Pages

Saturday, April 25, 2015

★「本気×本気」の力!



こんにちは!はしもとのり子です。

春の土の温かさと草の芳しい香りがする季節となりましたね。


緑が輝きを増していくように、

この季節に輝き出している人がたくさんいらっしゃることでしょう。


私のところにお越しになるレッスン生さんも、

回を増すごとに、目に力が出て輝きを放っていらっしゃいます。

期間限定のレッスンでしたが、

2回を1セットのレッスンにして本当に良かったと思っています。


1回で学んだことを次回のレッスンまで実践して、

その疑問や気づきのブラッシュアップをする・・・

経験を通して腑に落としていかれるからです。


今回のレッスンは2回の補講も設けていますので、

納得して行動に移し、習慣になるまでサポートさせて頂いています。


今回、私も驚く変化をされた男性がいらっしゃいます。

30代半ばの経営者の方ですが、

私の前に座られた時から10分程お話しただけで、

目の輝きが変わりました。


レッスンして1ヶ月後に、

ご家族の方から連絡をいただき、

「人が変わりました!」と、喜んでくださいました。


久しぶりに会った人からも、

「彼、変わりましたね。」と、言ってもらったようです。


ご家族のお話によると、

ホームページの内容も深みを増し、

ご本人の仕事への意欲が本物になり、

そのお店がターゲットにしている客層の方も来店するようになったそうです。


たった、1回のレッスンで!

長い経験の中で、

こんなこともあるのだな、、、と

嬉しい出来事でした。


そんな彼も、2回のレッスンを終え、

モチベーションを維持したまま補講に入られます。


私が、「Be Happy!」に馳せた思い、

「なる!」と、決める「本気の力」を見せつけられた思いです。


RUNWAYとご縁を頂く方は、

節目を迎えている方や、本気モードの方が殆どです。


この男性とは、知らぬ仲ではなかったので、

レッスン開始時に

「本気じゃなかったら帰ってね。」と、伝えました。


相手に、本気を求めるのだから、

私も、いつも本気です。

本気で全力で向き合っています。


「本気×本気」 なのです。

これは、掛け算なので、どちらかが、本気でなかったら・・・

結果はゼロ!


いつも、本気勝負のレッスン

告知させて頂いてから、10人以上の方が受けてくださいました。


自分でも驚きです。

こんなに多くの方に受講して頂いて!

本当にありがとうございました!


お申込みが4月末限定ですので、

まもなく終了です。


今、お申し込みを頂く方については、

下記の期間でご希望日を第2候補まで書いてお申込みくださいませ。

   5月19日~23日

   5月30日~6月14日


お気軽にお申込みくださっても大丈夫。

私が本気にさせますので(笑)


私の本気とあなたの本気で

昨日とは違う自分に出会いませんか!


☆☆ポール・マッカートニー☆☆

今年も会いに行きました!

今回はアリーナ席

ポールの愛をいっぱい受けてきましたよ!

彼も本気だった!

≪期間限定≫★夢実現レクチャー・コーチング★
ホーム・ページの案内もご覧くださいませ。


Saturday, April 18, 2015

★大丈夫、いつも私は最善を尽くせるから!




こんにちは!はしもとのり子です。

今日もご訪問ありがとうございます。


ようやく、研修も落ち着きました。

今週と来週はプライベートレッスンと

研修報告や提案書などの作成で、

仕事に追われながらも楽しく過ごしています。


前回のブログに書いた「その気」で仕事をする感覚が、

今の私の快感になってます。


お蔭で、色々な種類の仕事が同時並行で

楽しみながらこなせていますよ。


どんなに、ハードな予定になろうが、

全く違う種類の仕事であっても、

「大丈夫、いつも私は最善を尽くせるから!」という気持ちをベースに

楽しく取り組んでいます。


今日も、色々なことを楽しみました。

今日が締切の提案書を抱えながらも、

お昼間はプライベートレッスンをして、

終わったら、一緒に遅いランチをしました。


夫が腕を振るったカレーに

私がサラダを作って・・・。


レッスン生さんは、お一人暮らしだし、

私も仕事のことで話したいこともあって、

レッスンが終わってから、

食事をしながら、アレコレとお話を聞かせて頂きました。


夕方からはふたたび提案書作り。

そして無事に仕上げることが出来て、ホッとしています。


今の私は、焦りがなくなり快適です。

「そこに本気で向かえば大丈夫」という

確信を持つことが出来たからでしょうか。


気持ちの切り替えも

上手にできるようになったのでしょうね。


この、気持ちの切り替えって、

とっても大切なのですよね。

お部屋の空気を入れ替えるのと同じで、

新鮮な脳になります。


リフレッシュされた環境には、

新しいことが流れてきてくれます。


お部屋も長時間、閉め切っていると空気が淀んできますよね。

新しい空気を入れると、

「考え方も気持ちの持ち方も変わる」

それと、一緒なのですね。


皆さんも、気持ちの切り替えスイッチを持っていますか。

気持ちを切り替えることで、

一日を効率よく、そして楽しく過ごすことが出来ますよ。


そして、それに加えて、

「大丈夫、いつも私は最善を尽くせるから!」

と、自分を信じる気持ちが大切ですね。


☆☆我が家に桜!☆☆

イベントで使った桜を頂きました。

家の中に桜があるなんて、

何て贅沢なことでしょうか。


ご近所の桜はこの数日の雨風で舞いましたが、

我が家の桜は今日もなお咲き誇ってくれています。


≪期間限定≫★夢実現レクチャー・コーチング★
ホーム・ページの案内もご覧くださいませ。


Monday, April 13, 2015

★その気になってがんばった後は・・・。



こんにちは!はしもとのり子です。

この数日、寒かったですね。


花冷えという言葉があるように、

桜の咲く頃に寒い日があるものですが、

季節が逆戻りをしたかのような寒さでしたね。


東京で雪やみぞれが…!という日に、

私は東京に到着 ☃ (・_・;)


ものすご~く寒かったです。

周りはダウンコートを着ている人もいる程。


春コートも着てカイロ持参で

寒さ対策をしてきたつもりでしたが、

東京駅で大急ぎでタイツとショールを購入しました。


さて、少しご無沙汰でした。

我ながら、この多忙な毎日を

誠実に心を尽くして過ごすことが出来たと嬉しく思っています。


恒例の企業様の研修も、

新たな試みや、価値ある仕事を心掛けて取り組みました。


ご紹介での研修もあり、

ご紹介くださった方への感謝と、

新しい出会いの方々への出会いの喜びを込めて

ご要望を聞きながら、心を尽くして取り組みました。


もちろん、反省事項もあります。


でも、しっかり反省した後は、

これも、成長できる証として受け止めました。


こんな感じで、

多忙な時期も、何の後悔もなく

喜びいっぱいで乗り切って本当に嬉しく思います。


少し前のブログに「何とかなるものです」と書きましたが

その気になれば、何とかなるのですよね。


大切なのは、「その気」なのです。

「その気」になれば、

余計なことは考えませんでした。


「その気」になることで、

今の私に必要なことにフォーカスされて、

ポイントを押さえた思考となれたのです。


普段だったら、迷ったり、不安に思ったり

人の言動に惑わされたりする事柄でも、

思考が「必要な事のみ」に厳選されるのですね。


それはそれは、とっても心地良いものです。

スムーズに事が運ぶのですからね。


普段、自分が余計なことに心を砕いているのかが分かりました。

でも、ご用心!

そんな日々は、心に我慢をさせていたのです。


タイトな予定がひと段落した時に、

安堵感と共に、

私の中の抑えていたものが一気に飛び出したのです。


私の中の私が…

きちんと向き合ってあげなかった感情達が

「何とかしてちょうだい!」と、訴えてきました。


そして、吐き出したい気持ちを

抑えずに発散しました。


久しぶりに、近場の温泉で汗を流し、

お風呂上りに、ぼーっと過ごし、

帰りには、レストランで食事をして、

これまた久しぶりに甘い甘いスイーツを美味しく頂きました。


「私は、こんなに頑張ったのだ!」

「すごい!すごい!」と、自分で認めてやり、


「私は、こんなに我慢していたのだ!」

「そうか、そうか、そうだったんだよね」

と、自分を労わりました。


そして、今日から仕切り直し!

ほんの少しの背伸びをして、

ステップアップした私は、


更なるブラッシュアップをする為に、

今日から、気持ちを新たにがんばります!


皆様も、がんばったら休息を。

心に無理をさせたら、心を甘やかせてあげてください。


過保護になって、「そうかそうか」と、

共感してあげてくださいね。

きっと、また、

素晴らしい愛のエネルギーが湧いてくるから!



☆☆姫路城☆☆

ラッキーなこと!

研修会場のお部屋から眺めることが出来ました!

別名「白鷺城」

何と美しいことでしょう。

世界の宝です。


≪期間限定≫★夢実現レクチャー・コーチング★
ホーム・ページの案内もご覧くださいませ。


Wednesday, April 01, 2015

★ I did it! (私はやったわ!)



こんにちは!はしもとのり子です。

今日もご訪問をありがとうございます!


今日は、入社式を終えた新入社員の研修でした。

初々しさ満開! 

この季節ならではですね。


私の、この数週間は、

研修や講演をしたり、プライベートレッスンをしたり、

テキストやカリキュラムを作ったり・・・


私の頭と体と心は、

ものすご~く頑張ってくれています。


でも仕事が終われば、

いつものスローペースの私に戻り、頭の回転も遅くて

夫からは、

「ホントに仕事してきたの? 大丈夫?」と心配されています。


私にとって、脳の切り替えはとっても大切なので、

これくらいONとOFFが違う方がいいのでしょう。


さて、

最近、リベンジしました!


復讐という意味ではありません。

自分への雪辱を果たしたということでしょうか。


昨年、自分で「??」と評価した講演の仕事があったのです。

悔しいやら、担当者さんに申し訳ないやら…

しばらく落ち込みました。


ですから、今年は、必ず「!!」にしようと心に決めていて、

無事に「よっしゃ! OK!」と、思える仕事ができたのです。


そして、驚いたことに

思いがけずに、ご褒美も頂けました。


1年間、この事が心のどこかにずっと存在していて、

早くトライしたい!と待ち望んでいました。


そして、「きっと最高の仕事ができる!」と自分を信じていたのです。


無事に終えてみて・・

卑下せずに心を開いて、

素直に取り組んで良かったと思っています。


落ち込んだ自分を受け入れ、

「大丈夫」と励まし、


「私ならきっと出来る」と、

自分の価値を認めたからこそ


最善を尽くすことができて、

ご褒美まで頂ける最高の結果を得ることに

繋がったのだと思いました。


ありのままの自分を受け入れるだけではなく、

自分の価値を信じて立ち上がることも必要です。


例え、失敗しても、

それを受け入れる自分がいることで救われ、

更に、それだけでなく


自分の価値を信じるからこそ、

自分を尊ぶからこそ、

また、前を向いて歩こうと思えるのですよね。


少し背伸びして、

少し成長した自分を

しっかりと褒めてあげました。


皆様

自分を褒めています?

褒めてあげてくださいね。


褒められると嬉しくて

また、褒めてもらいたくて

頑張ってしまう自分がいますよ!


☆☆ノビノビたろう☆☆

せかせかする私に

大丈夫をくれるたろう♪



≪期間限定≫★夢実現レクチャー・コーチング★
ホーム・ページの案内もご覧くださいませ。