こんにちは!はしもとのり子です。

季節は、寒さが明けて春立つ頃なのに、

大阪でも雪が舞う寒さですね。


さて、今日は、

心に決めることは、やっぱり大切ね。というお話。

そして、それは、

「ねばならない」では、なく、

自分の中から湧き上がるものであることが大切ということ。


先日、レッスン生さんとお茶をしながら、

今、自分が伝えていきたい気持ちを話していると、

「のり子さん、張り切ってますね。

娘さんがロスに行かれたからですか。」と、言われました。


はい!そうなんです!

私は、確かに張り切っています。

でも、刺激を受けているのは、娘からだけではないのです。


最近、私の教え子さんで、

成功へのプロセスを確実に歩んでいるAさんと

何度かお話をする機会があり、


私がセミナーやレッスンで行っている「Be Happy!」の

軸となる考え方が間違っていないと確信できて、

ワクワクする気持ちが抑えられないのです。


Aさんは、心の奥にある「ある事」に気づき、

それを仕事にしてもいいのだ!と、

一念発起をされ、現在、活躍されている人です。


「Be Happy! レッスン」は、心に決めることをスタートとしています。

それは、自分を輝かせるもの、

自分の中の「在るもの」であることが必須条件です。


そして、自分との約束をすることで、状況が変化していくと

それが「Be Happy! レッスン」 のスタートです。


状況が変化するとは、

道が開かれていくということでしょうし、

或いは、

道が開かれていくための学びを受け取っていくことかも知れません。


心に決めたことが、

自分の本質であり、善きタイミングであれば、

実現までの最短エスカレーターが用意されることもあります。

これらは、私も経験済みなのです。


そして、その学び、課題をクリアして行くためには、

自分の思考・行動パターンを検証することが大切で、

私は、そのお手伝いがしたい!


いくら本を読んでも、

セミナーに通っても変わらないのは、

無意識層の思考が変わろうとしないからです。


腑に落ちると、行動が生まれます。

行動は結果を生み出してくれるのです。


私は、そんなことを考えていると、

何をしていても、

「あれを伝えたい」 「これも、それも、、、」 と、

際限なく浮かんできて、


今の私は、

ゆっくりとお風呂も入れないし、

大好きな洗濯もしていられない状態になっています。


きっと、私の中に存在する想いであり、

存在する知識だからでしょう!

私は、それを活かしたくてたまらないのだと思います。


あなたの中にある何かが、

ふつふつと湧き上がってきたり

あなたの中のある想いが

ワクワクと喜びを連れてきたり、


あなたの中の思い込みを外したら、

キラキラ輝く自分の姿が見えてきませんか。



★夢実現レクチャー・コーチング★にご興味のある方は、

前回のブログをご覧くださいませ。


☆☆レジュメ☆☆

いよいよ、明日から!

早速お申し込みを頂き、

★夢実現レクチャー・コーチング★のレッスンスタート

素敵なレジュメや、オリジナルのメモをご用意しています!