こんにちは!はしもとのり子です。

今日もご訪問ありがとうございます。


ようやく、研修も落ち着きました。

今週と来週はプライベートレッスンと

研修報告や提案書などの作成で、

仕事に追われながらも楽しく過ごしています。


前回のブログに書いた「その気」で仕事をする感覚が、

今の私の快感になってます。


お蔭で、色々な種類の仕事が同時並行で

楽しみながらこなせていますよ。


どんなに、ハードな予定になろうが、

全く違う種類の仕事であっても、

「大丈夫、いつも私は最善を尽くせるから!」という気持ちをベースに

楽しく取り組んでいます。


今日も、色々なことを楽しみました。

今日が締切の提案書を抱えながらも、

お昼間はプライベートレッスンをして、

終わったら、一緒に遅いランチをしました。


夫が腕を振るったカレーに

私がサラダを作って・・・。


レッスン生さんは、お一人暮らしだし、

私も仕事のことで話したいこともあって、

レッスンが終わってから、

食事をしながら、アレコレとお話を聞かせて頂きました。


夕方からはふたたび提案書作り。

そして無事に仕上げることが出来て、ホッとしています。


今の私は、焦りがなくなり快適です。

「そこに本気で向かえば大丈夫」という

確信を持つことが出来たからでしょうか。


気持ちの切り替えも

上手にできるようになったのでしょうね。


この、気持ちの切り替えって、

とっても大切なのですよね。

お部屋の空気を入れ替えるのと同じで、

新鮮な脳になります。


リフレッシュされた環境には、

新しいことが流れてきてくれます。


お部屋も長時間、閉め切っていると空気が淀んできますよね。

新しい空気を入れると、

「考え方も気持ちの持ち方も変わる」

それと、一緒なのですね。


皆さんも、気持ちの切り替えスイッチを持っていますか。

気持ちを切り替えることで、

一日を効率よく、そして楽しく過ごすことが出来ますよ。


そして、それに加えて、

「大丈夫、いつも私は最善を尽くせるから!」

と、自分を信じる気持ちが大切ですね。


☆☆我が家に桜!☆☆

イベントで使った桜を頂きました。

家の中に桜があるなんて、

何て贅沢なことでしょうか。


ご近所の桜はこの数日の雨風で舞いましたが、

我が家の桜は今日もなお咲き誇ってくれています。


≪期間限定≫★夢実現レクチャー・コーチング★
ホーム・ページの案内もご覧くださいませ。