今日は、大晦日

凛とした雰囲気が漂っています。

皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

慌ただしく過ごされているのか

来る新しい年を迎える心持ちでお過ごしなのか。


私は今年を振り返り、

新しい年への期待が膨らんでいます。

今年は、

恐れながらのチャレンジあり

意気揚々とチャレンジしたこともあり


思いがけない豊かさも手に入れて

豊かさの概念が覆され、肩の荷を下ろし

『 原点回帰 』 生きることの原点に立った年でもありました。


そんな歩みの中

思いがけず心の闇に出会い

心を閉ざしたことも


それでも

顔を上げ

胸を張り

笑顔で

語り続けた日々


思いがけない祝福に

私の存在価値を確認して


そんな時ほど

襟を正し

姿勢を整えて


地に足付けて

大地を踏みしめて・・・


そんなことを想い

律したり緩めたりしながら

自己信頼を高めていきました。


これでいいのだ!

私はこれでいいのだ!


2014年も

恐れる想いを

エネルギーに変えて!


チャレンジして参ります。



このような私を見守り応援してくださった方々へ

心からの感謝を申し上げたいと思います。


私の精一杯を受け入れてくださり

沢山な愛を注いでくださり


ご一緒に時間を過ごして下さり

本当にありがとうございました。


そして、企業様、大学様、保育園様、各種団体様…

ありがとうございました。

私を信頼し、私に大切な宝物を預けてくださり

心から感謝いたします。


皆さま、来年もどうぞよろしくお願いいたします。


命ある全てのものが活かされる年となりますように

皆さまのお心が豊かに満ち溢れていますように

天からの神々しい輝きと共に祝福がもたらされますように


         ..:*・゚☆善きご縁に感謝して ..:*・゚☆

☆☆☆☆


私は昨夜、2011年の12月に公開された

「ニューイヤーズ・イブ」という映画を観ました。


この映画は、1年の最後の日、大晦日に、

立場や年齢を越えた人たちが、

それぞれに大切なものに気付き

それらと向き合う様子が

明るく楽しく、そして、感動的に描かれています。


大晦日に相応しい心打つ素敵な言葉に出会いましたので、

皆さまと分かち合いたいと思います。

:--:--:--:--:--:--:--:--:--:--:

シャンパンを開けて祝う前に

過ぎた年を振り返りたい

成功も失敗も

守られた誓い 破られた誓い

殻を破って冒険したこと

傷つくのが怖くて 閉じこもった事


新しい年はあなたにチャンスをくれる

過ちを許し もっと努力し

もっと与え 愛するチャンスを

先のことを恐れるのでなく

未来を楽しもう


思い通りにならないことも多い

地震や洪水…

でも出来ることはある


許すこと

新たにやり直すこと

孤独な世界を美しく変えるのは

愛だ

愛はどんな形でも希望を与えてくれる

新しい年に希望を…それがニューイヤーズ・イブだ

:--:--:--:--:--:--:--:--:--:--: