Pages

Monday, March 31, 2014

「喜べば、喜びごとが喜んで、喜び連れて、喜びにくる」



こんにちは!はしもとのり子です。


ヒルトンプラザウエストにあるサルヴァトーレ フェラガモのMさんから、

プライベートアポイントのご招待を受けました。


私は、顧客リストなどにも載っていないのですが、

先日、名刺入れを見ようとお邪魔した時にご招待状を頂きました。


お正月にも店内で、あれこれと見ていたのを

Mさんが覚えていてくださり、お声掛けをくださったのです。


夫と娘、義母も誘い、4人で出席。

軽食とお飲物でおもてなしして頂き、

そして、私達4人の為に、モデルさんお二人が店内を歩き

最新の服や靴、バッグを紹介してくださいました。


私も、ジャケットを羽織りバッグを手にして

モデルウォークを楽しみ、

モデルさんともおしゃべりをして豊かな時間を過ごしました。


高級ブランドの服や物、装飾品に囲まれ

おもてなしを受ける豊かさだけでなく、

何よりも、お得意様でも何でもないのに、

このような場にお招きを受けることの豊かさを味わってきました。


このような、「えっ、いいんですか~!?」 と、

思うようなラッキー!な事は、日常でも起こっていますよね。


例えば、、

博物館や、美術館を訪ねた時、

その日だけ公開されているモノに出会ったり、

日頃は、公開されていない場所に案内してもらえたり、


例えが、ガラリと変わりますが…(笑)

たこ焼きを買いに行ったら、

すでに焼きあがっているのがあるのに、

今、焼き上がった ふんわり丸いアツアツのを入れてもらえて

「えっ、いいんですか~!?」 と嬉しくなったり…ね。


そんな事に出会ったら、

「私はラッキーだ!」

「ツイてる!」と、思えばいいですよ。


昔から言われているように、

「喜べば、喜びごとが喜んで、 喜び連れて、喜びにくる 」のです。


「嬉しい!」「楽しい!」「有難い!」「ラッキー!」「ツイてる!」

喜びは、表現していきましょう。


みんな、嬉しい顔が好きなのです。

喜んでもらえると嬉しいのですね。

また、してあげよう!と、思ってくれる。


ずいぶん昔のCMで

「美味しい顔ってどんな顔?」というのがありました。


美味しいときは、美味しいお顔が一番!

嬉しい時は、嬉しいお顔が一番なのです。

喜び、感謝を表現していきましょう。


今日も、誰かの嬉しいお顔に出会えますように

そして、私が嬉しくなりますように!


☆☆おもてなし☆☆

レモネードも、ブラッドオレンジジュースも

み~んな美味しかった♪

Mさん、ありがとうございました!




Monday, March 24, 2014

私の引き寄せ 疑いや不安は禁物だね☆



こんにちは!はしもとのり子です。

すっかり春!

気温は不安定ですが、日差しも匂いも春ですね。

コートも春物に変えて、足取りも軽やかに仕事場へ向かっています。


今日は、私のウキウキ引き寄せのお話を聞いてくださいね。


3つある中から(ブログの最後にもミラクルな出来事を書いてます)

まずは、小さな引き寄せから・・・


10年程前に流行った、Green Day の "Boulevard Of Broken Dreams"

が聞きたいと夫に話した、その数時間後に

インターネットラジオから流れてきて驚いていたら・・・


その日の夜に、テレビを付けると、

何と Green Day のコンサートが特集されていて、

しかも、付けて数秒後に、"Boulevard Of Broken Dreams" が流れてきたのです。

これは、驚きました♪


そして、ちょっと嬉しいところでは・・・

1ヶ月半程前に、友達とランチをしていて、

「美しくなりたいね」

「なろうね♪」

「エステに行きたいなぁ…」と、

夢見がちに話していたら、


その友達と別れて、自宅前に着いた時に電話が鳴って…

何と! 毎週、エステが無料で受けられることに!


私がMさんにした「ある事」を、とっても喜んで下さり、

最近、Mさんはエステシャンの資格を取られたので、

「ぜひ! のり子さんを綺麗にさせて!」との嬉しいお申し出でした。

期間限定でお言葉に甘えることにしましたよ。


最後に、私のステップアップに繋がるところでは・・・

今年に入ってから、

上級のエクセレントなセミナーを受講したいと思っていました。


受講料が10万円を超えるような研修を受けて、

講師のスキルを磨きたい!と思っていたら・・・


2日間15万円程するセミナーを受講させていただけることに!

しかも、私の負担は宿泊費と交通費だけ。


名だたる会社の経営者や幹部の方々が集まるセミナーで

ねじり鉢巻きで猛勉強して参りました。


講師の方々のスキルも勉強になり、

無駄なおしゃべりもない、本質を貫いた講義でした。


スタッフの方々の気遣いも素晴らしくて

もう、快感でした。

知識習得は、私の栄養源ですから!



引き寄せは、想いを放った証であり、

それが必要なタイミングで実現されていきます。


放ったのが随分と昔であっても、

自分の周りの全てが、

それを受け入れられる状況に整った時に

自分の前に現れてくるのですね。


天の計らいがそこにあり、

その為には、それを受ける私自身でいなくてはなりません。


疑ったり、不安になったり

それは、自分を、天を、信じていないということなのですね。


疑いや不安は禁物!

常に、軽い、明るいエネルギーを保っていましょうね☆


☆☆我が家の玄関も春の装い☆☆

ベランダの枯れた花も片づけて春へ!


このブログを書いた後、車での信号待ちでの事。

対向車の車のナンバーが「4444」

そして、信号を左折してきた車のナンバーが「4444」

何と!目の前に、4が8つ並びました!


そして、その少し前は、

目の前で、「2222」「7777」と並び、

ほんの30分ほどの間に2つの出来事。

ミラクルなことでした♪



Friday, March 21, 2014

春分の日 私らしい選択をしていこう☆



今日は春分の日

卒業式や入学式に新学期

企業も決算期を迎え、新年度が待っています。


春分の日の前後は、新しいステージが待っていますね。


この春の心弾む息吹を受けて、

新年からの想いを実現に向けて稼働していくことでしょう。

今日からの新しいステージでは、

ぜひ、自分らしい選択をしていきたいと思います。


大きなことから小さなことまで

何かを選び進むとき、

自分の心に問うてみて、

「どんな感じ?」と

違和感のない方を選択していきましょう。


人・世間の目

今までの常識と言われたこと

誰かの意見に惑わされていないか・・・


何かに捉われている自分に気付いたなら、

それは、自分の居心地悪さの原因だったのかも知れません。


それに気づいたなら、

「今までの私、ありがとう!」 と、

もう必要ない考え方や捉え方は

感謝と共に手放していきましょう。


反対に、自分の前から去っていくものや

思っていたように進まなかったことについても、


拘らず、執着しないで、

さらりと感謝と共に手放しましょう。


私たちに起こる事の全て

どんな出来事も、人も、

私たちの進む方向へ誘うプロセスなのです。


それがあるから、

私たちは、自分らしさに気付いていくのですね。


何が大切で、

どんなことを手放していけばいいのか


これからは、想いが実現していきやすくなるでしょう。

恐れずに新しい扉を開けていきましょう。


自分の想いや本心に気づくと

チャレンジも楽しい冒険に変わります。


何が出るかな♪

何が出るかな♪  ワクワクですね。


桜も開花が始まりましたね。

そうぞ、皆さまの中に隠されている可能性も花開いていきますように!


いつもありがとうございます!



☆☆マーガレット☆☆

ベランダに揺れるマーガレットを見ると、

春を感じて心が弾みます。

この弾む想いが、更なる弾み♪を呼んできてくれるに違いありません。




Monday, March 17, 2014

恐れを知らない無限の力☆ つみき保育園様 感謝



こんにちは!はしもとのり子です


写真のお花は、大阪にある「つみき保育園」の、

保護者総会でお話をさせていただいた後に頂いた花束です。


以前から、保育園や幼稚園の先生方だけでなく、

保護者の方々にもお話をさせて頂きたいと思っておりましたら、

先週末、それが叶いました。


「今の私」を見て講演のお声掛けを下さったことが有難く


今日まで、「心」を忘れずに、仕事をしてきて良かった!

『よくここまで歩いてきたね!』と、

自分を労う気持ちが湧き、自尊心が高まりました。


こんな風に自分自身への深い感動を与えてくださった

園長先生に感謝の気持でいっぱいです。


「つみき保育園」の名前の由来をお尋ねしたときの、

園長先生の心に残るお言葉です。


   子どもは積み木で遊んでいても、

   せっかく積み上げたものを平気で壊してしまいます。

   そして、また、積み上げていくんですよ。

   でも、ちゃんと、前に積んだことは忘れていないんです。


・・・グッときました。

素敵なお言葉です。


私たち大人は、壊れる事を恐れてします。


人間関係も、仕事も、、、

恐れるがゆえに、

変容していくことから遠ざかってしまう。


壊れたら、また積み上げればいい。

一見、全部壊れてしまったように見えても、

目には見えない、経験が私たちを助けてくれる。


それが、力になっていく。


こんなものを創りたい!と思えば、

その方向に軌道修正をしても構わないのに、

恐れてしまう・・・


浅田真央さんも、ジャンプを見直すために、

前回のバンクーバーオリンピック後、

スケートの基本から見直すことをされたそうです。


それは、右効きの人が左に矯正するようなものだと、

コーチが語っていらっしゃいました。


それが、私たちの感動を生んだ

パーフェクトの演技に繋がったのかも知れません。


園長先生の積み木のお話を聞いて、

「私たちは、何を一体恐れているのだろう…」と、

子ども達の、「恐れを知らない無限の力」 に教えられました。


ありがとうございます!

1時間という限られた時間での講演では、

心残すこともありますが、


何を持っても、

やっぱり最後は、感謝…!

これしかありません。


ありがとうございました。



☆☆私の自尊心を高めてくれたお花達☆☆

本当に嬉しかった!

昨日は、来客があったので、リビングを華やかにしてくれました。

もちろん、私の心も。


最近、私の引き寄せがすごいです。

この話も、またの機会に。




Tuesday, March 11, 2014

今年の「私と息子の3・11」



3年前の今日・・・

私は、当時仙台にいた息子の名前を呼び

そして一心に祈り続けました


3年経った今日

私は夢のような祝福をもらっています


私は息子の側に居て

彼の働く姿を

間近に見ることが出来ているのです


不思議なご縁に導かれ

今日という日に

活き活きと働く息子を私は見ているのです


大勢の前で

笑顔で働く息子がいる・・・


このお引き合わせに

心から感謝します


14時46分

目を閉じて心静かに黙祷しました



苦しいと思うとき

辛いと感じるとき


いつも私は思ってた


「今はこんな時期」


今は、

向かう先の通過点に過ぎないのだと


それは正解だったよ


今日という日が

それを教えてくれました


ありがとう

ありがとう


生きとし生けるものが

本質を生きることができますように!


☆☆猛勉強中☆☆

久し振りに猛勉強

知識の確認や新しい知識を得ています



Friday, March 07, 2014

幸せになる秘訣 詩



こんにちは!はしもとのり子です。

今週は、RUNWAYにとってはゴールデンウィーク!

研修や講演の仕事を連続でさせて頂く

本当に有難い感謝ウィークなのです。


後一日でお休み。 もう一頑張りです。

ということで、

今日は素敵なメッセージを掲載しますね。

------------------------------------

    ≪ 幸せになる秘訣 ≫


  だれかに善きことをしてもらったら

  けっして忘れないようにしましょう


  だれかに悪しきことをされても

  それは忘れておしまいなさい


  同様に 誰かに一度でも愛してもらったことは

  けっして忘れないようにしましょう

  それはあなたの永遠の宝物なのです


  誰かを一度でも愛したことがあったら

  それは忘れておしまいなさい

  それは相手にあげたプレゼントなのです


  その愛はすでに相手のものであって

  あなたのものではありません


  有形のものでも無形のものでも

  もらったものに感謝し

  与えたものはさっぱりと手放すこと


  それが幸せになる秘訣ですよ

------------------------------------


この詩は、82歳の女性が、「母からの教え」ということで

ブログに掲載されていたようで、

この詩を五日市剛さんが、小冊子で紹介されていたようです。



☆☆健やかに過ごせますように☆☆

3月3日のひな祭りは、

女の子が健やかに育つように祈りを込めたお節句ですね。

写真はこの日のランチ

確定申告の為に会社を休んでいた夫が

申告を済ませた帰りに買ってきてくれました。

申告から何から何までお世話になります。


お陰様で健やかに過ごせています。

ありがとうございます。