こんにちは!はしもとのり子です。

今日は、3月3日 桃の節句ですね。

女の子のお節句の日の朝に

ロスにいる娘から荷物が届きました ♪


箱を開けてみると・・・

私の大好きなカードのセットがいっぱい!

カード達がびっくりさせようとばかりに私の目に飛び込んできました!


他にも我が家のペット達の為のおもちゃや、

お菓子大好きの夫にも・・・☆


箱には色んなものが、びっしりと詰まっていて、

そこには、娘の

「お母さんきっと喜ぶだろうな」という想いも詰まっていて

込み上げるものがありました。


お母さんの喜ぶ顔が見たい!

そんな娘の無邪気な純粋な気持ちが嬉しかったのです。


そして、私宛にカードが添えられていました。

カードを開いてみると、そこには・・・


「この箱を開けた時の幸せであたたかい気持ちが

この先のお母さんの人生 ずっと続きますように☆」


まさにそうなの!

私は、箱の頑丈なテープがもどかしいと思いながら

ワクワクと箱を開けて、

中のカードのセットを見てテンションが上がり

娘からのプレゼントに、幸せであたたかい気持ちになっていたのです。


娘が、どこからかカメラで見ているかのように

カードのメッセージ通りの心境でした。


だから、

娘のメッセージを読んだ途端に涙が溢れてきました。


本当に嬉しくて嬉しくて

とっても幸せで

愛の涙がいっぱいこぼれました。


娘からこんな幸せをもらえるなんて!


私は母親として、子どもには多くを期待せず、

子どもが選んだ道を歩んでくれたらそれでいいと思っていました。


子どもが進みたい道を自分らしく歩いていくためのお手伝いは

惜しみなくしてやりたいと思っていたのですが、

こんな風に、

娘から愛を届けてもらえるなんて…!


娘が私に感謝してくれているのだということも

そして、私に心からのエールを送っていることも、

しっかりと受け止めました。


明日から姫路やら名古屋やらと、移動の日々ですが、

娘からのメッセージカードを手帳にしのばせて

私が、自分に魅了してしまうような仕事をしてきたいと気合が入りました!


今日の桃の節句

感謝と共に、娘の健康と幸せをお祈りしました。


皆様におかれましても、

お健やかでいらっしゃいますように!

ご多幸をお祈りいたします。



☆☆カード達!☆☆

レッスン生さんやお世話になった人

今はメール社会なので、住所の分からない人もいますが、

メッセージを添えてカードを書きますね~!


≪期間限定≫★夢実現レクチャー・コーチング★
ホーム・ページの案内もご覧くださいませ。