こんにちは!はしもとのり子です。

先日、小学校から賑やかな声が聞こえてくると思って覗いたら、

大勢でプールを掃除していました。

大人もお水遊びがしたい季節となりましたね。


私は、仕事周りの模様替えをして快適になりましたが、

更に昨日、椅子を購入!


何時間座っていても疲れないので、

またまた快適な場所となりました。


仕事が出来る幸せ。

私の居る場所のあることが幸せです。

でも、こう思えるまで、

私は何年の月日をかけているのでしょうか。


型にはまり、殻を破れず

何かあれば自責の念にかられ

人の期待に応えることだけを目標にしていた私です。


「あなたは、いつも笑っているのに、

どこか寂しそう…」と、言われていたことが懐かしいです。



さて、今日はご縁の話。


娘は、渡米して4か月を迎えようとしていますが、

ようやくロサンゼルスでの生活にも慣れたようです。


我が娘ながら、すごいなって思うのは、

自分の目標をしっかり見据えていること。


目の前にグダグダがあったとしても、

ずっと高いところを見ているので、

気にしないように努力しています。


そして、親として、

娘が可愛いなって思うのは、


親の私に心を開いて

何でも聞いてくること。


そして、素直に

良いと思ったことを実践しているのです。


傍からみたら、ちょっと笑えるようなことも

まっすぐ愚直にするところが

天からの応援をもらえるのでしょう。


でも、ここに至るまでの

娘の山あり谷ありは、誰もが経験することで、

きっと、これからも、

色々な局面で選択が迫られることでしょう。


そして、今日の本題ですが、

最近、娘にご縁のラッシュが続いています。


苦労していたことが、

報われるご縁や流れが起こったり


そのご縁って、

もう何年も前から繋がっていたんだよね!

って、驚くご縁も複数あるのです。


ご縁って不思議ですね。

そして、自分次第なのだとつくづく思います。


もし、娘がロサンゼルスに行かなかったら

出会えてなかった人はもちろんのこと、


今までに会っていないけど「繋がっている人」と

「出会い」に持っていけるか、持っていけないかも、

それも自分次第なのですね。


私たちは

必要な人と、必要なタイミングで出会います。


それは、ちゃんとご用意されているものなのです。


だからこそ、

タイミングを引き寄せる為にも、

どんな自分になっていきたいのか、


どんな人と出会って、

どんな世界で生きていきたいのか


ちゃんと自分で

その世界観を持ち、

その世界に属する人として

相応しい言動を心掛けることが大切なのだと思います。


私が、仕事場を整え、

自分にとって心地よい空間を作ろうと思うのも、


今の私に見合った仕事や

必要な人との出会いを楽しみにしているからです。


皆様は、どんな世界で生きていきたいですか。


「○○だから仕方ない」とか、

「これは、昔からしていることだから」とか、

今の自分に意味付けをしないで、


心の声を聞いてみてください。

自分の本当の気持ちを聞き逃さないでくださいね。


本音を聞いてあげるのも、

自分を愛することですよ。


本当の気持ちに出会い、

行動を変えれば、

それを応援する必要な人と出会うでしょう!


Be Happy!!


☆☆こてつ君☆☆

娘の遊び相手だった「こてつ」。

内弁慶のやんちゃさんです。

「こてつボーイ」「ぐーちゃん」

呼び名が複数あるののも「こてつ」らしいのです。

娘は、「ぐーちゃん」と呼びます。

こてつは、グレー色のとっても柔らかい艶のある毛並をしています。