こんにちは!はしもとのり子です。

先週末は、いつもお世話になっているレモンズガーデンさんで、

ベランダの花を持ち込み手入れをしていただきました。


グリーンコーディネーターの高橋恵子さんと

ワイワイおしゃべりしながら、

楽しいひとときを過ごしてリフレッシュ♪


さて、今日は…!

私が応援する、藤岡優介氏が

初めての個展を開催することになりましたので、

そのお知らせをさせてください。


とにかく、私は嬉しい!

本当に嬉しいのです!


~~~~


テーマ:「イワシと人」

日時:2015年6月3日(水)~6月14日(日)

   10:00~19:00 ※休廊日 月曜・火曜

場所:72West Studio&Gallery

   大阪市西区南堀江1丁目10-11

   西谷ビル本館4階401号

   06-6535-9332
   
   
★ 藤岡優介事務所


★ 個展詳細


~~~~


ご本人の紹介をさせてくださいね。

藤岡優介氏との出会いは彼が大学4年生の時です。


私が面接官をしている会社に

応募してきてくれたのがきっかけで交流が始まりました。

以来、私は彼の応援者です。


彼も、10年近く経った今でも、

「のり子先生」と親しみを込めて呼んでくれる可愛い教え子さんです。


彼は、真っ直ぐな青年。

誠実で、周囲の期待に応えようと心を尽くす人柄で

先輩やお客様にも可愛がられていました。


お父様も写真家で、

ご自身も京都造形芸術大学を卒業していますので、

根っからのアーティスト!

毎年届く年賀状にも、その才能が表れていました。


大学卒業後は、一般企業に勤務して、

自身に与えられた役割を果たそうと、

「気づき」「学び」「実践」と努力されていました。


彼の書いた目標達成や成長の為の

「マインドマップ」をよく見せてくれていたのが懐かしいです。


そして・・・ある時期から、

彼の芸術家への導きが始まったのです。


彼にとっても、

少し苦しい時期だったと思います。


でも、

自分の中の「恐れ」や「不安」を払拭し、

自分を信じることに力を注ぎ始めたのです。


常識に縛られた、

自分に不要な「縛り」を外した途端に・・・!

彼の変化はお見事!


会うたびに、

声を聞くたびに、

毎回、私を驚かせ、

私を喜ばせてくれたのです。


彼を見ていて思うこと。

『人は、ちゃんと必要な場所に運ばれていくのだな』 ということ。


そして、例え、

『入り口は痛みが伴ったとしても、

心がそれを望めば、

道は切り開かれていく』 のだということ。


彼の軌跡を知っているからこそ、

『人は必要な場所に運ばれ、望みを叶えられる』

と、心から思うのです。


まだまだ、彼は発展途上中!


一つ一つの節目は彼のプロセスに過ぎません。


彼の人柄は

多くの人を魅了し、


彼の作品は、

多くの人の心にインスピレーションを与えることでしょう!



ぜひ、皆様

藤岡優介 初個展へ!

人柄に溢れた写真に会いにお出ましくださいませ。


私も期間中は数回、会場に足を運ぶ予定です。

皆様にお目にかかれたら嬉しく思います。


☆☆個展案内状☆☆

ただのイワシで終わらせないところが、

彼のすごいトコ!

私も楽しみにしています。