こんにちは!はしもとのり子です。

いつもご訪問くださりありがとうございます。


金曜と土曜は、遠方よりプライベートレッスンにお越しくださいました。

心から感謝です。

夫が在宅でしたので、

それぞれお帰りは、新大阪までお送りしましたが、

お見送りの後は、何とも有難い幸福感に包まれました。


そして、いつも思うこと。

私の目の前に座られる方々は、

私に素晴らしい気づきを与えてくださるということ。


今回のお二人も、コーチングしながら、

「これは私が聞くべき言葉だ」と思うことがありました。

人や出来事は自分を映し出す鏡と言われますが、

本当にそう思います。


さて、今日の私。

仕事で精神的に追い詰められてしまいました。


長時間かけて作った資料が、

「やり直し!」という事態に…。


それでなくても、日々の"MUST" "ToDo"があり、

それをしないと明日が来ないという状態なのに。


周りに感情をぶつけたい気持ちが溢れてきたので

気分を変えようとベランダに出ました。


そして、自分の心に問うてみると

「可哀想…」という感情が溢れてきたのです。


そう思うと涙が出てきて、、、

「あれもこれもと、私は気になることを抱えながら、

心を律してパソコンに向かっていたのに、

ものす~ごく頑張っていたのに・・・なのに

こんなことになるなんて。」

自分で自分が可哀想に思いました。


そして、しばらく自分を哀れんでいました。

その後は、無になって、

机周りを少し片づけてました。


すると、面白いことに、

何となく現実への納得感が出始めてきたのです。


それでも感情を味わっていると、

「こんなことをしていられない!

やらなきゃ!」と、

堰を切ったように、意欲が湧いてきたのです!


すごいですよね!

人は、愛を補給すると、ちゃんとエネルギーになるのですね。


自分の心に関心を持つことは

自分への愛です。


この間、15~20分位のことでしょうか・・・

たったそれだけで、活動する気力が湧いてきたのです。


自分に関心を持ってあげることは本当に大切ですね。


そうしたら、素直に心が開かれて、

今、自分がするべき最高の行動へと導いてくれるのですから。


皆さんも試してみてください。

モヤモヤしている時は、心を開いて、

心の声を聴いてみてあげてくださいね。


そして、それを素直に受け止めて味わいましょう。

すると、きっと湧き上がってくるエネルギーに気づくでしょう。


今日の私は、

「自分が自分の愛で自分を守ってるんだ!」って気づきましたよ。


☆☆春の玄関☆☆

お客様をお迎えする春のお玄関にしました。

幸せは玄関からピンポ~ンって訪れますよ♪


≪期間限定≫★夢実現レクチャー・コーチング★
ホーム・ページの案内もご覧くださいませ。