こんにちは!はしもとのり子です。

ご訪問くださりありがとうございます。


厳しい寒さですね。

ちょうど2年前にこの家に引っ越しをしてきました。

引っ越し前に次々と電化製品が壊れてしまい、

暖房器具が届くまで、冷たい部屋の中で、

毛布をまとって荷物を片づけていたのを思い出します。


今という時は、

「過去の私が思い描いた未来」なのですね。


   ≪2年前の私…≫

20畳以上もある広いリビング

高台の最上階から見渡せる景色…


「この家に住みたい!」 と思ったのに、

こんな環境が手に入ることを恐れた自分もいて、

この家は住むまでに、多くの気付きを与えてくれました。


そして、江坂の町や六甲山を眺めながら

「私は、この家に見合った仕事をする!」と心に決めたのです。


その時は、「見合った仕事 」 という言葉に全く宛てもなく、

不確かなことでしたが、

なぜか、強く心に刻んだのを覚えています。


それから、2ヶ月後の4月に、

私はこのリビングで最初の集いを開いていました。


心に強く描いていると、その流れがやってくるのですね。

この2年間、我が家のリビングに多くの人が集ってくださり、

愛ある触れ合いをさせていただきました。


今、思えば、

これが、2年前に私が強く意図した

「この家に見合った仕事 」 だったのかも知れません。


私たちは、今、意図することを

「未来」で受け取ります。


今の私が受け取っているものは、

過去に私が放ったものなのです。


そして、今、放つものは、

いつか私が、未来で受け取るものなのです。


  ≪そして今、私が放つもの…≫

それは、我が家で開催するセミナーを卒業します。


最初のセミナーからは、ちょうど1年と10ヶ月

2月22日のお食事会&ミニセミナーで卒業します。


私は次のステップが見えていて、

しばらくは、それに専念していきます。


私の周りの方々は、次々とステージアップされています。

素晴らしいことです。


この2年で触れ合った方々が

ご自分のランウェイを目を輝かせて歩き始めている…


これからも、今まで通り、

皆さまを応援する気持ちに変わりはありません。

それが、私の信条ですから。


セミナーは開催しませんが、

我が家に集ってお茶やお食事など、どうぞ遊びにいらしてください。


☆☆2月5日の朝☆☆

目覚めたら雪が…

15年前の2月。

娘が自分の環境を変える為に大きな決断をして挑んだ日も雪でした。


雪が積もる寒い寒い日でした。

私は、ただただ、祈る一日でした。


その娘も、今、次のステージに向かって動き出しています。

今、放つ意図は、

私たちが未来で受け取るものです。


1年前も過去。 数秒前も過去。

今、この時に何を放つのか、、、

そして、何を受け取るのか、、、自分次第ですね。


今日は、2年前の今日に想いを馳せ

この家、触れ合った方々、

そして、起こった出来事の全てに感謝を捧げて過ごしています。


ありがとうございます☆