こんにちは! はしもとのり子です

まもなく3月! 桃の節句。

外の空気は春の匂いがしていますね。


私は、まだ、ゆとりのない毎日を送っています。

3月の前半に研修が集中しているので、

レジュメやテキスト・資料などの締切り仕事に追われる日々です。


歯医者さんからも、

「疲れてます?」と、聞かれてしまいました。

舌の状態で分かるそうですよ。


さて、今日の写真は美味しそうなお料理が並んでいるでしょう!

たっぷり10人分!


先週の土曜日にRUNWAYのイベント

お食事&ミニセミナーがありました。

テーマは、

『春を迎える為の心と体のデトックス』


食事、エネルギー、思考、潜在意識、身体のリンパを流す事まで、

デトックス三昧の催しでした。


私もこの日にお話をさせていただきました。

宇宙の無限大のエネルギーを受けるインスピレーションは、

デトックスされているクリアなエネルギーに下りてくるのですね。


本来の私となり、

私が私らしく歩む道への扉に気付くのは、

淀みのない思考、クリアな明るいエネルギーです。


潜在意識の中にある今までの経験の積み重ねが

価値観や、思い込みを作り出し、

インスピレーションを受けるアンテナの感度を鈍らせています。


ドラえもんの作者である藤子・F・不二雄さんは、

生涯5万枚の原画を書いたそうです。


1枚にかける時間も決めていて、

一日中、机に向かい予定通りの枚数を仕上げていたとの事。


決まった時間に家を出て、

電車通勤をしていたそうですよ。


自分の世界に入るONとOFFのスイッチを持ち、

雑念を持たず、

常にクリアな思考で

自分の世界で

自分の仕事をなさっていたのでしょう。


宇宙の無限大の制限のないエネルギーで

藤子・F・不二雄さんだからこそ出来る仕事をされていたのですね。

尊敬します。




この写真は、お料理を作る亜矢さんと自称アシスタントの娘です(笑)

娘のブログでも当日のことを紹介してくれています。

私の事を見ていてくれているのだ…と嬉しくなりました。


イベントでは、リンパ療法士の木口香さんからも、

ご自分の体験を交えながら

リンパの事を分かりやすくお話くださいました。


日々の経験の積み重ねが、

彼女のリンパ療法士としての力を蓄えていくのだろうと、

楽しみで頼もしい気持ちでした。


香さんもブログでこの日のことを書いてくださっています。


そして、当日の主役!

愛情たっぷりの心も体もあったまるお料理でした。

予算や、食材の希望などもお伝えしたら、

献立を考えてお料理してくださいますよ。


私は、このイベントでひと区切り!

ちょこっと私の世界へ行ってきます。


何を考えても、

何を思っても、

何があっても、

最後は感謝しかありません。


皆さま、ありがとうございます!