客様になってみる


内からも、外からも

色んな立場になったと想定して

考えてみます。

そうしたら、必要なことが見えてきます。


この思考が身に付いているので、

普段、人間関係で苦しむ事はありません。


自分の立場だけを考えたら、

苛立ちが湧くようなことも、

もどかしくなってしまうことも、


相手の立場だけでなく、

もっともっと離れて俯瞰して、


この関係を空から見たら…などと考えていくと、

それぞれの想いがあることが分かり、

相手が愛おしくさえも思えるのです。


人間には喜怒哀楽の感情があって当然。


怒ることも嘆き苦しむことも、

温もりがあってこそ!

生きているからこそ!なのですね。


それは、自分も相手も、みんな同じ。

みんな一緒。


相手も

苦しいんだろな

腹が立ったんだろうな

やりきれない思いなんだろうな

疲れているんだろうな、、、などなど。


自分が感じる感情も、

みんなが感じている感情も同じなのですね。


急に思いついてブログを書き始めてしまいましたが、

明日は、企業様

明後日は、保育園様


頭を切り替えてがんばりま~す!


☆☆☆☆

甘えん坊のみやちゃん



Monday, September 02, 2013

愛でいっぱい! セミナーを終えて

 
 
昨日は、”Be Happy!”セミナーの開催日でした。
 
江坂は、11時前後に大雨で、

お越しになる皆さまは大丈夫だろうか、、と案じていましたが、
 
何と、午後からは晴れ間が見えて、

皆さま、晴れやかなお顔でお出ましくださいました。
 
 
本当に感謝です。
 
 
今朝は、ゆっくりとお茶をしていると、

感謝の涙が溢れてきました。
 
 
辛い日々もあったけれど、

今は、こんなにも幸せ
 
 
素敵な言葉にいっぱい出会って、

心揺さぶられ、

 
愛溢れる人たちに囲まれて、

心を強くし、


私の中の、煌きが動きだし

「今」を生きている。
 
 
昨日のセミナーも、

思わず込み上げてくるものがあり、
 
この、Be Happy!セミナーに

集ってくる人たちの愛を感じずにはおれませんでした。
 
 
講師のFlora*ikueさんは、
 
講師のプロではありませんが、

今日までの日々、愛をいっぱい溜めて、

この場にお持ちくださいました。
 
 
皆さんの応援を受けて、

愛を込めて、
 
私たちに語りかけてくださいました。
 
 
応援は素敵な愛です。
 
 
Be Happy!セミナーは、

知識を得ることが前提ではありますが、
 
 
愛を感じて頂く場であることを

何よりも大切にしています。
 
 
自分に内在する煌めきに気付いて頂ける。
 
それを表現することの心地よさを

体感して頂く事が出来ます。
 
 
「愛してる」

「好きだよ」

「大切な人だよ」
 
 
そんな言葉を発するのは、

我々日本人は苦手ですね。
 
 
でも、そんな想いを

言葉に乗せて、

行動にして、
 
届けてみましょうよ。
 
 
家族への

「いってらっしゃい」
 
「気を付けて」

「お帰りなさい」


祈りと共に

愛を乗せて
 
自分の愛を表現していきましょう。
 
 
前回のブログ、「愛がポコポコッと!」を

お読みくださった方々から

ご感想を頂きました。
 
 
皆さまにお返事を書いている間にも

愛が生まれてきて、感謝です。
 
また、このことは機会があれば書きたいです。
 
 
何を思っても、

何を考えても、
 
「ありがとう」の言葉しか浮かびません。
 
 
皆さま、いつもいつも応援をありがとうございます。
 



☆☆☆☆

今日のケーキ &セミナーの様子♪

セミナーの後のお茶会では、受講生さんが、

「意思をクリアにする方法」や、

「右脳と左脳のバランスを整える方法」を伝授してくださり、

賑やかなお茶会となりました。