こんにちは!はしもとのり子です。

寒の戻りが一転して

いよいよ春本番のようですね。


お洗濯物が乾くのも早くなったし

桜のつぼみも見つけたしで、

心は浮き足立っていますが、

私の机周りはめちゃくちゃ。

部屋は掃除機をかけるのも躊躇する程(笑)


本棚から本が掘り出され、

昔のテキストや資料も散乱し、

机だけでは手狭になって

セミナーで使うテーブルも出して…

というお恥ずかしい状態 (^_^;)


RUNWAYには有難い研修シーズンの到来で

テキストの作成やレジュメ作りに加えて、

今年は、私が過去に研修で使った50問の問題を

購入したいという有難いお話もあったり、、、


そのまま渡すことも出来たのですが、

先方の使用目的に合わせて

ただ今、内容をブラッシュアップしています。


ということで、過去の資料などを引っ張り出して

お部屋を散らかしながら仕事をしています。


資料を紐解いてみたら・・・

そこには、「頑張る私」が居て、

何とも「健気な私」に出会いました。


私は5年も6年も前に、

こんな仕事に挑戦してたんだ~


追い詰められると脳が活性化して、

こんなすごいアイデアが出るものなんだ~

と、関心しきり


常に最善・最高の仕事を

提供しようとしている自分に出会いました。


チャレンジに恐れる私もいるけど、

果敢にチャレンジしてきた私もいる。


チャレンジして追い込まれたら、

すんごいアイデアで道が開かれることも確実なんです!


散乱した資料に埋もれながら確信してます。


皆さん、

何とかなるものです!


そして、昨日、何とかしてきた人と会ってきました。

研修のサポートをお願いしている教え子さんと

久しぶりに会って打ち合わせをしました。


彼女は、昨年の6月までの2年間を青年海外協力隊として

アフリカのマラウイ共和国でIT教育を広める活動をしていました。


英語も学び、やる気に満ち溢れて現地に行ったものの…

現地でのあまりにもひどい環境に驚き、

理想と現実の違いに呆然。

担当は自分一人で仲間もいません。


でも、限られた短い期間です。

何とかせねば!と、責任感と共に、

彼女は、気持ちを奮い立たせると・・・

どうでしょう!


普段なら会うことのできない要人と面談できたり、

ピンポイントの必要な出会いがあったり、

アイデアが閃いたり、と、

素晴らしいタイミングで事が運ばれたようです。


この話は、何度聞いても小気味良い展開です。

その気になれば何とかなるものです。


だから、

恐れずにチャレンジです。


繰り返しますが、

ホントに何とかなるものです(笑)


そんなこんなで、今日の内容は、

根を詰めて頑張る私への励ましということでしょうか。


皆さんも、

この春の陽気に心も弾ませていることでしょう。

どうぞ、何か新しいことをスタートさせてみませんか!

何とかなりますから!


☆☆桜のつぼみ☆☆

可愛いです!桜のつぼみ♪

今日も写真提供者は夫です。


~~お知らせ~~~

「夢実現レクチャー・コーチング」のお申し込みは4月末で締切ります。

レッスン日は、4月20日~5月末までの期間限定となりますので、

その期間内でのご希望日を3日ご提示してお申込みくださいませ。


レッスン内容についてはこちらをご覧くださいませ。



≪期間限定≫★夢実現レクチャー・コーチング★
ホーム・ページの案内もご覧くださいませ。