Pages

Wednesday, February 25, 2015

自分の拘りが自分らしさを作り、必要な場所へと運ばれていく



こんにちは!はしもとのり子です。

2月は「逃げる」と言いますが、ホントですね。

来週は、3月! ちょっと焦ります。


さて、レッスンにいらした方から、

先日のブログ「願いはベストタイミングで叶う」を読んで、

なりたい自分の「器」を作るには、どうしたらいいのか。

という質問を受けました。


この事について2つのことを書きますね。


まずは、そうなりたい!と心に決めることがスタートですよね。

すると、必要な器になる為の学びが

自分の周りに起こってくるので、

それを受け入れてレッスンするということが一つ。


そして、もう一つは、私の経験したことから・・・。

もう5年以上も前になるでしょうか。

ある大学で、ゲストとしてお招きを受けて、

将来のキャリアについて質疑応答をしていた時のことです。


その時の女子学生さんの質問が、

あまりにも率直で、一瞬たじろいたのですが、

こんな質問です。

「私はお金持ちの人と結婚したいのですが、

どうしたらいいですか。」と、いうもの。


私は、それに答える為に逆に質問しました。

「あなたは、お金持ちの人と結婚して、

どんなお嫁さんになりたいの?」


すると、彼女は、

「美味しいお料理やデザートを作って、

お部屋をきれいにして、お花を飾って、

お客様のおもてなしをして・・・贅沢もしたいけど、

旦那さんのサポートが出来るお嫁さんになりたい。」

と、いうような可愛らしい答えでした。


この学生さんのように、

夢を叶えた先にいる自分自身がどんな状態なのかを

しっかりとイメージできているのならば、

その状況になる「器」になりやすいでしょう。


私の女子学生さんへの回答は、

「じゃ、これから、あなたはお金持ちのお嫁さんになったつもりで、

お料理やデザートを作ったり、

おもてなしをするためのテーブルセッティングを学んだり

相手を敬う言葉などを勉強して周りの人に喜んでもらったら?

そうすれば、きっと相応しい場所に運ばれていきますよ。」

と、いうような感じで答えました。


それにしても「お嫁さんに」とは、可愛らしい夢だこと!


「結婚」 「お嫁さん」というのは、女性が持つ一つの将来像ですが、

彼女の中にあるお嫁さん像は、

「自分はそういうことをして生きていきたい。」

というのが無意識に表れていますね。


私たちの、「成りたいもの」の中には、

「こんな風に生きていきたい!」という自分の思いが隠されているのです。


料理研究家の栗原はるみさんは、

最初から料理研究家になろうと思っていなかったそうですよ。


主婦として、家族に喜んで食べてもらいたくて、

美味しくできるお料理を考えていたことが、

それが今の仕事になったのです。


栗原さんは、誰が作っても美味しくできるレシピに拘り

何回も何回も試作を繰り返しながらレシピ作りをされています。

「お料理が好き」という人は大勢いるでしょう。

でも、その人達の拘りは、一人一人が違うはずです。


その「拘り」が、その人らしさなのでしょうね。


話は戻って…

質問の彼女がその後、どうなったのかは知る由もありませんが、

もし、その学びの過程で、

将来の新たな道が開かれるかも知れませんし、

夢であるお金持ちの相手とゴールインしているかも知れませんね。


ありがたいことに、

夢に向かって歩き出し、学びを経ていくと、

その過程で、自分のあらゆる可能性と出合っていきます。


でも、「こうあらねばならない」という信念が執着となって

自分の可能性を阻むこともあります。


寄り道するのも楽しいし、寄り道が本命になることも、

それもあり!なのです。


要は、「こう在りたい!」と思い、

自分の拘りを楽しみながら歩いていると

楽しい出来事に遭遇し、気の合う仲間と出会い、

今とは違う世界に誘っていってくれることでしょう。


未来は、見えないから楽しい!と思えた人が

小さな夢をサラリと叶えていき

気がつけば、大きなものを掴んでいるのかも知れません。


日々の生活の中で、

自分の拘りは何でしょうか。

小さな拘りから、信念のようなものまで、

執着せずに、楽しくフットワークを利かせていきましょう!


皆様の拘りが、

自分らしさとなってキラキラと輝いていますように!


☆☆娘からの写真☆☆

「お母さんの好きそうなお店が近所にあるよ」と、

送ってきてくれた写真です。

椅子のリボンはウサギのしっぽをイメージしているらしいです。


≪期間限定≫★夢実現レクチャー・コーチング★
ホーム・ページの案内もご覧くださいませ。


Monday, February 23, 2015

「ステージが変わったな」 と感じる時。



こんにちは!はしもとのり子です。

今日は、窓を開けて、春の匂いがする風を感じながら仕事をしています。


3月から始まる企業研修で使用するテキストのチェックや

新入社員向けの講演資料の作成など、仕事も春の気配が満載です。


さて、昨日。

自宅兼オフィスに亜矢さんがお越しくださいました。


二人で、レッスンをしながら、お互いの成長を喜び

夢実現への新たなステップを確信しました。


そして、その後はランチをご一緒に。

もちろん、亜矢さん手作りぃ~(笑)


そうなんです! 亜矢さんと言えばお食事会♪

あれからちょうど1年なのですね~!


RUNWAYオフィスセミナーの区切りとなった

☆お食事会☆「~春を迎える為の心と体のデトックス~」です。


   ※ 調理中の亜矢さんと、それを邪魔する娘の写真を載せてます。

      良かったらご覧ください。



亜矢さんも私も

「アッという間に一年が経ったのに、ここでセミナーをしていたのが、

ずっとずっと昔のよう!」と、意見が一致。


そうなんですね。

これは、亜矢さんも私もステージが変わったということなのですよ。


アッという間に日が過ぎていると感じているのにも関わらず、

起こった出来事を振り返ったときに、

遠い昔のように感じるのは、

自分のステージが変わった証拠なのですね。


たった一年の月日なのに、

数年の月日が経ったように感じるのです。


これは、ちゃんと消化しましたよ!という証。

卒業できた証なのです。


でも、同じ一年前のことでも、

ついこの間のように感じる事もあります。


それは、まだ私が取組中であって、

納得感がないことだったりします。


かつての出来事で、心の隅にある気になることであっても、

遠い目で追いかけるように感じるならば、

ちゃんと卒業できているので大丈夫。


かつて、私にも経験があります。

傷ついたことを振り返ってみたときに、

「えっ? あれからまだ一年も経ってないの?もっと前に感じる。」と、思えることや、


もっともっと深く傷ついた出来事さえも、

振り返ってみたとき、遠い昔のように思えたのなら・・・


そんなときは、

「悲しくて傷ついたけど、ちゃんと卒業できたのだ。」

と、嬉しくなるのです。


更に、月日を重ねたら、

どんな出来事も 「ついこの間のことのよう・・・」と、

懐かしく思い出されることでしょう。


卒業したら、新しい生活。

私も、この一年の間にしっかりと充電できたので、

また、今日から・・・と、このブログを書いていたら、

ロスにいる娘から連絡がありSkypeをすることに。


そして、その会話の中に、今の私の気がかりについて、

目の前が広がる娘からのアドバイスがありました。


また、今日から新たなスタートが切れそうで心が弾みます。



これから、卒業シーズンですね。

そして、新生活のスタートを切る時期でもあります。


春の軽やかなエネルギーが、

新たなスタートを切る私たちの背中を押してくれそうですね。


皆さんも、何かステップアップをさせたいなら、

今の季節はグッドなタイミングかも♪


皆様にとって、この季節が さなぎから蝶へと

本来の自分の姿へと変容される素敵なタイミングでありますように!


≪期間限定≫★夢実現レクチャー・コーチング★
ホーム・ページの案内もご覧くださいませ。


Tuesday, February 17, 2015

願いはベストタイミングで叶う!~おめでとう!~



こんにちは!はしもとのり子です。

春の足跡を確かに感じる今日この頃です。

その季節にあやかって、

足取りも心も明るく軽くしていきたいですね。


さて、先日

私は幸せの証人のお役割をさせて頂きました。

私の教え子さんがご結婚され、

その証人を務めさせていただいたのです。


証人などと、ちょっと大層なお役割ですが、

このお二人は太鼓判!

何といっても、

二人とも私の教え子なのですから!


お二人との出会いは、

もう10年近くなるのでしょうか・・・

私が講師を務めたある企業主催の新入社員研修です。

私は2か月程の研修の期間、

お二人の成長を見守っていました。


随分と前のことなのに、

研修会場では、どの席に座っていたかまでを覚えている

とっても目立つお二人でした。

熱心に講師に着目し、質疑応答も積極的で

30名弱の受講生のムードを盛り立ててくださったのです。


それが、ご縁でお二人はお付き合いを始め

私も同時に彼らとのご縁がスタートしました。


もう、この説明だけで、

お似合いのお二人だということがお分かりでしょう。


でも、この度の善き日を迎えるには

紆余曲折があり年月を要したのです。


このお二人を見ていたら、願いは

「ベストタイミングで成就する」のだと、

つくづく思います。


一般的には、

出会って3~4年だと年齢的にもちょうど良いタイミング♪と

考えられるのですが、

二人の成長を見てきた私からすると・・・

もし、お二人が、その時期に結婚していると

無理が生じていた…と、思うのです。


では、1年前は?と、言うと、もっともっと無理があり、

2年前でもやっぱり無理があり、

じゃ、来年は?となると、

「う~ん???」

で、

やっぱり、「今でしょ!」となるのです。


本当にベストタイミングです。


そうなんです!

私たちの願いはベストタイミングで叶います。


ベストなタイミングとは、

自分も、その器となり、

周りも整う状態となる時です。


本気で夢に向かうとき、

そのベストなタイミングを作りだすこと

引き寄せることは可能なのですよ。


このお二人も生涯を共にする夫婦となる夢を

出会った時から持っていました。

その時はいつなのだろう・・・と不安にも思いながら、

その時を待ったのです。


この「待つ」とは、受け身ではありません。


お二人は、自分たちが描く理想とする夫婦の器に、

それぞれが成るように努力をしてきました。


私はその努力を見てきたのです。

そういう意味でも、

私は、その証人であるのだと思います。


夢を諦めず、

そこに向かって、

夢の中にいる理想の私(器)になる努力をしていく・・・


それが大切なのですね。

お二人は、出会った時から本気だったのだと

そう思うと、一層

応援の拍手に力がこもるのです。


おめでとう!

お二人の未来に乾杯!


..................


Be Happy!プライベートレッスンはこちら

≪期間限定≫★夢実現レクチャー・コーチング★も実施中です。



☆☆お土産の宇宙チョコ☆☆

この宇宙のように果てしなく永遠に続く愛を信じていますよ。

そして、宇宙のように無限大の力を発揮していかれますように!


お問い合わせの回答です ★ 夢実現へのレクチャー・コーチング ★

こんにちは!はしもとのり子です。

今日は、レッスンへのお問い合わせの回答を記します。

お電話やメールでお問い合わせをくださりありがとうございました。


皆様に関心を持っていただき大変嬉しく思います。

また、早速のお申し込みをありがとうございました。

15日からレッスンをスタートしております。


さて、★ 夢実現へのレクチャー・コーチング ★に

以下のようなお問い合わせがありました。

∴..∴..∴..∴..∴..∴∴..∴..∴..∴..∴..∴


レクチャーの内容について、簡単に教えてください。

グループで参加したいのですが、

  一緒に参加してくださる方を探しています。

個人参加とグループ参加のメリットについて教えてください。


∴..∴..∴..∴..∴..∴


のご質問について。

レッスンでは、以下の内容をレクチャーいたします。

 ・自分の本質とは

 ・ステージを上げるとは

 ・Be Happy! の真実

 ・言葉が持つ3つの力

 ・思考が具現化していくコツ

 ・愛される人になる為には

 ・自分を「大切にする・愛する・尊ぶ」の違い

 ・全てのキーワード


のご質問については、

皆様へ、お願いをさせてください。


これをお読みの方で、

「一人で受けるよりグループで参加したいが、自分の周りに心当りがない」

という方はいらっしゃいませんか。


もし、いらっしゃいましたら、ご一報くださいませ。

 ※ 平日・土・日・祝日希望などを書いて、下記にあるお問い合わせページから

   ご連絡ください。 日程調整いたします。


のご質問について。

★個人で参加のメリット

じっくりと自分の心と対話しながら取り組めます。

無意識に働いている思考のパターンを深く知ることができます。


過去の出来事や自分が選択してきた生き方、

今の自分が置かれている状況などから、

レクチャーを通して具体的に掘り下げ、

思考のパターンを探っていくことができます。


★グループ参加のメリット

個人レッスン程、掘り下げていくことは難しいですが、

一緒に参加する方の経験やその人がするコーチとの会話の中から、

共感する内容があったり、自分とは異なる物の見方もあり、

価値観の幅が広がり個人レッスンにはない気づきを得ることができます。


今のご自分に合った方をお選びください。


回答は以上です。

∴..∴..∴..∴..∴..∴

今回の期間限定でのレッスンは、

「自分の人生を喜びで溢れさせたい!」と、

本気で願うかたへ受けていただきたいメニューです。


レクチャー内容を知識としてだけで得るのではなく

ぜひ、実践してくださり

喜び溢れる人生へのスタートを切ってください!


私も本気で応援いたします!

このミラクルを引き寄せるレッスンを皆様と分かち合えることを

心から嬉しく光栄に思っています。


皆様の毎日が光に溢れ、

喜びと愛の波動に包まれていますように。


                  Be Happy! - For Your Stage -


≪期間限定≫★夢実現レクチャー・コーチング★
ホーム・ページの案内もご覧くださいませ。


Saturday, February 14, 2015

やっぱり大切!☆心に決めること☆



こんにちは!はしもとのり子です。

季節は、寒さが明けて春立つ頃なのに、

大阪でも雪が舞う寒さですね。


さて、今日は、

心に決めることは、やっぱり大切ね。というお話。

そして、それは、

「ねばならない」では、なく、

自分の中から湧き上がるものであることが大切ということ。


先日、レッスン生さんとお茶をしながら、

今、自分が伝えていきたい気持ちを話していると、

「のり子さん、張り切ってますね。

娘さんがロスに行かれたからですか。」と、言われました。


はい!そうなんです!

私は、確かに張り切っています。

でも、刺激を受けているのは、娘からだけではないのです。


最近、私の教え子さんで、

成功へのプロセスを確実に歩んでいるAさんと

何度かお話をする機会があり、


私がセミナーやレッスンで行っている「Be Happy!」の

軸となる考え方が間違っていないと確信できて、

ワクワクする気持ちが抑えられないのです。


Aさんは、心の奥にある「ある事」に気づき、

それを仕事にしてもいいのだ!と、

一念発起をされ、現在、活躍されている人です。


「Be Happy! レッスン」は、心に決めることをスタートとしています。

それは、自分を輝かせるもの、

自分の中の「在るもの」であることが必須条件です。


そして、自分との約束をすることで、状況が変化していくと

それが「Be Happy! レッスン」 のスタートです。


状況が変化するとは、

道が開かれていくということでしょうし、

或いは、

道が開かれていくための学びを受け取っていくことかも知れません。


心に決めたことが、

自分の本質であり、善きタイミングであれば、

実現までの最短エスカレーターが用意されることもあります。

これらは、私も経験済みなのです。


そして、その学び、課題をクリアして行くためには、

自分の思考・行動パターンを検証することが大切で、

私は、そのお手伝いがしたい!


いくら本を読んでも、

セミナーに通っても変わらないのは、

無意識層の思考が変わろうとしないからです。


腑に落ちると、行動が生まれます。

行動は結果を生み出してくれるのです。


私は、そんなことを考えていると、

何をしていても、

「あれを伝えたい」 「これも、それも、、、」 と、

際限なく浮かんできて、


今の私は、

ゆっくりとお風呂も入れないし、

大好きな洗濯もしていられない状態になっています。


きっと、私の中に存在する想いであり、

存在する知識だからでしょう!

私は、それを活かしたくてたまらないのだと思います。


あなたの中にある何かが、

ふつふつと湧き上がってきたり

あなたの中のある想いが

ワクワクと喜びを連れてきたり、


あなたの中の思い込みを外したら、

キラキラ輝く自分の姿が見えてきませんか。



★夢実現レクチャー・コーチング★にご興味のある方は、

前回のブログをご覧くださいませ。


☆☆レジュメ☆☆

いよいよ、明日から!

早速お申し込みを頂き、

★夢実現レクチャー・コーチング★のレッスンスタート

素敵なレジュメや、オリジナルのメモをご用意しています!


Wednesday, February 11, 2015

~★夢実現へのレクチャー・コーチング★~のご案内

こんにちは! はしもとのり子です。


皆様には、いつもRUNWAYへのご支援を賜り

誠にありがとうございます。


さて、今日は、≪4月末までの期間限定≫

新しいレッスンメニュー★夢実現へのレクチャー・コーチング★のお知らせです。


これまでのブログにも書いて参りましたが、

娘は今回の渡米に向けて、

『夢を実現させる』ということに大きな学びを経験し、

私にモデルケースとしても多くの情報を与えてくれました。


そこで、学びの事例の数々を一人でも多くの方々に、

レッスンを通してお役立てしたいと考えました。


★夢実現へのレクチャー・コーチング★は、

お一人お一人に合わせたレクチャーをしながら、

コーチングにより皆様の潜在意識にある思考を引き出していきます。

思考が習慣となれば、起こる出来事も変化していくでしょう。


例えば…

本来、娘の予定では昨夏に渡米するはずでした。

でも、予定通りには運ばずに半年遅れての出発となったのです。


すでに、昨夏には娘が切望していたアメリカ、

ロサンゼルスでの就職が決まっていました。

しかも、映画「プリティウーマン」に出てくる

ビバリーヒルズのロデオドライブです。


そんなラッキーな状況であったのにも関わらず、

なぜかスムーズに事が進まず予定通りに渡米できなかったのです。


日本での学びがまだ残されていたのか…。

アメリカ行きにストップがかかっているのか。


夢を叶える

ステージを変える

理想の自分になる

etc・・・


私たちが変わろうとするとき

私たちの中にある、何かが壁となり、

夢を叶えることへ遠回りをさせようとします。


自分では望んでいるつもりでも、

潜在意識が現状維持させようとするのです。


自分の中でブロックされている何かを見つけ打破していくことが必要です。

ご案内している「夢実現へのレクチャー・コーチング」では、

娘にとっては、お恥ずかしい事例もあります。


セミナーなどではなく、レッスンの中でシェアしていくということで

承諾を得ることが出来ました。


娘は、2012年7月に3年間滞在したオーストラリアから帰国して、

仕事も決まっていませんでしたから、

訳が分からないままにRUNWAYのセミナーのお手伝いを始めました。


受講生さんと共に学び、私生活でもそれを活かそうと努め、

でも、思い通りに行かないことが起きる…そんな娘の毎日。


そして、この度、

ようやく掴んだロサンゼルスでの生活!


渡米までの2年半に彼女が経験した学びを惜しみなく

皆様のレッスンにお役立てしていきたいと思います。


 ~~‥このような方に‥~~

 願望実現に向けてのステップアップをしたい

 現状を打破して自分らしく生きていきたい

 周りに振り回されない自分軸を作りたい

 思考の制限の枠を取り払いたい

 周りから大切にされたい

 愛するものに囲まれていたい

 ~~‥~~‥~~~~‥~~


今回の渡米に関して、娘にはアッと驚きのミラクルが幾つも起きました。


それは、娘の奥深く隠されている思考の一つ一つを知り、

理解して、生活の中でほんの少し意識を向けることで、

応援の力が集まり状況が変わり前に進み始めたのです。


  ※ このことの一例は前回のブログに書きましたので、

    ご参考になさってください。


このミラクルなことは、旅立つ直前まで幾つも起こりました。

母親の私からみても羨ましいほどのミラクル続きに

長年の思考の癖に気づき意識を向けていくことの素晴らしさを感じています。


 ~~Be Happy!レッスンのご案内~~

★夢実現へのレクチャー・コーチング★


≪個人でのお申込み≫

*全2回 2時間30分×2回

 費用:32,000円 (2回分税込み)


≪グループでのお申込み≫

*全2回 3時間×2回 

  ※ グループでのレッスンは時間延長となります。


 費用:2名様お一人 25,000円 (2回分税込み)

      3名様お一人 22,000円 (  〃   )


  ※ 費用は 最初のレッスン時にお支払いくださいませ。



更に!

 ~~特典のご案内~~

夢実現へのレクチャー・コーチングを受けられた方には、

思考を定着させるメンテナンスとして、

Be Happy! レッスンが特別価格で受けることが出来ます。


通常のBe Happy!レッスン

90分 10,000円 ⇒ 7,500円 

 ※ 2回のメンテナンス可能です。

   グループの方は同費用で、時間を延長いたします。


この特典は、思考が定着し習慣となる為のメンテナンスですので、

最初のメンテナンスレッスンは、レクチャー・コーチング終了後2か月以内

次回は、その3か月以内といたします。


★すでに、Be Happy! レッスンをお申し込みの方や

レッスンに来てくださっている方々については、

このメニューへの変更も可能ですし、

また、プラス5,000円で60分延長してレクチャーさせて頂きます。


この機会に自分の本質と出会い

新しいステージを目指しましょう!


--★お申し込み★--

こちらからお申込みくださいませ

 お名前:グループでのお申し込みは全員のお名前をお願いします。


 希望日:レッスン1回目のご希望日を下記の日程を外して
      
      第3希望までご記入ください。土日祝日も可能です。

      3/2~9
             3/23~27
             4/1~10

       ご希望の時間帯もご記入ください。


 場所:RUNNWAY オフィス (大阪府吹田市江坂町)

    もしくは、ご希望の場所などありましたら、その旨ご記入ください。


    グループでご参加の場合は、奈良・兵庫・滋賀まで参ります。

    その場合は、交通費の一部負担をお願いいたします。


 
ご質問も遠慮なくお問い合わせくださいませ


~~‥~~‥~~~~‥~~

ミラクルを引き寄せるレッスンを皆様と分かち合えることを

心から嬉しく光栄に思っております。


皆様の毎日が光に溢れ、

喜びと愛の波動に包まれていますように。


いつもありがとうございます☆


行き詰った時は思考をチェック!



こんにちは! はしもとのり子です。

暦では立春を迎え季節は春なのですが、

冬が行きつ戻りつしていて、まだまだ寒いですね。


娘からロサンゼルス到着後の報告がありました。

ホームステイ先のホストファミリーの方々が優しくて、

空港まで迎えに来てくださり、とても温かく受け入れてくださったとの事。


スカイプでお家を見せてもらいましたが、

家の前が小学校で静かな郊外にあるようです。


用意してくださったお部屋も広くて、

しかも、女性にはありがたいプレイベートなバストイレ洗面台付き。

娘用に花柄のベッドカバーをしてくださっていて、

窓も広くて明るい本当に素敵なお部屋でした。


でも、実は・・・

出発の2日前になっても住居が決まらなかったのですよ。


ビザの発行が、1月末か2月初めということで、

パスポートが手元に届き次第に日本を立つ予定でしたから、

出発日が定まらないので、飛行機の便も決められず、

契約するとその日から費用も発生するので、

住居も決めかねていたという落ち着かない状況でした。


出発2日前に、私が仕事をしていると、

急に娘の焦りが伝わってきて、思わず電話をしました。


「息が浅くなってるよ。深呼吸したら。」と、伝えてから、

色々と状況を聞くと、

これから、ロサンゼルスとスカイプで住居の交渉をするとのこと。


話を聞いている間に、どうも娘の思考パターンが拘りを持ち始めていて

悪い面を出している事に気が付きました。


その事を娘に告げ、対応策も伝えて電話を切り仕事をしていると

1時間程たった頃に娘から電話がありました。


「お母さん、ありがとう!

ありえないことが起こった。」 と、言って吉報を知らせてくれました。


どうやら、住みたいと思っていたお部屋が、

好条件で先方から承諾が出たとのこと。


ディスカウントがOKで、その上に、朝・夕の食事がついて、

ランチ用に果物も用意してくれるとのことでした。


そして、到着して驚いたのは、

娘は前から小型犬と一緒に暮らしたいと思っていたようで、

その家はチワワの子犬を飼っていて

すぐ娘になついてくれたとのでした。

スカイプでも、娘の傍で寝ている姿が映っていました。


このラッキーな事の運びは、

思考のチェンジが鍵を握っていました。


物事をどう捉えるのか、

また、どんな風に考えて行動していくのか、


人はそれぞれに思考にも個性があります。

私と娘も母娘ですが、

思考のパターンは異なります。


自分の思考パターンは、

悪い面に出るとは限りません。

良い面にも作用するし、

悪い面にも作用します。


物事に行き詰まった時に、

内省してみることです。


今の自分の状況は、

思考パターンがどう関わっているのかに

気づくことが大切です。


今回は、娘の利点でもある思考のパターンが

悪い面に作用してしまい、

娘の直観を鈍らせていました。


私たちは、拘ると執着が出て、

執着は、そこでエネルギーが止まることであり、

前に開かれていくことが出来なくなります。


娘の場合は、早めに気づいてリセットし、

最初に自分が感じたことを思いだして、

その直観に従って動くことで、状況が変化しました。


娘は課題を見つける思考が優れています。

でも、それが悪い方に作用すると、

もっと良い情報を集めたいと欲が出てくるのです。

その欲は、自分の本当の気持ちを見えなくしてしまいます。


この家を見たときに「住みたい!」と思った気持ち、

なぜ、ここがいいと思ったのか

でも、どうして躊躇してしまうのか


心をクリアにして、今の自分の状況を見ることで、

余計な雑念は取り払われ、

純粋に「ここに住みたい」という気持ちと共に

相手と向き合うことが出来たのです。


こちらが、肩の力を抜いて素直であれば、

先方も心を開いてこちらの話を聞いてくれる状況になるのです。



私は、ありがたいことに娘を通して、

『 夢実現 』、『 現状打破 』の、ヒントをいっぱい得ることが出来ています。


このことをぜひレッスンの中でお伝えしていきたいと思い、

期間限定のレッスンを企画いたしました。


今までのBe Happy! レッスンに、

娘の経験を通して得た具体的な事例を

お一人お一人に合わせたレクチャーを付けて

コーチングし、レッスンいたします。

詳しくは次回のブログをご覧くださいませ。


☆☆ロサンゼルス空港に到着☆☆

Welcome to Los Angeles の文字が書かれたカートが、

娘に、「着いた!」と実感させてくれたことでしょう。


Friday, February 06, 2015

娘はロスへ! 私は娘ロス・・・(笑)



こんにちは!はしもとのり子です。

今日、私の娘がアメリカのロサンゼルスに向けて旅立ちました。

娘は、RUNWAYのセミナーを事務局として手伝っておりましたので、

ご参加くださった方々には、親愛なお心持ちで触れ合って頂きました。

皆様のご厚情に心から感謝申し上げます。

誠にありがとうございました。


そして、

アメリカへ行きたい!

海外で仕事をしたい!

という、娘を応援してくださいまして、ありがとうございました。


昨年の夏に渡米する予定でしたが、

色々と足止めに会い、ようやく、

本日、関西国際空港から旅立ちました。


私は、空港まで見送りに行きたかったのですが、

研修の仕事が入っており、空港行きバスに乗る娘を見送りました。


バスに乗り込む前に、娘と抱き合って、

二人とも泣きながら

お互いに、「ありがとう」、と何度も伝え合い

そして、「がんばる!」、と力強く約束しました。


通勤時の雑踏の中、涙が止まらず

カフェで一息入れて仕事場へ向かいました。


大きなスーツケースを2つ。

そして、機内持ち込み用のキャリーケースを1つ。

娘のアメリカでの生活がスタートするのです。


今、私は娘から勇気をもらっています。

本当に感謝です。



2年半前に3年間滞在したオーストラリアから帰国してから今日まで、

母娘として密度の濃い生活が出来ました。


娘とは、日々の出来事などのたわい無いおしゃべりから

夢の実現に向けて、

自分をステップアップさせる為の意見交換など

一緒には暮らしていませんでしたが、

たくさん会話を積み重ね、

海外や国内への旅行も行き楽しみました。


ですから、

私は、しばらく娘ロスに陥りそうです。

娘はロスへ、私は娘ロス…と、いうところでしょうか(笑)


でも!

夢を叶えた娘。

私も負けないで自分のやりたいことをするぞ!

と、心に決めました。


次に、娘に会うときに、

お互いに放つエネルギーは、

今日からの、私たちが作るものなのです。


どんな気持ちで、何を大切にして

どんな日々を積み重ねていくのか…。


だから、今一度、

私も日々の生活習慣や思考を見直してみたいと思っています。


私は、娘の経験を通して、

想いを具現化するポイントが更に明確になりました。


行き詰っていた娘の渡米でしたが、

驚くようなミラクルが続き

それは、私からみても羨ましい程。

出発直前まで続きました。


しかも!

今日は、ビジネスクラスで日本を飛び立ってます。


ありえない!

と、思う応援の数々・・・。


私は、一人でも多くの方が、

自分の本質を生きることが出来るように

この娘の経験したケースも含めて皆様にお伝えしていこうと思っています。


現状を打破していきたい人や

夢実現に大きなステップを踏み出したい人を応援したいと考えています。


本日、今までにRUNWAYのセミナーにご参加くださった方々に

メールにてご案内をさせていただきました。


また、ブログやホームページでもご案内したいと思っています。


RUNWAYへのご支援に感謝いたします。

皆様に応援の光が降り注ぎますように!


☆☆飛び立つ機内の窓から☆☆

娘は機内で何を思いシートに身を委ねていたのでしょうか。

期待と共に不安な気持ちもよぎったことでしょう

がんばれ!!

お母さんも負けないよ☆